2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« はまぐり | トップページ | 我が家に地デジがやって来た »

2010年3月 4日 (木)

あぁ悩ましい。。。

「交代休」という名の今年度最後の無給休日。

自分の都合で休むんじゃない平日のお休みは、嬉しいような、その分給料減るから悲しいような…。

来年度はもう1日増えて、年間20日「交代休」になるそうだ。

年間20日 って1年のうちでほぼ1ヶ月休みってことじゃね?

あいにく天気予報は雨予報。

でも午後からだよねぇ。

ん~、自転車で出かけたい。。。

行きたい所はある。 たぶん片道1時間くらい?

でも途中で降ってきたらなぁ。。。

1時間ごとにベランダに出てみる。

いっそ降り始めてくれるなら、あきらめがつくものを。。。。。。

悶々とするのなら、さっさと出かけちゃえばいいのに。

えぇ、でも家の中にもやることがいっぱいあるのです。

« はまぐり | トップページ | 我が家に地デジがやって来た »

コメント

お休みは嬉しいですけど、有給ならね。
無休は辛いところです。
最近は雨が多いですね。

今日(土)も雨、浜童、走れず残念です。

長い距離を歩けない今は、お休みの日に雨が降ってもそんなに悔しくない・・・
電車に乗ってぶらっと出かけてみるかな。(長時間の座位は腰にはあまり良くないのですが)

>湘南浜童さん

今日も朝から雨ですね~down
時給いくらのしがないパートタイマーですから…。
でも一応有給もある会社です。(パートの人数も多いので労基署がうるさいらしい)

そろそろ日も長くなってきたので、仕事から帰った午後に自転車に乗るっていうのもありですねぇ。

>星のおじ様

最近お天気悪いですからねぇ~。
でも、お出かけ日和の土日が続いたら、イ~ッ となるでしょ(邪笑)

長時間座ってるのもよくないっていうのもたいへんですね。
この機にホフク前進の訓練でもいかがでしょ?(どこで?)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« はまぐり | トップページ | 我が家に地デジがやって来た »