2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今日は仕事 | トップページ | GWのまとめ »

2010年5月 6日 (木)

GW第四弾 リベンジ三浦半島

前回(2010.3.20)あまりの強風に恐れをなして城ヶ島行きをパスした三浦半島一周。 今回はもっと海沿いを走ろう! 城ヶ島にも行ってみよう!!

5月4日晴れsun

前回と同じように逗子から横須賀に方面に走って、時計回りに走る。

観音崎を回って、浦賀の渡し船に乗ってみたいなぁと思いつつも、乗り場がよくわからず素通り。

そのまま走ってたら、前回渡し船を見つけた西側の船着き場に船が着いたところで、お客がぞろぞろ…。

中には自転車も数台乗ってたようだけど、GWは避けてもっとすいてる時に乗ってみよう。

なるべく海沿いを心がけて走る。そう、途中でR134に出会っても、なるべく海沿い海沿い…(笑)

途中で、道端に「海鮮丼1000円」の看板を見つける。

ちょうど昼時だし、寄ってみようかな♪

料理人の寿司活魚料理の店って感じで、家族連れやグループばかり。

特に休日。お一人様は迷惑?

カウンターの片隅、ビールサーバーの横に席を作ってもらい、さて注文。

えっ?

海鮮丼1000円は平日のランチタイムだけで、休日の海鮮丼は2000円になるんですと!!

…とは言われても、今更なんなので、2000円の海鮮丼を頼む。

あんな大きな看板出しといて、なんだか詐欺みたいだなぁ。。  「平日のみ」とか書いておいてよ。 っつーか、休日は看板ひっこめとくとかさぁ。。

100504_1_2

茶碗蒸しとお吸い物付き。

まぁ、んまかったからいいことにしよう。。。

ホントは来週の平日休み、天気が良かったら豪華?海鮮丼を食べに行こうと思ってたのに……ぶつぶつ。。

このあたりお初なので、地図を確認したら、もっと海沿いを走る道があったのに、ちょっとはずしてた。 それでも道路標識見て城ヶ島にたどり着いた。

100504_2

城ヶ島大橋の料金所で、おもわず「自転車は通っていいですかぁ~?」と聞いてしまったcoldsweats01

「自転車はタダ」 「特に女性はタダよ~!!」 だって(笑)

観光スポットとかよくわからないので、とりあえず、岩がおもしろかったので写真だけ撮って帰ってきた。

100504_3

灯台どこだったんだろ??sweat02  ちゃんと調べてから行けばよかった(笑)

でも行く前にいくら地図見ても頭に入らないしなぁ。。

海沿いに走るつもりが気付けばR134。

葉山の海沿いを走るつもりが曲がる所をロスト。 

家に帰って地図を見て、たぶんあそこだったんだろうと思うケド。

GPSの地図は走りながらのナビには役立たないし…。 っていうか、上手に役立てられないし。。

結局後半は海沿いを走れずにひたすらR134で帰ってきたようなもん。

前回砂嵐でたいへんだった鎌倉から江ノ島も問題なし。

湘南大橋を越え、何度か通った車の少ない道を選んで帰ろうと曲がったつもりだったのに、一本早く曲がってしまったみたい。

曲がってすぐのコンビニで休憩しようと思ってたのに coldsweats01

車は少ないけれど、行けども行けどもコンビニありませんが…。 と、トイレ~!!coldsweats02

やっと道の左側にコンビニを発見して、しばし休憩。

その道、まっすぐ北上するのではなく、途中で行き止まり。 初めての道だけど、止まればGPSの地図で確認できるし、帰る道はなんとなくわかる。

で、行きつく先は… … … … …パート先に出てきましたが。。

むぅ、休みの日にまで通勤路を走りたくないゾ。。

本日の走行距離 151.09kmなり。

« 今日は仕事 | トップページ | GWのまとめ »

コメント

けーこさん お早うございます。
>休日の海鮮丼は2000円になるんですと!!
僕も小心者なので「看板に1000円と書いてあったぞ!!」と文句言わずにあきらめて食べてしまうかも。
それにしても写真を見る限り2000円は高いような。

海鮮料理なら茅ヶ崎のえぼし本店がいいかな。
おかあが気に入っていて家族で3回ほど行ったけど、僕は魚より肉のほうが好きなので、サイクリングで寄ったことはありません。それに海鮮料理を食べるとビール類が飲みたくなるけど、自転車じゃ飲めないからね。
(^ω^*)
自転車で食べ物の話はMちゃりさんでしょうね。
http://fuminobu.blog27.fc2.com/blog-entry-156.html#trackback8
貧乏サイクリングの僕はグルメサイクリングしないので、Mちゃりさんの記事を見て行ったことはありませんが。

すみません。Mチャリさんのトップにリンクしていなかったので貼りなおし。
http://fuminobu.blog27.fc2.com/

え?
城ヶ島って灯台しかないと思っていたのですが・・・(汗)

私は逆に灯台以外には観光船に乗るくらいしか行ったことがありません。
他にナニがあったかな~~~。よくわかりません。(一応地元民??)

>トンサン

「あぁ、休日はそうなのね。詐欺みたい。」とは思いましたが、
めんどくさくなってきたので、そのままいただきました。

えぼし本店( ..)φメモメモ

ところで、Mちゃりさんとこを覗きに行ったのですが、同じお店のお客さんのようで…(笑)

>キタマさん

ねぇ、灯台ってどこにあるの~~!!??(爆)

っつーか、よく調べてから行けよ ってとこでしょうか。


家に帰って地図見て、あぁ、あそこでこうなってこのへんにいたんだぁ~ と自分が思った場所と違うとこにいたことに気付きました。

現地で島の地図見なかったからなぁ。。(三浦半島の先の方の地図はプリントアウトして持ってましたが、島拡大図までは…)

三浦半島の海沿いは、おじ様が「関東ふれあいの道」で歩きを楽しむところでもあるのですが、もうめちゃめちゃに縄張りを荒された気分です。(笑)

見栄えという点では無愛想な海鮮丼でよろしければ、長井漁港付近の漁協直営の魚屋で\500で売ってますよ。(魚屋の2階に席があるので、そこで食べて良い)
葉山から海沿いの道をロスとしたというのは、御用邸の前で右折して国道に行ってしまったということですか?ここってむしろ国道を行こうとする人が間違って海沿いに出てしまうところなのですが…

>星のおじ様

ふふふ。縄張り侵略はたぶん今後も続きます♪

長井漁港の海鮮丼って聞いたことあります~。
そのうち行ってみます。 今度はお○っ○も掛けてこなきゃ。。(笑)

ロストの箇所、たぶんあそこだと思うのですが…。
「森戸海岸こっち」の標識は見たのですが、森戸海岸って森戸海岸って…? と思っている間に、「御用邸前」と書かれた交差点名を見落としたようで、そのままR134沿いに行ってしまいました。
交差点名で国道から外れる所を決めていたので。

地図は行ってみないと頭に入らないからぁ~(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は仕事 | トップページ | GWのまとめ »