2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 1年たちました | トップページ | あっ!!! »

2010年4月 1日 (木)

今日から4月

で、今日から勤務時間が変わります。

今まで9~13時だったのが、10~14時に。

このご時世、会社の業績も思わしくないので、少しでも節約モードの勤め先。

諸事情により、パートの勤務時間を統一。 

    …って朝一は伝票が少ないので出社時間を遅らせることにしたらしい。

遅くなるのは歓迎ですが、午後2時に終わって、帰って、それから自転車に… となると、ちと時間が厳しいのぉ。。  

ほら、晩御飯とは作んないといけないし…(笑)

半年に一回サインする労働契約書なるものを久しぶりにまじまじと眺めてみました。

改めて ふ~ん。。。

ま、よっぽど理不尽なことが書いてない限り、ここで働き続けるつもりならハンコ押して出すしかないのですが。。

だって、土日休みで、そこそこの時給で、誰かに交代してもらうことなく休みたい時に気兼ねなく休める(規定の出勤日数割っちゃうとマズイけど)パート先って貴重です。

« 1年たちました | トップページ | あっ!!! »

コメント

今頃、先週のBlogにコメントですみません。

朝の遅くなった1時間で、晩飯の準備って訳にはいきませんよね、やっぱり。ということは、朝の1時間はどこにいった?なんて。。。

ごめんなさい、レス遅くなりました。

朝は遅くなりましたが、春から「弁当作り」という業務が増えました。

その後片付けやら、時間の都合でたびたびカットされる洗濯物干しやら、(花粉の時期はちょっと…ですが)ふとんを干す なんてこともできるようになります。

もしかしたら掃除機くらいかけてから出られるかも(笑)


朝遅くなった分、帰ってからが短くなりました。
子供がすぐ帰ってきます。。。

ぅわぁ~んっ 私のお一人様至福の時間が。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1年たちました | トップページ | あっ!!! »