2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 世間では… | トップページ | 両替狂想曲 »

2010年7月19日 (月)

ヘンな夢を見た

さっきちょっとうたた寝してたら、ありそでなさそな夢を見た。

夢の中では、朝から雲が多かった。

現実世界の今日の昼の続きのようで、家の近所の高台にいる。

帰ろうとすると雲がますます低く垂れこめてくる。

ところどころ目の高さで新しい雲が湧く。

雲が目の高さまで垂れ下がってるから視界悪し。 っつーか怖いよっ(汗)

山の中でガスガスまっただ中で真っ白な時、あれは雲の中にいるんだと思うけど、自分の周囲5mくらいは視界があるのに、夢の中の雲は濃厚で視界がきかない。。

坂を下り始めると雲から抜け出せた。

…と思ったら、雲の向こうは土砂降りの雨。。

何かを暗示?

いや、あまりにも現実に近い浅い夢っぽいので、暗示じゃないな。。

んじゃ、“まんま”かも?(笑)  それは予知夢?

« 世間では… | トップページ | 両替狂想曲 »

コメント

「坂を下り始めると」は走ってですか?
ん、やっぱり「山走り」に復帰するという『体育会夢』ですかね?

自分の潜在意識から出てくる
天気予報とちがいますか?

>星のおじ様

んにゃ、感覚的にはどーも自転車に乗ってたようです(笑)

夢は家のご近所の住宅街の中の話ですから「山走り」とは無縁かと…。。

>ちんしゃん先輩

潜在意識……。
あはは、そーいうとらえ方もありますねぇ。
その昔、大学のゼミの発表テーマに「夢判断」を選んだこともありますが…(笑)

今回の雲も雨もなんでそんな夢になったのか説明できるので、意識の浅いとこでの夢だと思います。

ただ、映像的には強烈でしたが…(汗)
頭の中の映像をお見せできないのが残念っsweat01

某所より引用。

・霧
主に身動きのとれない状況、目先の課題や身近な物事に忙しい状況をあらわします。また体力や視力の低下をあらわすこともあります。

・雲
雲の状態は夢主の運気をあらわしています。流れるような雲は進展が望めること、黒雲は先行きの不安、わきあがる雲は予定の変更や先行きへの期待をあらわします。

・雨
雨は忍耐を必要とする状態、勉強や仕事のスランプを暗示します。
雨が激しいほど、その後の運勢は順調に進んでいくことを示しています。反対に、小雨は事態が長引くことを暗示します。
雨に濡れるのは疾患を暗示することがあります。濡れた身体の部分に注意してください。

忙しさのあらわれみたいな感じかなあ。
幾つかのエントリからも伺えますし、くれぐれもご自愛召され。

>とり。さま

ほほぅ、あくまで夢分析(笑)
日々の忙しさの表れですかねぇ。。

忙しさといえば、とり。さまこそお気をつけ下さいねcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 世間では… | トップページ | 両替狂想曲 »