2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 晴れてきた(-_-#) | トップページ | あ、違ってた。 »

2010年10月11日 (月)

ツール・ド・ちば 2010   前日

世間では3連休最終日の本日。 昨日までの天気がウソのような晴天sun

えぇ、ワタクシお仕事です。 しかも本日は2時間残業で、せっかく干した布団が不憫。。

朝はお出かけの、帰りは家路を急ぐ自転車をたくさん見かけました。 あぁ、羨ますぃぃ~。

昨日・一昨日と雨の中 100kmちょい/日 走っておきながら、まだ走りに行きたいらしいです私(笑)

----------

それは夏のある日のこと。

ツール・ド・ちば、興味はあるけどどうしようかなぁ~、このままではエントリー大貧民確定だしなぁ と、迷っていたものの、つい、ポチっとしてしまいました。

最近ブログを覗いているあるお方にお会いしたくて(笑)

迷っているうちに、3日間コースはすでにキャンセル待ち。

祝月は仕事なので、2日間参加で ま、いいか。

今まではこの日程、ハセツネに出ていたり、走るのやめてからは応援に行ったり…。

今までもこの祝月は休んでたのですがcoldsweats01 

----------

金曜日、当初は仕事が終わってから出かけるつもりだったけど、帰宅ラッシュの都内を自転車ぶら下げて抜けるのはあまりにもヒンシュクかと思い、仕事休んで午前中に出発。

前夜深夜に(どーしてもっと早くからやっとかないかなぁ?)、練習をしたので、駅前で割とすんなり輪行準備完了。

ねずみの国とお勤め人時代の空港と品川区民時代の子供の幼稚園のおいも掘り畑が千葉にあったくらいで、 あまり足を踏み入れたことのない千葉県。

ちゃんとたどり着けるのか?

初日会場最寄りの総武本線・松尾駅着。 電車の乗車時間だけで3時間以上。。(東京から大阪に着いちゃうね)  遠い。。。

101008_1

駅前で自転車組み立てて、出発。 路面状態悪し。 道路の白線の内側のアスファルトがずーっと先まで盛り上がってますが。。。夜走るんじゃなくて良かった。怖ぇぇ~。

先に前泊の宿に寄って荷物を置いて受付会場へ。

101008_2

なんだか会場が閑散としています。。。 

エントリー時に申し込まなかった前夜祭、当日受付の時でもいい って聞いたので、申し込んでみたのですが…。

前夜祭まで時間があるので周辺をぶらぶら。。

101008_3

夕日の海がキレイです。 とても次の日雨が降るとは思えません。

いざ前夜祭の開催時間になってみると、スーツ姿や、大会ジャージの関係者ばかり。

うっわぁ~、居づらい。めちゃくちゃ居づらい。。

参加者も少しいますが、顔見知りがいるわけでもなし、この状態耐えられません。

開催間際にごめんなさいして速攻で会場を後にします。

宿に着いたら、他の参加者もちらほら到着。 私の部屋な3人部屋。 他に2人部屋の女性もいて、みんなソロで来ているので、食堂でお茶しながらいろいろ話がはずみます。

今から思えば、ここでしっかりメアドでも交換しておけばよかった。。

翌日スタートしたら、その後会えた方もありますが、あとで…と思っているうちに、それっきり。 残念。。

« 晴れてきた(-_-#) | トップページ | あ、違ってた。 »

コメント

けーこさん こんばんは。
>「 羨ますぃぃ~。」の一人です。すんません。
今日は宮ヶ瀬湖一周をしてきました。とても気持ちのいい天気で、ダムの上からランドマークタワーが見えました。

「つるちば」・・・最悪の天気でしたね。
前日はいい天気で風紋がきれいですね。おやっ雪男のような大きな足跡が・・・
(*^ω^*)ポリポリ

>トンサン

お天気よかったでしょ~。ちょっと暑いくらいだけど、カラっとして気持ちよかったことと思います。

イベントものはお天気を選べないので、雨走行のいい経験になりました。
前日の海辺からはあんなに降られるとは想像できず(笑)

足跡つけたくなかったのですが、やむを得ず。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴れてきた(-_-#) | トップページ | あ、違ってた。 »