2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

ツール・ド・おきなわ2010 その3

11月14日(日)

朝起きてみたら、昨夜ザンザン降っていた雨も上がっているようだ。

あ~ぁ、一晩雨ざらしで自転車かわいそーcoldsweats02

さっさと朝食食べて、用意して外に出た。

もちろん今年はボトルは預ける荷物と別にしておいた(笑)

今年はちゃんと朝にメカニックさんもいたし、ポンプもあって、2日目も前後同時にメカニックさん2人に空気入れてもらった。 助かります。。

ゴールしたらそのまま帰っちゃうMIUMIUさんと「飛行機に間に合うように早くゴールしなくちゃね~」なんて話していたら、気付いたら一番先頭に並んでた。

でもまぁ、今日はそのまま先頭からスタート。

…と、なかなかクリートがハマらず次の集団に追いつかれ。。

しばらく走ったら、2日目唯一の登り。

去年はチェーンがはずれて頭から溝に突っ込んだ場所も無事に登り切り、なんか順調?

しかし…。

前日に引き続き、去年はここで休憩したよなぁ? と思われるところにことごとく何もない。

エイドのある大きな?休憩場所は去年と変わっていないのだが、小休止のちょっと休憩場所が設置されていないような…?

そんなこんなで60km以上走ってやっと休憩場所の西原マリンパークにたどり着いた。

101114_1

ここは地元の子供たち(ボクシングクラブらしい)の親子でエイド。

サータアンダギーもみかんもバナナも食べまくり。

シークヮーサーゼリーがめちゃんまでしたdelicious

ん~、ここを出たら那覇まであと少しだったんでは?

で、今回の那覇のお昼場所、とまりん緑地帯には10時半頃着いてしまった。

101114_2

さっきあんなに食べたのに、もうお昼ごはん??

101114_3

もちろん私より早くに到着している人たちも大勢いるけれど、私もかなり早い位置にいるんだと実感。

お昼は沖縄そばと炊き込みご飯。 デザートのおしるこが嬉しい♪

ん~、なんか今回はいろんなことがやたらと手作り感いっぱいな感じ。

去年のお昼は那覇ショッピングセンターだった。 で、お昼食べて出てきた交差点の上がモノレールの旭橋駅だったことに今回名護に向かうバスの中で気付いた。

去年は2日目の夜旭橋駅を探して汗だくで焦ったというのに…。

あぁ、ここの交差点ね。 と自転車で走りながらも確認。 

お昼が済んだらあとはひたすら58号線を北上するだけ。

11時スタートグループで出発。

去年パンク修理してもらったとこどこだったかなぁ?? とキョロキョロしていたけど、残念ながらその場所を特定できず。

その後、あちこちのブログを見ていて、パンク修理をしてくれた方がどこのどなたか知ることになる。 そのうちいつかお会いする機会もあるかも(笑)

2日目の100km地点は去年もこのあたりだったなぁ~ などと確認しつつ。

市街地を抜けたらガンガン走る。

実は今回のテーマは『おもいっきり走る』

レースに出る方のスピードには及ばないし、そんなにスピード出ないけど、がんばって走るのでもなく、一生懸命走るのでもないけれど、思いっきり走ってみよう 思いっきり走ってみたら どのくらい走れるんだろう?  と思って走ってた。

去年は登りで何人も抜いた覚えがあるけれど、今回登りで抜くことがあまりないどころか、抜かれたりするのは、周りが登りもガンガン登っていく人たちばかりの時間帯に紛れ込んでいるんだろうなぁ。。となんか納得。

もっと早い人たちならきっとレースの方に出てるだろうしぃ~(笑)

名護が近くなってくると、ちょっと休憩の小休止場所が増えてくる。 で、係員に停められる。

このあたりは他のサイクリングコースとかぶるから休憩場所が増えるのかな?

ガンガン走っていると、前にはファミリーサイクリングの参加者がいっぱい。。

うぅ、スピード違うから走りづらい。。

ガンガン抜いているうちに、ファミリーサイクリングの先頭車まで抜いてしまった。

そこでふと思う。 もしかして本島一周コースってこの時間ここ走ってていいの?

いや、もちろん本島一周コースで私より前を走っている人たちも大勢いるのだが。。

14時10分すぎ頃? ゴールの名護漁港に到着。

ゴールゲートも何もなく、 「ゴールですよ~」 と言われても。。。orz

とりあえず、預けた荷物もらってホテルに置きに行く。

前泊と同じホテル。もらった鍵は一昨日と同じ部屋だった(笑)

完走証は受付と同じ会場にもらいに行かなければならない。

ゴールと完走証&パーティ会場が別なのはめんどくさ~。。

完走証もらいに行ってMIUMIUさんと再会♪

どうやら帰りの飛行機に間に合いそうだ。 良かった良かった(ホッ)

101114_4

完走証もらって、そのままふれあいパーティーかなぁ~? と思っていたのだが…。

実は今回元ご近所さんで今は火の国にお住まいのgenさんが140km市民レースに出られていて、名護でお疲れ様会をしよう♪ ということになっていた。

連絡を取ったら、「自転車置いてきなよ~」ということになり、またホテルへ戻る。

てくてく歩いてまた会場へ。

101114_5

すでにパーティー始まってます。 

101114_6

で、豚の丸焼きもすでに骨が残るだけ。。。

第2第3のビールだと思われますが、オリオンビールもソフトドリンクも飲み放題。

途中で出た豚の丸焼きをgenさんが確保してくれました♪ 残念ながら写真撮る前に食っちゃったので画像はありません。。

パーティーお開きの後も場所を変えて引き続きお疲れ様会。

いやぁ~、久しぶりに呑みました。  呑んだけどbeerばっかりだったなぁ~(笑)

もちろん、沖縄だからオリオンビール三昧でscissors

実は、部屋に帰ってからもまだ一人で呑んでいたりする。。 うひっ

101114_7

2010年11月26日 (金)

暗い道はキケ~ン

パソコンつけるのも数日ぶり。mixiなんて最後にログインしたのいつだっけ?(汗)

ここしばらく仕事がめちゃんこ忙しいです。

定時退社時間が14時パートのうちの部署だけど、ここしばらく残業な日々が続く。

このご時世忙しいのはいいことのようだが、人が減らされた上に、出勤調整の強制無給休暇日があったりで、時間内に仕事が回る最低限の人数しかいないのだから、容量オーバーなお仕事量が発生したりすると忙しくなるのは当然のことで…。 なんだかなぁ。。

帰ってくるのが遅くなると、生活時間が削られるわけで、どーも家で時間がない気がする。。

買い物して、ごはん作って、気付いたら行き倒れ…。

その合間に習い事行ったり、プール行ったり、ちょっと山登ってたり。。

よってパソコンに向かえず。。

そんなわけで、ツール・ド・おきなわ の続きも滞ってます。。うぅ。。coldsweats01 

この季節、残業時間が長くなるとお外は真っ暗。

会社の周りは田んぼいっぱいで暗い。

通勤ママチャリで田んぼに落ちた前科があるので(あの時は明るい時間だけど)、「田んぼに落ちないように帰らなくちゃ~」が暗い帰りの決まり文句。

田んぼ道は真ん中走るようにしているのだが、交通量の多い交差点で、あ、歩道走らなくちゃ…

…とハンドルを切ったら、

縁石に乗り上げてハデにコケました。。。   

ママチャリだから、コケても気楽?

あぁ、暗い道はキケンがいっぱ~いgawk

2010年11月22日 (月)

ちょっと横浜まで

昨日の話ですが…。

ボ○イの技能大会に出る下の子をズーラシア近くの公園に送ってったついでに走ってこようと車にロードなちゃりを積んで行った。

公園の駐車場は8:30開場。 

大会の受付8:00。開会式8:30~ なんですが…。

入口付近に路駐するしかない関係者の車多数coldsweats01

(もちろん開会式が終わったら路駐の関係者はわらわらと駐車場に停めに行ってますが。)

入場待ちの列のお尻につければよかったのに、うっかり奥(駐車場入り口前の道路、奥は袋小路)に突っ込んでしまったので、すでに路駐している車の間にとりあえず止めるしかなく。。。

縦列駐車なんて教習所出て以来かも~(滝汗)  

                    …いくらなんでも教習所以来っていことはないやろっthink                                                                                                                                                                      

私服で行くのも浮きそうなので、一応制服着て行ったら、案の定受け付けなんて手伝うことになるし…(笑)

でも今日は子供の送迎の保護者♪

プログラムが始まったら早速着替えてお出かけします。

GPSの地図を頼りに横浜みなとみらい方面へ。

101121_1

赤レンガ倉庫

101121_2

写真はうまく撮れてないけど、イチョウが真っ黄っ黄でほんとにキレイ♪

                                 ギンナンも楽しみ~♪

101121_3

山下公園・氷川丸

101121_4

101121_5

とりあえず走ってみたかった所を走ったので、そそくさと戻る。

帰りはGPSの地図上につけたナメクジの跡をたどってcoldsweats01

ちっちゃいけどGPSの地図エライ!!  迷いそうになっても方向が違うのが一目瞭然。

え? 技能大会だからコンパス出して確認しろって?

いいの、今日は送迎の保護者だからっ!!

2010年11月21日 (日)

ツール・ド・おきなわ2010 その2

11月13日(土)

目覚ましは4時半にセット。

外はまだ暗いけど、雨は降ってない様子。

さて顔でも洗って…。

   …って、ユニットバス、中から鍵がかかっててドアが開きませんが。。。

あぁぁ、やっちまったよ。。

なんで閉じ込んじゃうかなぁ。。

そのままで済まそうかと思ったけれど、このままではトイレも行けない。 それは困る。

早朝から申し訳ないが、フロントに電話を掛けて助けを呼ぶ。

やって来たのは警備のおじさん。 手に持っているのはなんと10円玉っ?eye

えぇぇ~っ それで開くのなら、自分でできるぢゃんっcoldsweats01

無事トイレも使えるようになった所で、出発準備。

ホテルの朝食は7時からなので(14日は4時半~なのに。。)、朝食はキャンセルして昨夜買ってきたパンをかじる。

今年は荷物預けとスタート地点が違うので、先に荷物を預けて、大会会場のメカニックブースに行って空気を入れて……って、メカニックさんが2人前後一度に入れてくれたので、ありがたや~。

あ、前日の受付ん時にメカニックブースに寄って去年たいへんたいへんお世話になった自転車屋さんに「去年はお世話になりました。今年も来ました♪」って挨拶してきた。

スタート地点に着いたのは6時半前。 まだちょっと薄暗い。

なんと一番前ですが…。 それはちょっとあんまりなので、5mほど後ろに下がる。

101113_1

スタート前には、すっかり明るくなってきた。 後ろはこんなにいっぱい。

101113_2

7時スタート。

途中で追い抜きざまに捜していたゼッケン№を見つけたnotes

今シーズン、ツールドのとで雨を降らせ、ツールドちばで大雨警報を出し、淡路島でも雨に降られた雨女(ごめんっ)MIUMIUさん発見♪

ちばの時は会えなかったけど、やっとご挨拶できました。 って追い抜きながらですが…(笑)

かろうじて青い海が見られる所もあるけれど、晴れていればねぇぇ~down

101113_3

北部のヤンバルの森の中にはこんな↓標識がeye

101113_4

ヤンバルクイナ、飛びだすかぁ~?

お昼場所到着。

101113_5

今年もカレーとトン汁を頂く。 トン汁の豚肉んまっ♪

101113_6

午前中は降ってもパラパラ程度だった雨がだんだんひどくなってきた。

雨走行はちばで嫌ってほど経験したので今更なんだが、雨がちべたい。。

沖縄より千葉の雨の方が温かかった。。

午後は結構なアップダウンが続くのだが、困ったことが…。

そう、ホワイトアウト!!

