2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

裏から表からヤビツ峠

1ヶ月ぶりのロードなちゃり。

ホコリかぶってるし、空気を入れようとしたらタイヤのバルブがひっこ抜けるし…。

で、まずはいつものコースで宮ヶ瀬へ。

すっかり足がヘタってるので、今日は土山峠もおとなしくフロントインナーで。

定点観測のようですが、ますます水がなくなりました。

土山峠の旧道、そのまま降りてみたい気がする。。

100828_00

宮ヶ瀬から裏ヤビツへ。

土日は自転車も多いけど、車も多い。

急に現れた車に驚いて、自転車こかした。 幸い?クリートがうまくはずれたので、転ばなかったけど、また自転車にキズ作ってしまった?

100828_01

護摩屋敷の水が冷たくてんま~♪

100828_02

ヤビツ峠にたどり着いたら、そのまま表側へ降りる。

スピード出るのが怖くて、やっぱりブレーキ握りっぱなし。 指痛い。

これからもヤビツ峠には登るけど、表側に下ることはたぶんあんまりないと思う。

今日は前から気になってたドーナツを食べに寄ってみる。

100828_03

豆腐ドーナツ。 素朴なおいしさ♪

100828_04

で、名古木まで来て、R246に当たったところで、そのまま方向転換。今度は表からヤビツ峠に登り返す(笑)

いや~、1ヶ月も乗ってないとさすがに足がヘタってる。

来週、篭坂峠を登れるか心配で、今日はヤビツを裏から表から登ってみよ~かな?と。

もうすぐ9月だというのに、今日も暑い。

熱中症で倒れたらどうしてくれる。。

100828_05

坂の途中で休憩するのは本意ではないけれど、朝から登りっぱなしで腰が痛くなってきたので、菜の花台で休憩してみる。

100828_06

初めて立ち寄ったけど、キレイなトイレもあってちょっと感激。

100828_07

で、本日2度目のヤビツ峠。

そのまま裏から下って、宮ヶ瀬からいつもの道を帰る。

トレーニングで自転車に乗るつもりはないけれど、坂が登れなくなるのもなんだしなぁ。。

2010年8月25日 (水)

日付感覚がおかしいかも? (改題)

ちょっと用があって、数日前からずーっと私の昨年度の源泉徴収票を探していた。

洗濯物の山以上にわけのわかんなくなってるパソコン周辺sweat02

何がどのへんに埋まっているかはだいたい見当がついているはずだったのだが…。

給与明細の入った箱が見つかんない っつーか、

古いのはあるんだけど、昨年の一式どこへ行ったのやら。。。

……って、2010年の源泉徴収票が存在するわけないやん。。。。orz

2010年8月19日 (木)

気がつけば…

8月が半分以上終わってますねぇcoldsweats02

だけどいつまでも暑いこの猛暑はなんなんでしょ?

が、我が家では私が知る限り(笑)、この夏のエアコン使用は2回。。

暑さに慣れちゃえば、扇風機でなんとかなるようです。

富士山のあっちとそっちで約2週間にわたるキャンプな日々を送ったツケが…。

えぇ、リビングに洗濯物がうず高く積み上がり(冗談抜きでうず高く。。)

大型ザックも3つ転がったまま、日々の衣類は洗濯物の山から発掘して着用。

「さすがに仕事に行かせてよ~」と後半からは一足早く、日曜夜に帰ったはずなのに、どーしてまだ片付いてないかなぁ。。。

帰ってからも日々せわしなく、なかなか四角い箱の前に座れません。

パソコン椅子の座面も落ちてたし、パソコン触るな!! ってことかな?(笑)

あ、ロードなちゃりにも今月は全く乗れてませんが。。。

来月からちゃり三昧?

2010年8月10日 (火)

キャンプな夏、前半戦終了

長いと思ってたけど、終わってみたらあっという間の8泊9日。

100810

ドロドロベタベタやたらとテンション高い日々から戻って、そのまま洗濯地獄に突入~。

……のつもりが、作業中断でごはん食べに行ったら(さすがに作る気なっしんぐ)そのまま電池が切れました。。

でも目覚めるのは現地と同じ4時台だったり…coldsweats01

次の準備のために洗濯地獄を片付けて、買い物に行かなくちゃ。。 高○屋の需品部に制服買いに。。。

いや、ちょっとやっちゃいまして、あの制服に大穴開けました。 やっぱり生傷絶えません。。

最終日は裏からガムテープ貼ってごまかしたけど、 むぅ~ん、

新しい制服買うのもなんなので、これを機に足洗って引退っていうのもいいかなぁ。。。。ぼそっ

2010年8月 3日 (火)

テントに当たる雨が…

昼間も時々降ってましたが、さっきから降りが激しくなってきました。もう長靴なしには暮らせません。

2010年8月 2日 (月)

1日目終了

自分のことじゃないから書きませんが、ハプニング続出です。
「毎日がドラマよ〜〓」とは聞いてましたが…(汗)

2010年8月 1日 (日)

前日バタバタ

そんなわけで

金魚の埋葬やら買い忘れたものの買い出しとか、クリーニング出しとか、バタバタしておりまして…。

さっきは先週買ったばかりの どこでもベ○プが月曜のお付き合いキャンプで濡れて電源が入らなくなっていることに気付き、夜遅くに買いに走ることに…。

ご近所スーパーにも該当するものがなく、ド○キまで行ってみる。日付も変わる頃なのに、店内は人がいっぱ~い。

100731_2

無事コレ↑をゲット♪

いつもならこれから荷造り始めるこんな時間に荷物ほぼパッキング済み(寝る時間ありそ~)な快挙?を成し遂げられたようです。

…と思ったら、アイロンがけが残ってたぁああ~(汗)

やっぱり寝る時間少ないぢゃん。。

金魚さん昇天

我が家の金魚さん、本日昇天いたしました。

最近暑いからか全然エサを食べないのが気になってましたが、今朝はヒレもピンピンで特に調子悪そうなそぶりもなかったのに、(ただ、今朝見たら右エラに大きなハゲができていたのには驚いたケド)、お昼頃気づいたら動かなくなっていました。

今まで何度も横倒しになっても塩水浴で復活してきたのに今回は気付かないうちに逝ってしまったようで残念。

いつからうちにいたんだろ? 今過去ログをゆっくり探している時間がないので、正確にはわからないけど、5~6年?

きっとこれが彼の寿命だったのでしょう。 合掌。。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »