2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 朝から… | トップページ | こんなん食べました♪ »

2010年4月10日 (土)

境川 最初の一滴海へ

一昨日、交代休という名の強制無給休暇でお休みだったので、境川の源流から江ノ島まで走ってみました。

レポートはこちらに

   境川 最初の一滴、海へ

« 朝から… | トップページ | こんなん食べました♪ »

コメント

けーこさん お早うございます。
「境川 最初の一滴、海へ」読みました。
ロードなちゃりで行くところではありませんね。
(@^ω^@)
探検家のけーこさんにはクロスバイクのほうがあっているような・・・
源流地点からR246までの間がよくわからなかったので、今度自分自身で現地調査してこようと思います。
ところで狭い道のセンターにポールやドリフト防止の出っ張りが設置してある道は、車がよけてくれないので困りますね。
車も困ると思うのでドライバーと一緒に、行政に撤去を働き掛ける必要がありますね。

R246から源流めざしてもかなりの間ずーっと川沿いを走れますよ。

追い越し禁止の区間でも、できれば自転車は追い抜いて欲しいのですが… 
横をすり抜けられると怖いし、対向車線にはみ出しちゃいけないし、
そんなんじゃ追い抜くわけにもいかないか。。

ポールや出っ張りは事故防止のためには、あった方がいいと思います。

渋滞の原因作っちゃうのは申し訳ないけれど…。

いや~さすがですね、行動力。しかも、ちゃんとオチまで。。。

「タイヤ歪んでる?」ってホイールですよね?それともホントにタイヤ?それとも、タイヤのホイールへの収まりはちゃんとしていない?

ホイールだとして、そんなに簡単に歪んじゃうですか?ロード用のホイルって細いから?

ホイールが歪んでまして。。。

「どっかにガンって正面からぶつかった?」とも聞かれましたが(汗)

店長さん、ドアの角使って手でうんうん曲げてスポーク締め直して直してましたが…。

それで直るのなら、逆は十分あり得るな と(笑)

おおっ!けーこさんの破壊力は手でちょちょいとホイールをゆがめるまでにパワーアップしたのか!?!?

けーこさんのすごい行動力に脱帽と羨望。
おじ様は先週の土曜日は弘法山に桜を見にハイキング。
今週の土曜(昨日)は家に帰っているので、カミさんと京都府某所にお花見。
たくさん歩いたら、腰に違和感が少し・・・うーん、調子悪くはなかったんだけど完治はしていなかったのか。
つくづく接触したバイクが恨めしい。

はじめまして、linkaと申します。
akiさんのブログから来ました。境川の源流は今はクロスバイクですがMTBに乗っていたときに従来の源流を見に二度行ったことがあります。土砂に埋まった後にも一度行きましたが悲惨な状態でした。URLの2009年1. 「2007.08.19 2008.04.29 2009.01.04 境川源流」に写真のリンクがございます。

>星のおじ様

弘法山って…、鎌倉進出の仕返しに私のテリトリーにおしっ○かけにきたのでしょうか?

腰は大事ですからほどほどにgawk

>linkaさん

はじめまして。
土砂に埋まる前の源流の写真拝見しました。
以前はあんな立派な看板もあったのですね。

以前を知る方には、今の現状で放置されたままになっているのは残念でしょうね。

こんばんは。
昨日、久しぶりに境川源流に行ってきました。2008年8月のゲリラ豪雨により土石に覆われた境川源流地が復活していました。木の橋も新設されていました。以前の悲惨な状況を知っていますがあれだけの土石を取り除くのは相当大変だったと思います。

境川源流の写真
http://linka100.cocolog-nifty.com/photos/_20110130_skaigawa/

>linkaさん

お久しぶりです。
境川源流きれいになったんですね~。
土砂に覆われる前を知らないので比べられないのですが、
前回行った時はまだ埋まってましたから。。

日曜日ブルベ中に大戸を通りました。
ここで右に曲がったら境川の源流だったよなぁ と思いだしてました。
寄寓というかグッドタイミングというか…(笑)

偶然って、時々ありますね。先月、八王子にダイヤモンド富士を見に行って、八王子に住んでいる方のブログに行きましたとコメントすると、その方もダイヤモンド富士を見学した場所のすぐそばを同じ時刻に電車で通過したと言っていました。

>linkaさん

偶然ってあるんですね~happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝から… | トップページ | こんなん食べました♪ »