2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

やっぱりスイミングコーチはすごいねぇ

通ってるプールのコーチ・スタッフが今月末で7人もいなくなる。

退職もあるけど、ほとんどが他のスクールへ転勤。

(今数えたら8校も教室があった(笑))

転勤等、毎年のことだけど、今回は大量入れ替え。

毎度恒例? 時間の最後に、生徒リクエストで今日で最後のコーチが泳がされる。

今日の中級のコーチは厳しいコーチ。 いつも厳しいだけにラストスイムに生徒の注文も厳しい(笑)

個人メドレーっていうの? バタフライ→背泳ぎ→平泳ぎ→クロール 各100m×4

今日はコーチ3人とも泳がされてましたが…。 (確か初級に入ってたコーチは異動ないはずだけど…?)

現役選手ではないので、終わった後は死んでたけど、みんなさすがに泳ぎきるねぇ coldsweats02

2010年4月26日 (月)

夫名義

3月に駆け込み?でテレビを買ったのに、まだエコポイントの申請してなかった~sweat02

申請期限は4月末日。

そろそろ出さなきゃね。

で、書類書き終わったけど、申請人自著 …って。。。

あ~、夫本人に書いてもらうまで出せないや。

一家の大黒柱さまは夫なので、なんでも夫名義にしているものがほとんどだが…。

たぶん世間一般の家庭はご主人名義にしているものが多いと思うけど

銀行の口座解約とか学資保険のお祝金の受け取りとか保険の変更とか、名義人本人でないと… ってものが多くて困る。

主婦にはなにかと不便。。

いっそ今後は全部私の名義にしといたろかっpunch

2010年4月25日 (日)

朝寝♪

久しぶりに思いっきり朝寝の休日。。

休みの朝、ゆっくり家にいるなんて久しぶりぃ~♪

いや、それでもちゃんと朝5時半に起きて下の子の部活の弁当は作ったけれど、そこから2度寝♪

外は思いっきり自転車日和なのに、もったいないねぇ。。

午後、用事があるので、出る前に夕飯の下準備を…と思ったけれど、
結局そんなことしている余裕なし。

慌てて出かける準備して、出ようとすると…。

「お昼ごはんは?」と唯一家にいた上の子。

ぅおぉっっ そーいえば、昼ごはんの存在を忘れていたよ。。。orz

とりあえず、そのへんにあった食糧を与えたものの、私はそのまま出かける。

……あぁ、おなかすいた。。。

2010年4月22日 (木)

こんなん食べました♪

なんだか気ぜわしく、忙しく、パソコンの前に落ち着いて座れず、そのままスイマーさんに連れ去られる毎日で、ロードなちゃりにも乗れず。。

あ、ママチャリには毎日乗ってます。 えぇ、通勤の足ですから。

雨の日には何かが起こる?  いや、それももうupするまでもない日常ですね。

今日は珍しく(をいっ)忙しく、お疲れモードで、ついこんなん買ってしまいました。

100422_1

横のマッチから大きさを推し量っていただけると…。

濃厚で食べ応えありました。 

で、裏を見たら、485g 624kcal ですとっ!!

頻繁には食べられない………かも?(笑)

そうそう、一時ハマったドーナツ(ローズネットクッキー)ですが、

裏の高い高いカロリー表示が怖いので、最近は控えております。

で、替わりにはまっているのがコレ

100422_2

このシリーズのきんつばも好きでしたが、最近はすあまがやめられません。

カロリー表示もありませんが、きっとドーナツよりはましなはず?(笑)

2010年4月10日 (土)

境川 最初の一滴海へ

一昨日、交代休という名の強制無給休暇でお休みだったので、境川の源流から江ノ島まで走ってみました。

レポートはこちらに

   境川 最初の一滴、海へ

2010年4月 8日 (木)

朝から…

鼻がむずむずします coldsweats01

ゆうべ花粉症の薬飲み忘れたかなぁ??

最近(? いや、前からですが、ここんとこ特にひどいなぁ)夕ご飯作ったら

「本日の業務はすべて終了しました」状態で。。

パソコンの電源は入れても立ち上げてる間に意識は遥か彼方へ。

もちろん家事その他強制終了。

ブログネタもいくつかあったような気がしますが、「旬が命」なので闇の彼方へ葬りましょう。

そんな状態なので、昨夜はパン焼き機セットするの忘れました。

そんな時のごはん……と思ったら、米は昨日で使い切ってました。

子供のお弁当分しか残ってません。。。

朝からピーンチッ!!

2010年4月 5日 (月)

今回の滞在時間はほぼ24時間

日曜の朝には帰ってきたんですけどね~。

なんかバタバタしてパソコン開けないままに迷惑コメも放置しっぱなしで…。

--------

今回、いつもより早めに出られらおかげで実家に着いたの土曜の午前2時ちょい前。

日曜の朝から予定があるので、あちらを出てきたのが日曜の午前2時。

着いてからも出る前も寝る時間があって、今回はなんだかゆっくり帰った気分?(笑)

こんな帰省があと何年続くんだろう。。。

そんなことしてる間に歯科矯正終わっちゃうぢゃんっ(汗)

上の子なんて、すでに一応の矯正終了宣言されてるし…。

現住所に住んで早くもまる7年。 

で、子供の学校の関係で少なくともあと5年はほぼ確実?

大学は関西に…と洗脳するか、あとは知らん勝手に暮らせ と放り出すか。。

毎度のことなので、だんだんおざなりになってきたというか…。

歯医者に着いて、下の子、矯正器具を忘れてきたことが発覚!!

忘れたのが実家だから取りに行けたものの。。。

あり得ないっ!! いったい何しに行ってんのやら??

2010年4月 2日 (金)

あっ!!!

昨日から天気大荒れ。

今朝になってもまだ荒れ続け…。

って、雨風くらいでは当然ママチャリ通勤です confident

んが、やっぱり今日は傘立ての傘はやめておこうかねぇ。。。

…というわけで、カッパのフード+ゴアの帽子着用。

会社までの道のり半分以上走ってから気がついた。

あっ!!!  傘忘れた。。sweat01

駐輪場から会社まで徒歩5分ありますが。。。。orz

----------

昨日、上の子の高校の制服を取りにいって、入学式がもうすぐで…。

で、下の子の中学はいつから始まるんだっけ?

あっ!!!

制服クリーニングに出すの忘れてたっ!!!

----------

今から子供の歯科矯正帰省で大阪に帰ります。

なのに、まだ荷物が。。。夕飯が。。。

2010年4月 1日 (木)

今日から4月

で、今日から勤務時間が変わります。

今まで9~13時だったのが、10~14時に。

このご時世、会社の業績も思わしくないので、少しでも節約モードの勤め先。

諸事情により、パートの勤務時間を統一。 

    …って朝一は伝票が少ないので出社時間を遅らせることにしたらしい。

遅くなるのは歓迎ですが、午後2時に終わって、帰って、それから自転車に… となると、ちと時間が厳しいのぉ。。  

ほら、晩御飯とは作んないといけないし…(笑)

半年に一回サインする労働契約書なるものを久しぶりにまじまじと眺めてみました。

改めて ふ~ん。。。

ま、よっぽど理不尽なことが書いてない限り、ここで働き続けるつもりならハンコ押して出すしかないのですが。。

だって、土日休みで、そこそこの時給で、誰かに交代してもらうことなく休みたい時に気兼ねなく休める(規定の出勤日数割っちゃうとマズイけど)パート先って貴重です。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »