2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« おにぎりせんべい | トップページ | 丹沢ボッカ駅伝 その2 »

2010年6月 7日 (月)

丹沢ボッカ駅伝 その1

丹沢ボッカ駅伝に出てきました。

走るのやめたはずなのに…。 なぜに私が出てるかなぁ? 

「(鏑)パラダイス企画女子部出るんだけど、どう?」 と、お声掛けいただいたので、

走るのは×だけど、荷物背負ってたら走れないし?、山登りならいいかなぁ と 「遅くていいのなら…」とお返事したのだけれど…。  きっと「快諾」扱いになってるんだろうなぁ。。。

それよりも、マズイのは3区って3区って…。

他区間は標高差300mほどなのに、3区は標高差約50m。距離も1kmほどで一番短い激戦区だとか。。

荷物背負って登りを延々登るのならOKだけど、スピード競うのはNGだ。。

しかも、最近ちゃりで遊んでばかりで山行ってないから、登りの足落ちてるし…。

しまった。。えらいことになった。。。ど~しよ~。。。。。

大会が近付くにつれ、ダークな気分になってきた。。。。

一応米10kg買ってザックに詰めてはあるけれど…。

今更ランの練習できないし、米背負って直前にちょこっとご近所走ってみただけ、ちょこっとマンションの階段登り降りしてみただけ。。

あぁ~、チームのみなさまごめんなさいっ!!m(__)m

そして当日。。

久しぶりにCW-X(サポートタイツ)を引っ張り出した。

最後に履いたのっていつだっけ? (私は普段の山登りにサポートタイツは使わない)

ラストランは去年の東京マラソンなので、1年以上前。。 ちゃんと履けるかなぁ。。?

カメラはザックに入れたけど、マンションの駐輪場でバッテリー充電中のまま置いてきたのを思い出したsweat02

たぶん時間はあるけど…。もういいやっ。 …なので写真がほとんどありませんcoldsweats01

6:57渋沢着の電車で待ち合わせ、タクシーに乗る予定が…。

タクシーほとんど来ないし、ちょうどバスの時間で、バス待ちの列に並んだものの、人いっぱいで乗り損ねるし…。

人がいっぱい待ってれば臨時が出るから… なんてウソ言いました。ごめんなさい。

臨時がいっぱい出るのは秦野駅のヤビツ行きだけなのかも。。。

次のバスで会場着。

荷物を置いたら1区の人を残して、残りの3人×2組はそれぞれの中継ポイントを目指す。

1区長いねぇ~、2区激登りだねぇ~。 検証しながら?

大倉尾根(バカ尾根)は何度も通ってるので、コースは知っているけれど、いつも下りに使うばかりで、登った回数は片手で足りるくらい。 

中継ポイントの山小屋も名前と小屋の形と場所が一致しませんが。。。

着いてみて初めて「3区中継ポイントってここだったのかぁ~」と思ったのはここだけの話(笑)

パラダイス企画男子部の北リタさんと2区走者の到着を待つ。

思ったより早く、女子部2区のJ子さんがやってきた。

ぅわぁ~っ 行かなきゃっsweat01

mepannaさん提供のザック(タスキ)は背負いやすくてGood♪ …だけど、前の2人より太い太いウエストなのに、慌ててるからベルトの調節がうまくできませんが。。

うんしょっ ぎうっ と無理やり締めて無我夢中。

途中で前の走者を抜かしたらしいけど、そうだっけ? なぁ~んにも覚えてませんが…sweat02

猛ダッシュは無理だけど、走れる区間なので、走れるとこだけテロテロ走ってみる。

あと、あそこを登ったら終わりかな? と思っていると、後ろから

「けーこさんっ!! 次登ったら終わりですっ!!」 って突貫さんの声が飛んできた。

4区中継点でえくんちょさんにタスキを渡して、無事お役目終了。。

なんか思ったより短かったかも。。 

そりゃそーだ、他区間より所要時間半分ほどだから…。  他区間のみなさま 楽させていただきました ごめんなさいっm(__)m

ひと休みしているうちに4区のえくんちょさんはとっくに見えなくなっているので、荷物を持って後を追う。

このあたりに来ると現在走行中の選手と、自分の区間を走り終わってゴールを目指す選手と、サポートの人、一般の登山客が入り乱れ、コース上は人がいっぱい。

ゴールも人でいっぱいだ!!

つづく

« おにぎりせんべい | トップページ | 丹沢ボッカ駅伝 その2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おにぎりせんべい | トップページ | 丹沢ボッカ駅伝 その2 »