2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今日は鍋割山の鍋焼きうどん | トップページ | 只今体力造成中? »

2010年10月28日 (木)

草津で紅葉狩り♪

「草津で紅葉狩りヒルクライムするけど行く?」というお誘いに「行くっ♪」と答えたのはいいけれど…。

名前だけは知ってるけれど、草津ってどうやって行くの???

今回は車で行くことにして、ルートを調べる。 関越ってどっから乗ればいいんだっけ?

そんなこんなで当日、行楽?渋滞で集合時間に遅刻しつつも、みんな遅刻でほぼ同じような時間に集合場所で無事合流。

101023_01

「草津は只今紅葉見ごろ♪」というが、「紅葉」より「黄葉」って感じかな?

日差しに色づいた葉っぱが映えて美しい♪

パラ企チャリ部?(笑)

101023_02

お天気良くて景色サイコーup

101023_03

登りの途中「駐停車禁止」の看板に 「なんでかな?」 と見ると 腐ったたまご臭の煙が立ち上る場所。 

思わず吸いこんでしまったようで、さっき食べたアンパンと腐ったたまご臭がこみ上げ、止まったら吐く~sweat02 と心の中で叫びながら、せっせと登る。

白根山は白い(笑)

101023_04

ツールド草津のヒルクライムレースのコースはここまでらしいけど、今日はその先の渋峠まで。

101023_05

ふーん。ここが国道最高地点らしい。

で、渋峠に着いて驚いた。

101023_07

ここって志賀高原なのねcoldsweats02

学生時代、確かリフト乗り継いで横手山まで来たよね~。

周囲どこ行っても?スキー場のある関東と違って、大阪から(飛行機使わずに)行くまともに滑れる場所というと志賀高原。

大型バスで連れて来られて、帰るだけなので、地理がよくわかんないもんね~(笑)

101023_06

で、ここって群馬と長野の県境だそうで…。

101023_08

ちょっと笑えます。

101023_09

ほえるちゃんのシャチ号と兄弟写真♪

101023_10

モデルチェンジしているので、見た目違うけど…。

「自転車乗ろうと思うんだけど、クロスバイクなんてどうかな?」と聞いた私に

「中途半端なもんはやめた方がいいですよ」と言ったほえるちゃん。

ママチャリから突然カーボンロードっていうのは飛躍のしすぎだと思うけど、

まさか同じオルベアオニキスに乗ることになるとは思わなかったcoldsweats01

いや、行った自転車屋の店長がオルベア好きで。。

草津よいとこ一度はおいで♪

101023_11

せっかくだから温泉にも入ってみたい。

帰り、ほえるちゃんを送り届けてから、どうしても高速に乗せたがるナビを無視しまくって、出てきたのは懐かしの場所(笑)

あまりの変わりようにどこだかいまいちわかんなかったので、今度明るい時にゆっくりウロウロしてみよう。

メパさん師匠のMさん、Iさん、メパさん、ほえるちゃん楽しい一日をどうもありがと~♪

« 今日は鍋割山の鍋焼きうどん | トップページ | 只今体力造成中? »

コメント

お疲れ様でした。遅くてごめんなさい。
で、
自転車のポジション、フォームの件ですが、友人のShop↓
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/3119/index.html
がこんな事↓
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/3119/fitting/index.html
やってます。
本格的にお悩みなら、覗いてみるのも一興かと。

また、よろしく。

>車大八さま

先日はどうもありがとうございました♪
そーいえば、(参加者多数のイベントは別として)人と一緒に走ったことがない私。貴重な体験です(笑)
一緒に…とは言ってもマイペースぷり発揮で失礼しました。

お友達のshop見てみました。
フォーム、うーん興味あるし、やるなら早い方がいいのはわかっているのですが、インソールやらエントリー貧乏やらで、お財布が寂しい現在(泣) 落ち着いたら考えてみます。


またの機会がありましたら、どうぞよろしくお願いしますhappy01

ツールドちばが雨にたたられたかわりと言ってはなんですが
天候に恵まれてかなり気持ちの良いライドだったみたいで羨ましい限りです。
そろそろ防寒考えなきゃな…。

もうちょっとすると出歩くのにかなり気合が必要な日々が続きますけれど、まぁ普通に出歩くでしょ?www

早く春来ないかなあ と、まだ秋だというのに。

>とり。さん

暑いかなぁ と言いながら、草津の下りは冬用グローブで正解でした。

去年冬ものをポチりまくったので、今年はなるべく見ないようにしようと…。

見なければ物欲大魔神も見逃してくれるはず。 はず?

こんばんは。ご無沙汰してます。
白根山の紅葉は10月上旬で下旬は温泉街が紅葉していると思います。2年前ですが白根山の紅葉のフォトアルバムです。ナナカマドの紅葉が綺麗でした。昔、会社の保養所があって、草津は何度も行きました。

http://linka100.cocolog-nifty.com/photos/_20081010_shiranesan/

>linkaさん

下の方は色づいた葉っぱがキレイでしたが、黄色ばっかり? と思ったら、紅葉にはちょっと遅かったのですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は鍋割山の鍋焼きうどん | トップページ | 只今体力造成中? »