2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 久しぶりにいつもの宮ヶ瀬 | トップページ | これからのシーズンは海方面? »

2010年11月20日 (土)

ツール・ド・おきなわ2010 その1

去年に引き続き、今年もツール・ド・おきなわ 本島一周サイクリングに参加。

この秋はすっかりエントリー貧乏だけど、これだけは っつーか、これが一番のメインイベント。

今年は早々と輪行バッグも用意して、そんなに急がなくても大丈夫だったのに、エントリー開始の8月1日にキャンプに向かうバスの中からケータイでポチっとし、トレーニングをする気はないので、それ以外の準備は粛々と進めてきた。

去年はハプニングてんこ盛りでいろいろありすぎたので、きっと向こう10年分くらいのハプニング体験チケットは使い果たしたハズ。 …だから今年は何もないハズ(笑)

--------

11月12日(金)

駅まで輪行バッグ(飛行機用は大きいので背負って走るのはムリ)担ぐのめんどーだなぁ と言ってたら、夫が半休とって空港まで送ってくれることになった。

あぁ、持つべきもはよくできた夫!!(感謝)

早めに家を出た。 東名はスイスイだったのだが、保土ヶ谷バイパスがめちゃ混み。

APEC開催で横浜方面ダダ混み。 ナビ見ても横浜以降はガラガラなのに…。

あきらめるなら、早いうちに手を打たなけりゃ …と保土ヶ谷パイパスを降りて、相鉄線の近くの駅に付けてもらう。

元々乗る予定だった電車よりちょっと早めの電車に乗って羽田空港へ。

去年は京急蒲田で大荷物持って羽田行きの発車時刻と戦いながら階段登り降りするのがたいへんだったけど、京急川崎で乗り換えると同じホームだから楽っ♪

横浜駅にも多かったけど、空港もAPECの警備のお巡りさんがいっぱい。

アヤシイ?大荷物を持って羽田到着。

101112_1

那覇行きの飛行機には修学旅行生がいっぱい。

1年ぶりの空の旅は機内サービスの経費節減ぶりに驚く。

サービスはお茶か水だけで、コーヒーもジュースも有料なのねgawk

イヤホンも頼まないともらえないのかぁ~。

那覇から高速バスで名護へ。

今年の那覇はcloud アヤシイ風も吹いていて、多少暖かいものの、本州の天気と変わらない感じ。去年のこの季節にはあり得ないほどの真夏のような眩しい日差しがウソのようだ。

途中、バスの中からは曇った空しか見えなかったが、雨は降っていないようだ。

名護が近付くと薄日も差して、とても雨予報とは思えない。

ホテルに着いて、自転車組み立てて、受付会場に 向かう。

今年は名護市民会館ではなく、まちなかの会場だそうで、 せっかく市民会館近くの宿にしたのになぁ~。

このへんだろう?と思うあたりを目指して走る。

101112_3

会場は駐車場と書いてあったので、雨が降ったらどうするのかと思っていたら、大きなテントの中だった。

101112_3_2

中はこんな感じ↓

101112_4

受付をした後、この奥で説明会。

説明会が始まるのを待っている間に、去年同じ部屋だった方とも再会。

彼女は去年6回目だったから、今回は7回目の参加だそーでhappy01

そして、なんか空からポツポツ降って来た? 時々ポツリポツリ程度。

今年の参加証、くじ引きで、シークヮーサーのジュースセット↓だったり、陶器のタンブラー(植木鉢かと思った)だったり…。

去年の参加証のポロシャツが販売で売られていたり…。

なんか去年と比べてお金がかかってない感じ。

お金をかけて欲しいわけじゃないないのでいいのだけれど、どしたの? って感じで…。

101112_5

ジュースセットもらって……液体はなぁ。。。持って帰るには重いし、どうしましょ?(汗)

500mlの方は種も皮も一緒に絞り込んだ濃縮シークヮーサージュース。 濃いっ

持って帰って炭酸で割って飲みたいところだけれど、空けちゃったのでなんとか飲み干す。

350mlの方はあっさりとしたシークヮーサージュース。

« 久しぶりにいつもの宮ヶ瀬 | トップページ | これからのシーズンは海方面? »

コメント

旦那さんに送ってもらって渋滞にはまっても途中で電車に乗りかえられて良かったですね。
空港バスで行ったら、搭乗時刻に間に合わなかったかも。
でも空港バスは乗り換えがないので便利ですね。寝ててもいいし。
帰りは空港バスだったのかな?

>トンサン

去年は自転車は拒否られたので、今年は最初っから空港バスは考えてませんでした。当然帰りも(笑)

サイクルバッグはダメでしたか。うーん、スーツケースに入るぐらい分解できればなぁ。

>トンサン

トランクの大きな機材(バス)で時間帯を選べば空港バスも可能だと思いますが、ちょっと大きいしなぁ。。

沖縄の高速バスはこの時期乗せてあたりまえ状態なので、積んんでくれますが、トランクは3台?でいっぱい重ねてもあと2台乗るかどうか?
残りは座席と通路です。


空港バス、普通の輪行袋なら乗せてくれるかも?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりにいつもの宮ヶ瀬 | トップページ | これからのシーズンは海方面? »