登りでスピードが落ちるとサングラスが曇って視界が真っ白shock

吐く息を細長く吹いてみても効果があるわけもなく。。

指先でサングラスの内側こすってみるけれど、視界悪し。

道の左の白線だけは越えないように気をつけないと溝に落ちる。。 そりは勘弁っsweat02

途中の休憩場所。 雨粒が横殴りに降っているのが見える。

101113_7

101113_8

「ここでこのまま回収車に乗りたい」なんて言ってる人もいるが、

んなとこで、いつまでも待ってられるか!!  …とドシャ降りの中再び走り始める。

ちょっと小雨になったり、ドシャ降りだったり…。

もうどうにでもしてっ。

そろそろ最後のエイドステーションだよなぁ? と思っていると、後ろから「この先にエイドステーションありますかねぇ?」と声を掛けられる。

「もうちょっとだと思いますよ」 と返すが、今回はエイドステーション以外の休憩場所は案内がないので、止まる人がなく、去年は休憩所だった所をいっぱい素通りしてきたような。

最後の登りを下って、R58に出た所で、「こっち~」っていう誘導はあるものの、1日目のゴールはずいぶん先なので、本当にそのまま走ってていいのか不安になるようで、

前の自転車のスピードた落ちたので、抜きにかかったら、追い抜き際に「こっちでいいんですよね?」と聞かれたり…。

実際、私も去年、R58に出てから前後に誰もいなくなって、ホントにそのまま走ってていいのか心配になったしなぁ。。

1日目のゴール喜瀬ビーチパレスに16:35頃到着。

101113_9

ホテルの玄関先でサータアンダギーを揚げてくれていたのが嬉しい♪

部屋はエキストラベッド2台入れて4人部屋。

部屋に着いたらさっさとシャワー使わないと後がつかえちゃう。

…と大慌てでシャワーを浴びる。 身体がすっかり冷えていたのでやっと人心地。

が、待てども待てども他の方が到着しませんが。。。

18時すぎ、誰も来ないし、おなかもすいたし、ごはんを食べに1階に降りてみる。

ちょうど到着したMIUMIUさんと会えて、一緒に食べることにして、一旦部屋に戻ったらちょうど他の3人がバラバラと到着。

2人はお仲間。もう1人の方もそれぞれ自分のチームと一緒だそうで、ソロ参加は私だけかぁ。。

夕食会場、1階じゃなくて、10階だそうで…。。 あはは。間違いっ(汗)

でも下に降りたおかげでMIUMIUさんに会えたし。。

一緒にバイキングを食べながら、しゃべり倒し、楽しい時間を過ごせました。

101113_10

一人でごはん食べることに抵抗はないけれど、誰かと一緒も楽しい♪

2010年11月20日 (土)

これからのシーズンは海方面?

晴れてるとね。 家にじっとしていられないのですよ。。

今日は海方面へ。

R134は走りやすいし走りたいけど、そこまで行くのがなぁ~。

…なわけで、今日は相模川沿いに下ってみることに。

相模川にサイクリングロードはない。 …と思っているけれど、

舗装された土手 とか こんな感じに↓サイクリングロードっぽい所はある。

101120_1

が、気分よく走っていると、いきなり未舗装路になったり、道がなくなったりで、なんかストレスフル。。

R134に出たら、鎌倉方面。 そのまま鎌倉通り越してその先へ。

ちゃんと海が表示されるGPSは嬉しい。

そーいえば、ちゃんと海が表示されるようになってから大会以外で海方面は初めてかも。

んにょ? 葉山マリーナ?

今日行きたかったのは、マリーナはマリーナだが、逗子マリーナだったはず。 行きすぎたcoldsweats01

慌てて引き返す。

最初から決めてたわけじゃないけれど、走っている途中で前から話に聞いているココ↓に行ってみたくなったので。

101120_2

だいたい家を出てきたのが昼前なので、ゆうき食堂に着く頃にはすっかりお昼時間を過ぎていて、すんなり座れた。

メニューに目移りして決められず、今日のお勧めを聞くと「ひかり魚3種盛り」だそうで、そのまま注文。

噂通りのすごいボリューム。

しめサバ・アジ・サンマがてんこ盛り、ごはんも大盛り。。coldsweats02

101120_3

もちろん?刺身のツマも残さずぺロリと完食scissors

マリーナにはヨット。。 なんだかセレブな世界だなぁ。。

101120_4

101120_5

ここだけ別世界のような独特の雰囲気。。

行きも帰りも毎回どこが一番走りやすいのか思案するR134と自宅までの道。

帰りは土手沿いはめんどーなので相模川とR129の間のバス道を走る。

ロードなちゃりには途切れず続く舗装路が一番(笑) この道、狭いけど意外に走りやすいかも~。(車には迷惑かもしれないけれど。。)

