2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ヘンな夢を見た | トップページ | 両替狂想曲引き続き »

2010年7月20日 (火)

両替狂想曲

お祭り出し物のおつり準備のため、10円玉と50円玉がたくさん必要。

「両替行ってきてあげるよ♪」

と、気安く引き受けた。

両替機に樋口さん投入。

まずは50円を1本で………。

ありっ? なぜに最終確認画面???

両替機使用はその銀行の口座がないと、両替手数料がかかってしまう。

…のは知っていた。

その横の「@1日50枚まで」 という文字は瞳には映っていたが、頭に入っていなかった。。

そっかぁ~!! 硬貨1本で50枚やんっ!!!   目からウロコ。。

んじゃ、同銀行別口座カードでもう1本。。

あぁぁ~、安請け合いしてしまったけど、財布の中のありったけの銀行カード分銀行めぐりをするしかないか。。。

某M2銀行の生体認証カードでは両替機が使えない。 

…ことを両替機の前で思い出したっsweat02

案内係のおじさんが「キャッシュカードがあれば窓口でも…」と言うので、窓口で両替。

混んでないのに時間がかかった。。。

次は、某Y銀行へ。 銀行の閉まる3分前に滑り込み。

…って、某Y銀行ったら、1日49枚までなのね。。。

えぇぇ~、10円玉49枚は嫌だぁあああ~!!

速攻取り消しを押す。

使っていないもう一つ別口座のカードが家にある。 

カード3枚持って、また明日某M1銀行に行くことにしよう。。

帰り道、ふと思った。

某Y銀行では、500円玉入れたら、両替490円+おつり10円 で10円玉1本が出てくるのだろうか??

あぁ、確かめてくればよかったか?

いや、きっと両替金とおつりは出口が違うから10円玉50枚バラバラになるだけに違いないと思うケド。

« ヘンな夢を見た | トップページ | 両替狂想曲引き続き »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘンな夢を見た | トップページ | 両替狂想曲引き続き »