2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 土山峠 | トップページ | 丹沢ボッカ駅伝 その1 »

2010年6月 2日 (水)

おにぎりせんべい

某ご当地紹介番組(仮名)で、「大阪人がこよなく愛するもの」として『おにぎりせんべい』が紹介された。

関東でも普通に売ってるよなぁ? と思ったけれど、そーいや小さいサイズは見たことあるけど、(大きい?)普通サイズはあんまり見かけないかも?

…なんて言ってたら、ご近所のスーパーが売り出した。 いつぞやの『ポールウインナー』といい、このスーパーの仕入れ担当の人、あの番組をチェックしているらしい。

100601_3

やっぱ好きやねん おにぎりせんべい♪

…でも ぼんち揚げ の方がもっと好きかも~♪

こちらでは 歌舞伎揚げ というようですが、その名前、個人的にはあまり…。  ま、食べたら一緒だから名前はこの際関係ないか。。(笑)

« 土山峠 | トップページ | 丹沢ボッカ駅伝 その1 »

コメント

あっ、コレおいしいですよねheart04

ね、関東でも売ってるよね?(笑)


過日、私も買いました。どうもけーこさんと買うものがかぶる。。。シロコロスナック、ポールウインナー、おにぎりせんべい。。。

おや、けーこさんのおかげで相模方面に外来種の「関西人」が増殖しているようですね。
次はどんな商品で「関西人」に同化させるのでしょうねぇ。

>うんちく一番さん

あ、買っちゃいました?
次は何が一緒になるかなぁ~(笑)

>11月のキロさん

いや、私のせいじゃないはず…(汗)
確かうんちくさんは関西人ハーフだったはず。

ほら身体に流れる関西人の血が関西フードを欲するのでしょう。きっとconfident

おにぎりせんべいも食べ始めると止められないところがありますが、ぼんち揚げの方が好きかな?・・・と思う似非ハマっこのおじ様でした。

はい、私はハーフでやんす。

>星のおじ様

でしょ♪ ぼんち揚げに軍配ですよねぇ。
で、おじ様、横浜市歌歌えます??

>うんちく一番さん

シロコロスナックは関西フードではありませんが。。
うんちくさん家はおうちにたこ焼き器もありそうですね(笑)

> けーこさん

実家に「たこ焼き器」はあったはずですけど、残念ながら、我が家にはございませ~ん。(私には千枚通してクルクルしながら焼くのは無理)

ちなみに、幼少の頃、我が家では「たこ焼き」と言えば「明石焼き」でした。中身はタコだけで汁に付けるやつ。いわゆる「たこ焼き」を知ったのは、結構後々のこと。。。

たこ焼きはやっぱりソースべったりのがいいなぁ。
逆に明石焼きは私にはあまりなじみがないのですよ。

たこ焼きくるくるは主に夫が担当です。
もちろん? タネを作るのも夫担当。ふんわり焼くには絶妙な配分が必要になります故。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 土山峠 | トップページ | 丹沢ボッカ駅伝 その1 »