ツール・ド・おきなわ2010 その1

去年に引き続き、今年もツール・ド・おきなわ 本島一周サイクリングに参加。

この秋はすっかりエントリー貧乏だけど、これだけは っつーか、これが一番のメインイベント。

今年は早々と輪行バッグも用意して、そんなに急がなくても大丈夫だったのに、エントリー開始の8月1日にキャンプに向かうバスの中からケータイでポチっとし、トレーニングをする気はないので、それ以外の準備は粛々と進めてきた。

去年はハプニングてんこ盛りでいろいろありすぎたので、きっと向こう10年分くらいのハプニング体験チケットは使い果たしたハズ。 …だから今年は何もないハズ(笑)

--------

11月12日(金)

駅まで輪行バッグ(飛行機用は大きいので背負って走るのはムリ)担ぐのめんどーだなぁ と言ってたら、夫が半休とって空港まで送ってくれることになった。

あぁ、持つべきもはよくできた夫!!(感謝)

早めに家を出た。 東名はスイスイだったのだが、保土ヶ谷バイパスがめちゃ混み。

APEC開催で横浜方面ダダ混み。 ナビ見ても横浜以降はガラガラなのに…。

あきらめるなら、早いうちに手を打たなけりゃ …と保土ヶ谷パイパスを降りて、相鉄線の近くの駅に付けてもらう。

元々乗る予定だった電車よりちょっと早めの電車に乗って羽田空港へ。

去年は京急蒲田で大荷物持って羽田行きの発車時刻と戦いながら階段登り降りするのがたいへんだったけど、京急川崎で乗り換えると同じホームだから楽っ♪

横浜駅にも多かったけど、空港もAPECの警備のお巡りさんがいっぱい。

アヤシイ?大荷物を持って羽田到着。

101112_1

那覇行きの飛行機には修学旅行生がいっぱい。

1年ぶりの空の旅は機内サービスの経費節減ぶりに驚く。

サービスはお茶か水だけで、コーヒーもジュースも有料なのねgawk

イヤホンも頼まないともらえないのかぁ~。

那覇から高速バスで名護へ。

今年の那覇はcloud アヤシイ風も吹いていて、多少暖かいものの、本州の天気と変わらない感じ。去年のこの季節にはあり得ないほどの真夏のような眩しい日差しがウソのようだ。

途中、バスの中からは曇った空しか見えなかったが、雨は降っていないようだ。

名護が近付くと薄日も差して、とても雨予報とは思えない。

ホテルに着いて、自転車組み立てて、受付会場に 向かう。

今年は名護市民会館ではなく、まちなかの会場だそうで、 せっかく市民会館近くの宿にしたのになぁ~。

このへんだろう?と思うあたりを目指して走る。

101112_3

会場は駐車場と書いてあったので、雨が降ったらどうするのかと思っていたら、大きなテントの中だった。

101112_3_2

中はこんな感じ↓

101112_4

受付をした後、この奥で説明会。

説明会が始まるのを待っている間に、去年同じ部屋だった方とも再会。

彼女は去年6回目だったから、今回は7回目の参加だそーでhappy01

そして、なんか空からポツポツ降って来た? 時々ポツリポツリ程度。

今年の参加証、くじ引きで、シークヮーサーのジュースセット↓だったり、陶器のタンブラー(植木鉢かと思った)だったり…。

去年の参加証のポロシャツが販売で売られていたり…。

なんか去年と比べてお金がかかってない感じ。

お金をかけて欲しいわけじゃないないのでいいのだけれど、どしたの? って感じで…。

101112_5

ジュースセットもらって……液体はなぁ。。。持って帰るには重いし、どうしましょ?(汗)

500mlの方は種も皮も一緒に絞り込んだ濃縮シークヮーサージュース。 濃いっ

持って帰って炭酸で割って飲みたいところだけれど、空けちゃったのでなんとか飲み干す。

350mlの方はあっさりとしたシークヮーサージュース。

2010年11月19日 (金)

久しぶりにいつもの宮ヶ瀬

昨日は出勤調整の無給休暇。

たまりにたまった家事とか家事とか家事とか……やることいっぱいあるんだけどねぇ~。

でも、晴れてる空を見たら、おとなしく家にいられるわけもなく。。。

地面も乾いたお昼頃、久しぶりにいつもの宮ヶ瀬へ。

最近イベントばかりでご近所でロードなちゃりに乗る機会なし。

久しぶりにいつものコースを走ったら、紅葉見頃?

