2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« GW第二弾  山中湖 | トップページ | 今日は仕事 »

2010年5月 3日 (月)

GW第三弾  相模川のこいのぼり …のついでに大垂水峠に行っちゃう ?

5月2日晴れsun 

昨日の今日なので、今日は軽めに…?

今年も相模川上空を大量に泳ぐ高田橋のこいのぼりを見に行きたい♪

思えば、自転車に乗り始めて初めての遠出? が去年の高田橋のこいのぼりだったような…。

愛川町へムダに登って、ムダに降りるのを避けるには…。

地図を見ていて思いついた。 そうだ! 相模川に沿ってそのまま行けばいいんだflair

クリーンセンターあたりから相模川に沿って、ずーっと道がある。信号がほとんどないので、車がバンバン走ってるけど、もしかして走りやすいかも?  平日だったらトラックとか多いのかな?

無事高田橋に到着。

100502_1

青空に大量のこいのぼりが泳ぐ泳ぐ

100502_2

さて、高田橋を渡って、そのまま高尾方面へ。

あちこちで話に聞く大垂水峠を走ってみたくて…。

高尾駅あたりは、人も車も混み込みcoldsweats02

お手々つないだカップルがいっぱい。 リュック背負ってるからそのまま高尾山登るのかな? そんな格好でも登れる山なのね。

最近、若い女の子の間で山登りがブームだそうで、ウエアや小物も街歩き風なオシャレなものが増えたとか。

高尾の混雑が過ぎるといい感じの登りが始まる。

なんだかワクワク♪ 楽しく登ってる間に頂上に着いちゃったようですが(笑)

下り始めたので、慌てて写真撮ろうと自転車降りようとして、コケそうになった(汗)

100502_3

写真ではうまく写らなかったけど、丹沢のお山が見えていい感じ♪

相模湖駅前からR412でとっとと帰ろうsweat01

おなかがすいてきたので、相模湖のコンビニに寄る。

最初、おとなしくあんドーナツをつかんでいたのだが、そう、そこはサーク○K、どうせならアレを食べよう♪

100502_4

今日一日分の消費カロリーはチャラでしょうか?(汗)

そのままおとなしくR412でまっすぐ帰る。

 あ、今気付いたけど、もしかしてR412端から端まで走ったことになるよねぇ(笑)

本日の走行距離73.2kmなり。

最初はちょっと50kmくらいのつもりで家を出たのにね coldsweats01

« GW第二弾  山中湖 | トップページ | 今日は仕事 »

コメント

けーこさん お早うございます。
連日の長距離すごいですね。そう高田橋はそのルートがいいですよ。
高尾山は先日うちの娘が登ってきました。東京に雪の降った翌日くらいだったかな、泥だらけになって帰ってきました。
大垂水峠は通チャリでは登ったことがありますが、メリダではまだ行っていません。一度行ってみたいな。通チャリで行った時、帰りの412号は大垂水峠よりもつらく、押し歩きしました。

相模川沿いの道、自転車専用ではないし、車バンバン走ってますが、平らな道で思いっきり走ってみたい時にはよさそうですね。

場所によっては、大垂水峠よりR412の方が傾斜がキツイかもしれません(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GW第二弾  山中湖 | トップページ | 今日は仕事 »