2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 月曜の夕方 | トップページ | 自転車のライト »

2010年6月23日 (水)

衝動買い

100622

文庫本専門。 ハードカバーは買わない主義なのですが…coldsweats02

あ、「竜馬がゆく」は現在7巻目で長らく停止中。。

« 月曜の夕方 | トップページ | 自転車のライト »

コメント

まとめて4冊ですか。
こんな勢いで本を買っていたら、すぐに本棚がいっぱいになるのでは。
ちなみに僕が本を読む(買う)順番は
1.図書館で探す。
2.BOOK OFFで探す。
3.本屋で見つけたら買うかも。
です。


あ〜わかりますう。 何を隠そう、じつは私も文庫派なんですが・・・

ついねえ・・買っちゃいました。自転車ぎこぎこ・・・それとあねチャリ・・・
だって道考えても両方とも文庫にはなりそうにないから・・・・
気に入った本は手元に置いておいてなんでも読みたいし♪♪

でも買うまでさんざ悩んでたりするんですけどねww


あ、そうそう夜ポタするときのライトの件ですが、
普通のキャッツアイの3LEDのものとノグの4LEDのものをつけてます。
それと手には指先にLEDがついているものを填めてます。
時間があったらブログに写真付きでアップしますね。


リアのレッドフラッシャーはトピークの一般的なやつとノグの1LEDのものとメットに一つとハンドルに例のドロップエンド型をつけていて華やかなんですがww 前照灯は本当はもっと明るいものが欲しいなとは思っています。
ただ、夜ポタは明るい大通りしか走らないので今の2灯でも特に困っていません。買うとしたら閃100とかかなあ・・・・・


私は昼間しか走らなくても前照灯は必ず明るめのをつけてます。
以前、自分の予定とは裏腹にさる事情で帰るころにはとっぷり陽が暮れてしまったことがあったので、ライトを常備していて助かりました。まだロードに載る前で多摩サイしか道もわからなかったのでライトがなかったら無事に帰れなかったかも・・・


そこそこの値段でコンパクトでランニングコストの安い明るいライトが欲しいですね〜。電池代ってばかにならないですからね。

>トンサン

ふだんは文庫本専門。ハードカバーをこんなに買わないので、本棚は……ってすでに本棚はいっぱいなので、本があちこちに散乱してるかも。。

あ、本は基本手元に置きたいので、購入する方が多いです。
図書館で借りると期限内に読みたいスイッチが入らないことも多いので…。

>オムアリさん

そうそう、待っても文庫本になりそうもない本で読んでみたいものはハードカバーで買っちゃうしかないですよね~(笑)

ライトの件ありがとうございます。

私も前はKnogの4LEDです。視認性はいいかもしれませんが、これだけでは自分自身の照明としては暗すぎます。
ライトは最初は夜走る予定がないので、Knogの2LEDを付けてましたが、それでは明るさ役立たずで買い直したものの、なかなか満足するものに出会えません。
この先ロングで走ることを考えると夜間走行も視野に入れることになりやっぱり前は明るのが欲しいですよねぇ。

貧乏人でもあるので文庫本派です。
さらに単身赴任の狭いわび住まいでは、少しでも体積が小さいものの方が助かるので、ますます文庫一辺倒です。

>星のおじ様

星のおじ様も文庫本派でしたか~(笑)

でも、関西の自宅豪邸には立派な書庫も備わっているとか。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 月曜の夕方 | トップページ | 自転車のライト »