101118_1

101118_3

目が覚めるような赤がキレイな場所もあったのだけど…sweat02

久しぶりなので、知らない看板が新しくできてたり、宮ヶ瀬湖に水がいっぱいだったりでびっくり。

土山峠の定点観測所?(笑)

101118_2 2010.11.18撮影

下↓と比べたら驚くほどcoldsweats02

100828_00 2010.8.29撮影

ダムも水がいっぱい

101118_4

……と、ここまではよかった。

途中から、なんか雲行きおかしいなぁ とは思ってた。

帰ろうと、トンネル抜けるとそこは今にも雨の降りそうな世界。。

ポツリ ポツリ    やべっ

天気予報は午後からsunじゃなかったのか??

ここは山。 確かに下界は晴れてるようだけど。。。

ちょうどコース半分過ぎて帰る方向なので、そのまま走り続けるが、途中からドシャ降りになってきた。。

あぁぁ、最近雨に祟られてる?

布団干してきたけど大丈夫かなぁぁ???

下界は降っていないと信じてはみるものの、走っても走っても雨が降っている。

布団ダメかも~(-_-;)

家族全員分、ベランダめいっぱいに干してきたというのに。。。

燃えるように真っ赤な紅葉も写真に撮ってる余裕なく、ビショビショになりながら、家を目指してひたすら走る。

あの山越えたら降ってない?

あそこの角曲がったら降ってない?

期待はむなしい。 が、下界に降りるほど雨は小雨になってきた。

家の近くに帰ってくると、パラパラしているものの、地面は濡れてない♪

やたっ♪

やっと家にたどり着いたら、ギリギリセーフ?

パラパラ雨でちょっと湿っているけど、布団ビショビショは免れた模様。。

しかし、なんで晴れ予報なのに降られるかなぁ。。

ツール・ド・おきなわのレポも書かずに出かけた報い?(笑)

2010年11月15日 (月)

《実況》もうすぐ帰ります

観光もせずですが…(笑)

2010年11月14日 (日)

《実況》ゴール着

《実況》曇ってるけど…

今日はビショビショ免除かな?

《実況》2 日目業務開始

2010年11月13日 (土)

《実況》本日の業務は終了しました

《実況》本日の業務は終了しました
なんか疲れた〜

《実況》ビショビショ〜(~_~;)

《実況》ビショビショ〜(~_~;)

《実況》これからお昼♪

《実況》スタート待ち

なんか前の方に並んじゃいましたが…汗

2010年11月12日 (金)

《実況》タコライスってなんすかねぇ?

受け付け説明会会場から帰ってきました。
例年と会場等々違うので、勝手がよくわかりません。ゴールのあと結局どーすりゃいいんだろ?
 
沖縄に来たので、まだ完走前ですが、ビール解禁です。
タコライスやっぱり温めてもらえばよかった〜(~_~; 

《実況》まもなく搭乗

修学旅行生がうじゃうじゃいます〜(^^;)

2010年11月11日 (木)

ヤベェ はずれねぇぇぇ~(@_@;)

輪行バッグに自転車を納めるにはやっぱりべダルをはずさないとムリみたい。

数日前、自転車屋さんの店先で店長監修の元外した時はすんなりとはずれたはずなのに…。

一応前々日の予行演習で昨夜やってみたところ、ペダル全然はずれねぇぇ~shock

腹筋よじれるほどに力を入れているのに、うんともすんとも…。

もしかして逆方向? とは思ったけれど、確かこっちって言ったしなぁ。。。

携帯工具では力の入り具合が足りないのかと思って、仕事の帰りに8mmの六角レンチ買ってきたけれど、腹筋ねじれるほど力を入れてもダメぢゃんっcrying

「店長ぉぉ~!!」

結局お店に行って泣きついた。

…………ははは。 やっぱり逆方向ですたorz

自転車漕ぐ向き って、六角レンチの回す向きのことじゃなかったのね。

やっぱり前々日に予行演習しといてよかった。。

「たんぽぽの種」

101110

ヒロコさまお勧めの歯ブラシ

うーん。。不思議な使い心地。。 結構いいかも~♪

2010年11月 9日 (火)

