2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« グランフォンド八ヶ岳  帰り道 | トップページ | エントリー貧乏(笑) »

2010年10月 5日 (火)

箱根に行ってみよ~♪

…と思ったけれど。。

本日も強制無給休暇。 年間で18日って、ほぼ1ヶ月分の給料がカットされるわけで、喜んでるわけにもいかないのですが…。

でも自分の予定以外の休みは、せっかくなので、楽しく使わねば(^v^)

微妙だった週間天気予報も一応sunマークがついてきた。 でもcloudメインらしい。

いっそrainならいさぎよく家でおとなしくしているものを。。。

ん~、箱根に行ってもこれじゃぁ富士山見えないだろうしなぁ。。

うだうだ考えているうちに出かけるのがすっかり遅くなるのはいつものお約束。

スタートが11時前じゃぁなぁ。。小田原まで行って帰ってくるかなぁ。。。?

行き先を決めかねたまま、久しぶりにR129を南へ。

左折専用レーンとか、信号がやっと青になったと思ったら、前のトラック信号渡っていきなりハザード出して停車するし…。

やっぱR129怖いわ。。 信号ごとにひっかかるし…。

R1に当たったところで西へ。

平塚から小田原あたりまでのR1って道幅も広いし、走りやすぅ~い♪

小田原に着いて午後1時前。

さてどうしたもんかなぁ? 小田原までロードなちゃりで来たのも初めてである。

行ってい行けないことはないビミョ~な時間。。

コンビニでパンかじりながら考えるが、宿題を残すのは嫌なので、そのままR1を箱根方面へ。

結局箱根へ行くんやん(笑)

私にとっての箱根のイメージは芦ノ湖・桃源台。 今頃なら仙石原のススキも見れるかなぁ?

当初予定では芦ノ湖の周りでうろうろするつもりだったのだが、時間が時間なので、芦ノ湖にデンついたら速攻で帰ることになるだろう。

R1を登る。 果てしなく?(笑)登る。

のぼる~のぼるぅ~よ、のぼりぃ~は続くぅ~♪(中島みゆきの「時代」でどうぞ)

おかしな歌詞が頭の中をリフレイン。

GPSの地図が全然進まないので、電波を受信できてないのかと真剣に疑う。

考えてみたら、道がつづら折りで距離としては進んでなかったってことかも。

とにかく、えっちらおっちら登る登る。 やっぱり途中で降りるなんてもっての外だと思っているらしい(笑)

101005_1

R1の最高地点ですってよ。

やっとこさ芦ノ湖畔に到着。時間は2時半まわってますが。。。

101005_2

元箱根の遊覧船乗り場で写真を撮ってコーラ休憩をしたら速攻で帰る。

このままR1を西に進んだら、さかながんまい県にお住まいのジンジャー嫌々奥様の職場に突撃再訪問ができるなぁ と思うけれど、それはまたの機会に。

101005_3

空はすっかり秋の空♪

帰りはもしものために輪行袋を持って行ってたけど、できれば自走で帰りたい。

緊急事態は仕方ないが、自宅から自転車で出て、そのまま自転車で帰ってくることに結構こだわりがあったりする。

登りは時間がかかった箱根の登りも下るのはあっという間。

箱根湯本から電車1本で帰れるのにね(笑)

日が短くなると帰りは暗い。。

本日の走行距離、115.07kmなり。

« グランフォンド八ヶ岳  帰り道 | トップページ | エントリー貧乏(笑) »

コメント

箱根かあ。
仙石原の『川上』でハムとかソーセージとか買って帰ってビールをたらふく呑むのが幸せ。

湯本の『はつ花』とか『山そば』とか。。。
真っ先に思い浮かぶのは食い物ばっかりですね、やっぱりwww

それでも箱根往復で110kmかぁ、良いなあ。
ウチから行くと片道遊覧船乗り場まで90kmちょい。。。自走で往復するには微妙な距離。

けーこさん お早うございます。
箱根から帰宅するのに何時間かかったのでしょうか。
僕も3日の日は小田原の丼サミットに行きましたが、小田原から帰るのに2時間かかりました。(国道1号-129号沿い 小田厚の側道は狭いのであまり走りません)
う~ん、僕にも行けるかなと思ったけれど、やはり登りはいやだな。

国道129号は平日は車が多くて走りにくいですね。
僕はビーバートザンの裏から田んぼ道を走っています。

箱根と言えば上まで行かずに天山のお湯につかりたいなぁ。
と、軟弱体育会系なおじ様でした。

>とり。さん

私の場合、「○○を食べに」というより、「○○に行ってみたい」が勝っているようです。

往復180kmでしょ? とり。さんならふつーに走る距離になりますって(笑)
ただし、登りが長いですけどね。

魚がんまい県のあの方のところに「みしまコロッケ」食べに行きません?

>トンサン

コンビニ休憩込で3時間ほどかなぁ。。
なんせ5時半すぎたら暗いですからね(笑)

R129は以前右側にコケたこともあるし、あんまり好きではないのです。 かと言って、ルート的に出かけやすいのはR129なのですが…。

ビーバートザン裏の道は知ってますよ。パート先が引っ越す前の元通勤路ですから(笑)

>星のおじ様

箱根と言えば、真っ先に温泉が浮かぶのですが、行くとなると真っ先に浮かぶのは芦ノ湖なんですよねぇ~。

「食べる」とか「温泉入る」とかは二の次で(笑)

> 「食べる」とか「温泉入る」とかは二の次
それでこそ体育会!!

(でもけーこさんの場合「飲む」はもっと優先かも??)

>星のおじ様

飲んだら乗っちゃいけませんよ〜(=_=;)

…と一応言っておきます。

みしまコロッケツアーの先導役になるにはチャリ必須でしょうか?
三島駅でレンタルチャリがあるので。
チャリのほうが移動しやすい街ではありますね~。

>ヒロコさま

そーですね。
ただし、ものすごくリキ入れて漕ぐ練習必須かも(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« グランフォンド八ヶ岳  帰り道 | トップページ | エントリー貧乏(笑) »