2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« インソールの調整に | トップページ | グランフォンド八ヶ岳 当日 »

2010年9月27日 (月)

グランフォンド八ヶ岳 前日

今回2回目の開催となるこの大会。 実は第1回目の去年から気になっていた。

が、「大会でびゅーは沖縄で!!」と固く心に決めていたので、去年はエントリーせず。

今年晴れて初エントリーとなりました。

前日受付なので、土曜日の朝「ゲゲゲの女房」の最終回を見たら出発するはずが、結局すぐには出られず…。 清里までどのくらい時間かかるんだっけ??

相模湖ICまで1時間弱。 うーん。。厚木ICなら近いんだけどなぁ。。

朝はまだ雨が残っていて、せっかく中学生の部活の弁当を作ったのに、雨のため練習試合が中止になってしまった。 お天気回復予報だからやってくれればいいのに…。(先日は雨予報なのに、朝は降ってなかったから決行して、試合開始時間に降り始めて中止にしてるし…。 判断がなんだかなぁ。。)

中央道を走っているうちにだんだん天気が回復してくるのがわかる。山の下の方からどんどん雲があがって……と見ていると、目の前に南アルプスが現れた♪

そのうち八ヶ岳も見えてきた。(●^o^●)

早く着きそうなので、清里でソフトクリームを♪

101025_01

以前、清里にある山梨の某団のキャンプ場をお借りしてキャンプをしたことがあり、その時清○寮のより、ここのソフトクリームの方がおいしいと教えてもらった。

下見の時どっちも食べ比べたけど、どっちもおいしい♪

そんな寄り道をしつつ会場へ。

会場の サンメドウズ清里ハイランドバーク って、清里のずーっと奥っていうか、一番高いとこにあるスキー場なのね。

101025_02

目の前にドドーンとそびえ立つあのデカイ山はなんだろう? と思ったら、あれが八ヶ岳の主峰赤岳とは! 間近で見るとスゲー!!coldsweats01

今度は登ってみたいかも~♪

101025_06

周りを見回すと山♪山♪♪山♪♪♪  たまりまへんなぁ~o(*^▽^*)o

101025_03

101025_04

駐車場の向こうには富士山もポッカリ

101025_05

協賛各社のブースがいろいろ。

中でもピナレロブースには、自転車がいっぱい目の保養。

せっかくだから試乗車に乗ってみればよかったか? でもなんかコケて傷つけそうで躊躇してしまう。

会場内でガ○ミンブースを発見。 覗いてみたら、先日ご近所の某アウトドアショップでGPSの講習会をしに来ていて、私のGPSを修理に持ち帰ってくれた某GPS取扱会社のKさんと再会。

その後使ってみて、ちゃんと海が青く表示されるようになったし、マップが入っている所ではより見やすくなったお礼を伝える。

日差しがあるので、日向をウロウロしていると暑くて汗が出たけれど、標高が高いので寒い。

15時半からウェルカムパーティー。 

直前に配られた温かいスープで乾杯だったようだけど、「乾杯!!」の声がかかる頃にはカップがカラの人の方が多かったようだ。

トークショーの後、抽選会。

抽選番号のボールを引くアンドレア・ピナレロ氏(現ピナレロ社長の弟だそうです)、なぜか「7」のボールが多くて会場の笑いを誘う(笑)

101025_07

抽選最大の目玉はラストのピナレロFP2(写真右のロードバイク)

さすが冠スポンサーにピナレロの名がつく大会だけに、太っ腹っ!!coldsweats02

もし当たったらどうしよう。。 身体はひとつしかないのに、同じようなロードなちゃり2台はいらないしなぁ。 でもいいなぁ。。  などと妄想は膨らむが、当たるわけなし。

ま、ここで運を使い果たさなくてよかったってことで。

ウェルカムパーティが終わる16時半すぎ、日が陰るとめちゃ寒い。

日差しがなくなっただけでこれだけ寒いと、翌日の朝の寒さが思いやられる。

« インソールの調整に | トップページ | グランフォンド八ヶ岳 当日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« インソールの調整に | トップページ | グランフォンド八ヶ岳 当日 »