感謝のキムチ

101108

発売15周年だそうで。

…写真撮る前に開けちゃった(空けちゃったのではない。。)のバレバレ

2010年11月 7日 (日)

サイクルモード2010

あまりの天気の良さに、自転車乗りに行こうか、サイクルモードに行こうかさんざん迷ったけれど。。。

前売りチケットはポチっとしたけれど、交通費の方がかかるし、物欲大魔王が現れても困るし…。

去年は気が着いたら終わってて悔しい思いをしたし、年に一度だし…。

でも沖縄までもう乗る機会がないし…。

でも今日しか行く日がないし…。

とかうだうだ考えてるうちに、いつものことながら出るのが遅くなった。

遅くなった時点で試乗する気はなくなった。

幕張メッセ 遠っ。。

自転車いっぱい目の保養。

夜に予定があるので、サササっと見て帰るつもりで、ウロウロ。

       …のつもりが、結局いられる時間ギリギリすぎて、帰りはちょっと走ったケド。

販売なしの展示会だけなので、物欲大魔神も降臨することなく…(笑)

でも小径車いいなぁ~ とちょっと撫でたり、持ち上げてみたり。

来年行くなら試乗してみよう。

オルベアは出店してなかったけど、使っている自転車小物のメーカーはいろいろあったので直接、耐用年数やら使い方やらを聞いてきた。

オーストリッチのアズマ産業さんつかまえて、輪行で気になってたことも聞けたし、それが私にとっては一番の収穫?(笑)

歯は大事

以前治療した歯になんか違和感が…。

品川の住人時代に神経抜いて、現住所で再度神経回りをいぢる という痛い思いをし…。

で、神経ないけど、なんかへん。。。

舌先で裏側なでるとなんかひっかかる。 詰め物?が取れたか虫歯になったか…??

昨日(一昨日?)以前治療してもらった歯医者に行ったら…。

医:「歯が割れてますよ」 と。

どっひゃぁぁ~ん!!

神経抜て削ったけど、一部残してあった歯を自分で噛み砕いた模様。。coldsweats02

2010年11月 4日 (木)

おむすびころりん

関東ではあまり見かけないという噂のおにぎりせんべい。

101104

ご近所のスーパーで見つけて思わず購入。

しばらくがまんしていたのですが…。

本日思わず一気食い。。。

   

bicycleレースに備えて節制している方もあるというのに…。

ま、私はレースじゃないので、好きなものを好きに食い…。

一応beerだけはオリオンビールまでおあずけですが。。

最後の一口がころりんと…。

いくら探しても見当たらない。部屋のブラックホールに消えたらしい。。 

いや、ねずみさんの穴なのか。。?

----------

ふと思い出し。。

そーいえば、前にも「おにぎりせんべい」の記事書いたよなぁ。。(汗)

2010年11月 2日 (火)

お布団ちべたい。。

久しぶりに青空だったから布団を干した♪

…残業になるとは思わなかった。。

午後5時はもう暗い。

早く日が長い季節にならないかなぁ~。

2010年11月 1日 (月)

捜してる時には…

…見つからないくせに、必要なくなったらあっさり出てくる。

ナントカの法則ってやつかな。。

前にも同じようなことを書いてると思うケド

最近の捜しもの3つ。 絶対捨てていない確信あり。

だいたいありそうな場所も特定されているというのに…。

必要なくなったとたんに出てくるのはなんでやねん?

その箱、何度も何度も見たというのに…。

で、その箱に入っていたはずの、先の件を捜している間は何度も見かけたものが、今度はそれが必要になったとたん見つからなくなるっていうのはなぜ??

きっと小人さんのいたずらに違いない。。

不親切な小人さん?

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »