2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 江ノ島 とびっちょ丼 | トップページ | シマッタ。。 »

2010年5月15日 (土)

初挑戦 表からヤビツ峠

ヤビツから丹沢表尾根が私の山歩き定番コースなので、バスでは何度も通ってる表ヤビツ。

ロードなちゃりでも裏からは登ってるけど、そのうち表から行かなきゃな …と思いつつ(笑)

最初がキツイのは何度もバスで通ってるから知ってるけど、地面はこんななのね~coldsweats01

途中、どーなつ屋? ができていた。 匂いと右目でチラリと確認しただけで、止まれませんが。。

さすが自転車乗りにメジャーなヤビツ。 両手では数えきれないほどのロード乗りさんとすれ違う。

知ってる道だからそんなに辛く感じないのかなぁ。 山伏峠の方がたいへんだったような気がする。

自転車の性能のおかげ? スイスイとは言えないけれど、せっせと登るうちの子良い子(笑)

たいへんじゃない程度にのんびり登っているので、ぐいぐい登ってくる速い人には抜かされる(笑) 速ぇぇ~coldsweats02

一応どのくらいかかるのか知りたくて、名古木の交差点で待ってる間に時計のストップウォッチをボチっとした。

アバウトな時間だけど、蓑毛まで約20分、表丹沢林道まで50分くらい?

59分でヤビツ峠到着(笑)

100515_3

信号待ちの時間とかもあるし、アバウトですが…。

100515_1

コーラ休憩をして、そのまま裏ヤビツを下ります。

寒くなってきたのでウィンドブレーカー引っ張り出す。 うむ、とても5月とは思えん。。

で、まっすぐ帰らずに途中寄り道。

そう、突然思い立って、つつじの丘のつつじを見に……

100515_2

遠目にはキレイに見えますが、花終わってますた。。

うーん。先日の芝桜といい、つつじといい、花には恵まれないなぁ。。

« 江ノ島 とびっちょ丼 | トップページ | シマッタ。。 »

コメント

表ヤビツ・・・まだ僕には登れないと思って挑戦していないですが・・・
けーこさんには「挑戦」という言葉は大げさなような。
(>ω右目でチラリと
すごい! 特技ですね。右目だけ動かせるのは。

ヤビツは神奈中バスが新人運転手の教習コースにしばしば使っているとか。
クルマでも厳しそうなところを、そんけーしてしまいます。

> 花には恵まれないなぁ。。
けーこさんには花より酒が似合うと思われ・・・(逃)

>トンサン

最初から最後まで急斜面 ってわけではないですから、とりあえず最初の急な登りをなんとかすればなんとかなる…かな?

それより、あのドーナツ屋さん気になりますぅぅ~。

>星のおじ様

あそこをバスで走れれば、どこのバス会社にでも転職できそうですねぇ。
バス同士ですれ違う時、谷側のバスは崖の上におしり突き出していると思われ(汗)

みんな登っているのだから、登れないはずないはずだ という思い込みは大事です(笑)

酒ねぇ~。
いや、ホント、自転車でお出かけ中は飲めませんから~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 江ノ島 とびっちょ丼 | トップページ | シマッタ。。 »