2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 「たんぽぽの種」 | トップページ | 《実況》まもなく搭乗 »

2010年11月11日 (木)

ヤベェ はずれねぇぇぇ~(@_@;)

輪行バッグに自転車を納めるにはやっぱりべダルをはずさないとムリみたい。

数日前、自転車屋さんの店先で店長監修の元外した時はすんなりとはずれたはずなのに…。

一応前々日の予行演習で昨夜やってみたところ、ペダル全然はずれねぇぇ~shock

腹筋よじれるほどに力を入れているのに、うんともすんとも…。

もしかして逆方向? とは思ったけれど、確かこっちって言ったしなぁ。。。

携帯工具では力の入り具合が足りないのかと思って、仕事の帰りに8mmの六角レンチ買ってきたけれど、腹筋ねじれるほど力を入れてもダメぢゃんっcrying

「店長ぉぉ~!!」

結局お店に行って泣きついた。

…………ははは。 やっぱり逆方向ですたorz

自転車漕ぐ向き って、六角レンチの回す向きのことじゃなかったのね。

やっぱり前々日に予行演習しといてよかった。。

« 「たんぽぽの種」 | トップページ | 《実況》まもなく搭乗 »

コメント

左右で逆だから時々混乱しますよね。

わたしの場合、『普通に漕いでいるときに緩まないよう、漕いでいる時とは逆回転方向で緩む』と覚えています。
時々ペダルを空回りさせないと思いだせなかったり。

>とり。さん

昨夜はひっくり返して先にタイヤをはずしてしまったので、
わけわかんなくなりまして…。

で、今日は起してタイヤつけて… で、確かペダルと同じ方向へ って思ったら、六角レンチセットしてタイヤ漕ぐとしたら…ってことだったようで。。 回す方向逆っ!

すまーん
11シスターズ 忘れてた・・

お互いこれからも元気で頑張ろうね♪

>奥様

11月11日ってなんかあったよ〜な?何だっけ?? って、私も直前まで思い出せないくらいだったから(笑)
10年過ぎるといい加減なもんよ〜(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「たんぽぽの種」 | トップページ | 《実況》まもなく搭乗 »