2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« あ~、大粒の…? | トップページ | 富士五湖めぐってみました その2 »

2010年6月11日 (金)

富士五湖めぐってみました その1

地図を見ていたら…。

富士五湖って山中湖と河口湖がちょっと離れているだけで、山中湖まで行っちゃえば、意外に近いよなぁ。。

もしかして、朝早く出れば、富士五湖めぐりしてこれるんじゃね?

そんなわけで(どんなわけで?)、無給の平日休みなので、富士五湖めぐりに出かけてみる。

朝5時スタートの予定だったのだが…。

昨日の夜噴火させてしまった梅ジャムの敗戦処理と、高校生のお弁当作ってたら…、遅くなってきた。ついでに洗濯物も干したいなぁ。。

そんなわけで、スタートが8時に。。。 遅すぎっsweat01

お天気快晴sun 風も爽やかnote  

絶好の自転車日和なのだが、問題はスタートが遅いこと。

一応輪行袋は持ってきたけど、輪行っていっもてねぇ。。どこから?

本栖湖まで行ってそのまま静岡に下って、新富士から新幹線? 富士吉田から富士急…でどこをどう乗り換えれば帰れるの? 山中湖から篭坂峠越えて御殿場から? それが一番経路わかるっちゃわかるけど…。  できればそのまま走って帰るのが一番だよなぁ。。。

いつも通り、宮ヶ瀬から道志みちに入り、山伏峠を越えて山中湖へ。

100610_01

今日は富士山もバッチリ見える♪

山中湖畔、旭日丘の信号あたりで、すでに12時半近く。

ここから富士五湖めぐりのスタートのつもりだけど、すでにここまでに結構なアップダウンを70kmほど走ってますが…(汗)

山中湖をすぎて、そのまま河口湖方面へ。

途中、道の駅富士吉田でお昼休憩。 

100610_02

富士山レーダードームもある、この道の駅、なんか最近テレビで見たような…(笑)

100610_03

レーダードームは富士山頂から富士吉田にきて、第二の人生?を送っているそうだ。

んで、お昼は吉田うどんの肉うどんにしてみた。

100610_04

テレビでおいしそうだったのだけど…。

吉田うどん ってコシないの? ここのうどんだけなのかなぁ??

味は悪くないけど、私的には噛んだらブチブチ切れるうどんはイマイチ。

それより、ここのセルフの水が冷たくてめちゃんま♪

100610_05

外に出てみたら、平日昼間だというのに、水汲みの人もいっぱい(笑)

フードコーナーのセルフの水もここの水かな?

道の駅を出発する時点ですでに13時半近く。

ん~、富士五湖全部回れるかなぁ。。

つづく

« あ~、大粒の…? | トップページ | 富士五湖めぐってみました その2 »

コメント

僕がやっと100km越えたって喜んでいる日に、けーこさんは富士五湖めぐり!?
(●ω●)!!
いったい何キロ走ったんだろう・・・
それにしても帰ってきて午前2時半にブログ更新って!!


おお〜、すごい、山中湖いってから富士五湖回るなんて・・・・

つり将軍のアタシにはできません。(笑)


で・・・・・吉田うどんってそんなにコシがないんですか??
じつは密かに憧れているんですがww


初めてコメントします。”山中湖”で検索していたら拝見する事ができました。
富士五湖一周できましたでしょうか?

私の方は道志みちを使って、山中湖一周して帰ります。
道の駅に立ち寄ったらクレソンジュースを絶対ぜった〜いに飲もうと思ってます。

峠お好きなんですね〜。私も去年6月から始めて峠の魅力にはまりました。
お子さんの面倒をみつつ趣味の時間もきちんと作られてる。
尊敬してしまいます・・・。

どこか行かれる際ぜひご一緒できたら嬉しいです。
また、コメントしますね。ではでは〜。

【訂正】"明日”が抜けてましたので、すみません。
初めてコメントします。”山中湖”で検索していたら拝見する事ができました。
富士五湖一周できましたでしょうか?

私の方は明日道志みちを使って、山中湖一周して帰ります。
道の駅に立ち寄ったらクレソンジュースを絶対ぜった〜いに飲もうと思ってます。

峠お好きなんですね〜。私も去年6月から始めて峠の魅力にはまりました。
お子さんの面倒をみつつ趣味の時間もきちんと作られてる。
尊敬してしまいます・・・。

どこか行かれる際ぜひご一緒させて頂けたら嬉しいです。
また、コメントしますね。ではでは〜。

>トンサン

何キロ走ったのかは後半のお楽しみに(笑)
100km越えお疲れ様でした。
厚木から山中湖まで道志みち通って70kmほどですから、十分到達できますね♪

>オムアリさん

道の駅のHPにはコシのあるうどん …ってあるようですが。。

食いついたら弾力があるのが、コシだと思うんですが。
バラバラになったうどんを噛みしめたらコシがあるのかなぁ。。?

個人的所感ですので、ぜひ富士吉田まで自走して確認してくださいませ(笑)

>シャカリキさん、はじめまして♪

明日行かれるのですね。コメント間に合うかな?
道志から山中湖は3回目なので、道志みちはしょりましたが、
アップダウン満載で楽しいですよ(笑)

行きの山伏峠は長くてツライですが、帰りはあっという間にトンネルです。

道志の道の駅では、ぜひ道志ポークの串焼きをお勧めします。
クレソンジュースと一緒にどうぞ♪

気をつけて行ってきてくださいね~happy01

乗ってますね!!!

吉田のうどん、富士ヒルクライムでふるまわれますが

去年は腰がありまくり

今年は若干腰がある感じでしたよ★

>ほえるちゃん

富士ヒルクライムお疲れ様♪
その時のうどんの打ち具合によって、コシの強さが違うのかもしれませんね。
次回こっち方面に行ったら、吉田うどん食べ比べでもしてきます(笑)

これから待ちあわせ場所に出掛けます。お疲れのところコメントありがとうございます。
道志ポークの串焼き、クレソンジュース添え〜。☆みっつ、頂きます。

>シャカリキさん

おぉっ 早いお出かけですね~。 お気をつけて。

今頃どこへんかなぁ?
感想聞かせてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あ~、大粒の…? | トップページ | 富士五湖めぐってみました その2 »