2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« シャガール展 | トップページ | 肉じゃが »

2010年9月11日 (土)

新しいタイヤを試したり、GPS体験会に行ったり…。

ロードなちゃり、タイヤが新しくなってからまだ乗ってなかったよ。

で、朝イチで出かけられたらまだ涼しくていいだろうなぁ~♪ と。

中学生の部活の弁当を作り終わったらすぐ走りに行ってみようと思ってたけど、洗濯物干してたり、なかなか出かけられないもんで…。

いつものコースを走ってたら時間がないので、途中まで。

タイヤを換えて、自転車屋の周りをくるっとまわった時は、店長に「軽くなったでしょ?」と言われて、そーかも♪ って思ったけど、坂登ると重いような…。

私の足が軟弱になってるせいかしら?

下りは前より安定した感じで、これなら多少スピード出ても怖くないかも?

などと思いつつ、急いで帰って午前中のもう一つの予定、ご近所アウトドアショップのGPS体験会へ

これから買う人、欲しい人向けの体験会なので、目新しいことはなかったけれど、新しい機種いいなぁ~ とちょっと物欲が。。

でも今買うなら自転車用のEdge705かな?

隣に座ってたおじ様、興味しんしんで、予算が合えば今にも買いそうな勢い。

2回目の北丹沢の完走ご褒美として買ったGPS。

ネコに小判、豚に真珠なまま月日を重ね、今では新しいバージョンになってます。

最初はお山で使うつもりだったのに、お山で使う出番がないまま、気付けば自転車に乗っかってるし…。

距離が長くなると距離などサイコンのデータと若干違う。 正確なのはどっちなんだろうなぁ? と思うものの、ま、どっちも多少の誤差はあり?

マップソースを入れてから、詳細な地図にすると海が陸色になって、どこまでが陸なんだかわかんない状態(あぁ、写真撮っとけばよかった。。)だったのは、異常な状態だったようで、入院のため、体験会講師に来ていた某GPS販売会社の方がお持ち帰りになりました。

江ノ島くらいなら陸と海の境目がわかんなくても、島のどのへんにいるかわかるけど、城ヶ島で灯台がわかんなかったのは、自分が島のどのへんにいるのかよくわかんなかったせいに違いない。。

« シャガール展 | トップページ | 肉じゃが »

コメント

GPSなあ。。。
カタログスペックについつい酔いしれてしまう物欲ヲタ的には
GARMINの705はひっっじょーに欲しいんですけどねえ。

高いっすわ、正直。
Wiggle辺りで安く買おうかなあ。
英語に難あるので不安ですけど。

買うなら日本語版をお勧めしますが…(笑)

GPSも一昔前と比べると格段に値段が下がってますねぇ。
うちのe-trex Legendも本体+いずれ地図を買うと10万仕事だなぁ ということで、vistaをあきらめたのですが、その頃より本体は2万くらい下がってる気がします。
今なら間違いなくEdgeを買ってるんだけどなぁ~coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シャガール展 | トップページ | 肉じゃが »