2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« グランフォンド八ヶ岳 当日 | トップページ | 箱根に行ってみよ~♪ »

2010年9月28日 (火)

グランフォンド八ヶ岳  帰り道

雨がポツポツしてきたし、片付け始めてたガ○ミンブースにちょっと立ち寄って、Kさんに先日修理してもらったGPSつけて走った報告しつつ、何度も言ったけど「今買うんならedge705なんですけどねぇ~」なんて話していたら、耳よりな情報が…。

>とり。さん

来月からedge705価格が下がるんですって!!

下がっても高価なことには変わりませんが、諭吉様お二人分ほどは大きいと思いますぜ。

直前だったけど、靴のインソールを再調整してもらったおかげで、今回はいつもロングを走ると悩まされていた足の痛みが全く出なかった。

やっぱりインソールって偉大かも。。

さて、家路へ。

一旦止んでた雨が、高速の途中からまた降り出した。 笹子トンネルあたりから大渋滞にひっかかる。 うぅ~ん、家に着くのは何時になるやら?

中央道って2輪車多い? 高速道路の2輪車って見ていて怖いんですが…。

渋滞のトンネルの中なんか、車と車の間を走り抜けて行く2輪車多数。 雨も降ってるし、滑ったりしないのかな? 二人乗りとか見てて怖い。

どこまでも続く渋滞。 「ここから1km1時間」の表示を見て(大げさに書いてあっただけ?)思わず上野原ICで高速を降りる。

上野原あたりから道志みちに出られれば帰れる? とか思ったけど…。

ナビはやたらと元の高速道路に戻るよう指示出しますが、うるさいってば!

旧津久井の山道をぐねぐね。。

「地元車優先」の看板が立っている。 うちの車も確かに「すもうナンバー」だけどさぁ。。

ココハドコ?? 状態の上に暗くて雨で道が見えづらい。

アスファルトから白い霧が立ち上ってくるのがわかるし、時々後ろから来る車に道を譲ったらあっという間に先に行ってしまうので、暗闇の中に取り残される。ちょと怖いかも~。

青根あたりに出るよりも、どうせなら青野原あたりに出たいのだけど。。

そうすると、牧馬峠を通るしかないのか…。 あの大型車通行止めの柵、うちの車は通れるって以前夫は言ってたけどなぁ。。前にロードなちゃりで通って、絶対ここは通るまい と思った下りを逆から登るのかぁ 車なら登れるのかなぁ。。

いっそ相模湖の方からまわるか、いやいや、それではわざわざ途中まで山道走ってきた意味がない。

それにしても、車とはいえ、なんで帰り道までヒルクライムやってるかなぁ。。。

汗をかきかき車で山道を走りまわって、結局、牧場峠を越えて宮ヶ瀬方面へ。

あの二度と通るまい と思った坂、傾斜12%の看板が立ってた。

宮ヶ瀬まで来れば、あとは勝手知ったるいつもの道。

…とはいえ、あのいつものコースも改めて車で走ってみると、結構えげつない道だと思うケド。。。

« グランフォンド八ヶ岳 当日 | トップページ | 箱根に行ってみよ~♪ »

コメント

お疲れ様~
「やっぱり私は体育会系♪」を再認識した1日だったようですね!
でもあまり無理をなさらぬように。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

いやぁ
この間衝動に任せてポチらなくて良かったあ。。。
今月は特に各大会のエントリーフィーだとか
細々した物欲の影響だとかでクレジットカードの請求額が結構な額になったのでちょっと手控えていたのですよねえ。

危うく壁殴るとこでしたwww

それにしても
帰路までお疲れ様です。

すっげー(゚Д゚)!
ままん、相変わらず、すっげーっす☆

八ヶ岳付近なら、山の上も下も楽しそう〜♪♪♪
チャリを着々と自分の脚化しているご様子、うらやましいわ〜。

私はどーもいまだにチャリは慣れない‥‥
先週、宮ヶ瀬湖まで走ったけど、公道とか、延々と続く下りとか、怖くて、怖くて‥‥(x_x;)
でもアレも近づいてるから、しょーがなく、週1で河川敷100kmを走っておりますよ‥‥
←どーやら、またまた脚の調子が悪いらしぃ(°∇°;)


まわりをなぎ倒す勢いの報告、楽しみにしてるわ〜♪

>11月のキロさん

だ・か・らぁ~、私は格調高く文化系ですってばっ!!

同じ「高く」ても「天高く」系とは言わないけれど。。

>とり。さん

蹴られて壁に穴が開かなくてよかったデス(笑)

今なら絶対edge705なんだけどなぁ~。 悩ましいところですが、当分今のlegend大事にします。。

>たーこさん

八ヶ岳、登る方もしてみたいなぁ とhappy01
どこ見ても山山山でよかったよぉ~♪
たーこさんもチャリのロングライドのイベントどう?

私も下り苦手です。 っつーか、今回もブレーキ握りすぎて筋肉痛だったり。。
足には筋肉痛が出ないのに、腕が筋肉痛ってどうよ?gawk


山のトレーニングは山でするのが一番だと思いますが、
ツネオさん前なのに、チャリでマリーナのメール見て、
チャリトレーニング? また足の調子悪いのかな? とちょっと思ってました。やっぱり?

ムリせずツネオさんに備えて下さいね。

> 渋滞のトンネルの中なんか、車と車の間を走り抜けて行く2輪車多数。

一瞬けーこさんが高速道路をチャリで激走したのかと思いました。

牧馬峠を(チャリではなく)クルマでですか?
それはそれで結構「体育会ノリ」かも?(笑)

あのあたり走るなら「藤野やまなみ温泉」で一服しても良かったのに・・・

>星のおじ様

高速道路はチャリ乗り入れ禁止ですから~(笑)

やまなみ温泉の前は通ったのですが、主婦のお仕事もあるので早く帰りたくて……とは言うものの、「渋滞で何時になるかわかんない。晩ごはん、間に合わないので、作っておいて下さい」連絡は発注済みだったり。。


それにしてもエンジンがついてるってエライですね。車だといとも簡単に牧場峠登っちゃうんですね。
津久井の山道を走りまわったせいか、ガソリンがずいぶん減った気がしますが…。

どもども〜いよいよ千葉ですねえ。毎日お天気チェックしてドキドキしています。
わたしもインソールとGPSが今一番の物欲項目なので、参考になります。
ガーミンは60なんとかっていう乾電池で動くヤツがいいかなあと思ってます。

>kayoさん

全部乾電池だと思いますが、605っていうのもあるんですね。
私も心拍計とかいらないしなぁ。 今んとこ(笑)

インソールはおかげさまでロング走っても孫悟空の輪っかで絞められるような痛みは出なくなったようです。快適に走るための投資、…でもお財布は痛い。。


お天気、今んとこ降らないようですが、お日さまマークが欲しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« グランフォンド八ヶ岳 当日 | トップページ | 箱根に行ってみよ~♪ »