2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« やっぱりスイミングコーチはすごいねぇ | トップページ | GW第一弾 丹沢表尾根   »

2010年5月 1日 (土)

資料は資料でも…

中学校のPTA総会。

だいたいPTA総会なんて、役員くらいしか出てこないもんだから、中学では毎年、部活の保護者説明会と抱き合わせ。

この部活説明会は、基本ここで保護者が(毎年)入部届けを出すことになっているもんだから、要出席

仕事の終わる時間では間に合わないから、総会には一応委任状を出しておいた。

でも途中からなら出られるので、途中からこそっと?入場。

ん? なんか熱心なお父さんがいるようで、一昨年の資料まで持ってきて、なにやら会計予算に激しく突っ込みを入れている。

事前に配られている資料を引っ張り出して見るけれど、ん~、どこの話かなぁ??

?!

・・・・・上の子の高校の総会資料だったよ。。。orz

« やっぱりスイミングコーチはすごいねぇ | トップページ | GW第一弾 丹沢表尾根   »

コメント

居ました居ました。
毎年絶対会計報告でも事業報告でもマイクを持って話したがるお父さん。

そのうち「総会はウェブで参照のこと」になって質問もなにもかもネットで済ませたりして。

やけに会計に突っ込む先生は見たことありますが、
そもそも総会にお父さんが来ることの方がまれだと思っていたのですが…。


見回すとお父さんが何人か。。


文句つけてもパチパチパチで承認になっちゃうし、ネットで質問の方がよっぽどいいのかもしれませんね。


そんな熱心な?おとうさんうちの息子たちの中学にはいませんなあ・・・
で、こっちの中学も部活保護者会と抱き合わせで〜ス。

あ、ひとりPTA会長になりたくてなりたくてしょうがないお父さんがいるみたいだけど、その人が会長になると回りが仕事やりにくくなるからって 推薦されなかったとか・・・


じつは今年役員選出委員会の委員長になってしまったわたくし・・・その方狙ってたんですが、事情をしって・・・いまから困ってます(笑)


PTAの役員ぎめは年々難しくなってます。両極端なんですよねえ。くじびきで当たってもやらないって人とやりたくてしょうがない人、近年やりたくてしょうがない人がいなくてこまってるんですけどね(笑)


小学校では委員会の副委員長と兼務で本部役員選考委員の委員長のくじを引いてしまい…。

総入れ替えで探す人数多く、最後の一人が見つからなくて、だんだん探すのめんどーになってきて、翌年の本部副会長を引き受けました(泣)

去年は中学校でも選考委員のくじをひいてしまい…(泣)


引き受け手がなかなかないのはどこも一緒ですね。
御苦労お察しいたしますcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱりスイミングコーチはすごいねぇ | トップページ | GW第一弾 丹沢表尾根   »