2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ちょっと横浜まで | トップページ | ツール・ド・おきなわ2010 その3 »

2010年11月26日 (金)

暗い道はキケ~ン

パソコンつけるのも数日ぶり。mixiなんて最後にログインしたのいつだっけ?(汗)

ここしばらく仕事がめちゃんこ忙しいです。

定時退社時間が14時パートのうちの部署だけど、ここしばらく残業な日々が続く。

このご時世忙しいのはいいことのようだが、人が減らされた上に、出勤調整の強制無給休暇日があったりで、時間内に仕事が回る最低限の人数しかいないのだから、容量オーバーなお仕事量が発生したりすると忙しくなるのは当然のことで…。 なんだかなぁ。。

帰ってくるのが遅くなると、生活時間が削られるわけで、どーも家で時間がない気がする。。

買い物して、ごはん作って、気付いたら行き倒れ…。

その合間に習い事行ったり、プール行ったり、ちょっと山登ってたり。。

よってパソコンに向かえず。。

そんなわけで、ツール・ド・おきなわ の続きも滞ってます。。うぅ。。coldsweats01 

この季節、残業時間が長くなるとお外は真っ暗。

会社の周りは田んぼいっぱいで暗い。

通勤ママチャリで田んぼに落ちた前科があるので(あの時は明るい時間だけど)、「田んぼに落ちないように帰らなくちゃ~」が暗い帰りの決まり文句。

田んぼ道は真ん中走るようにしているのだが、交通量の多い交差点で、あ、歩道走らなくちゃ…

…とハンドルを切ったら、

縁石に乗り上げてハデにコケました。。。   

ママチャリだから、コケても気楽?

あぁ、暗い道はキケンがいっぱ~いgawk

« ちょっと横浜まで | トップページ | ツール・ド・おきなわ2010 その3 »

コメント

けーこさんの場合、KYTが必要?

そもそも、なぜ縁石に乗り上げ、なぜそのままコケちゃうのか・・・しかもママチャリで。

mixiやってらっしゃるんですか。そのうちTwitterもどうですか?拙者の場合、現状で手一杯なので、mixiもTwitterには手は出しませんけど。

>うんちく一番さん

>そもそも、なぜ縁石に乗り上げ…

それは私が知りたいです(笑)


mixiはかれこれ10年来のネットづきあいの皆さんが気付いたら揃って移住していたり、走る系のお仲間の連絡コミュがあったりなどなど…。
でも複数ブログを管理するのはめんどーなので、私のは外部ブログでココにリンクしてますが。。

お仕事している人は大変ですよね。
僕は田んぼに落ちたことはありませんが、歩道に乗りそこなって大きくすってんころりんしたことが1回、倒れはしないがヒヤッとしたことが何回かあります。
なるべく歩道が切れているところでまっすぐに歩道に上がろうとしているのですが、たまに横から昇ろうとして失敗します。
つっかけペダルベルトから足が抜けないと怖い。

>トンサン

段差に斜めに乗るのは危ないですね。
最近ではママチャリでも思わず段差と直角?になるようハンドル切ってます。 ママチャリのタイヤなら斜めでも問題なさそうな段差なのに。。


今回のは連日の残業お疲れで注意力散漫になっていたというか…。
あ、歩道に乗らなくちゃ! と焦ったというか…。
 

転んだ後、自転車の心配を全くしない自分に驚く私(笑)
だってママチャリなんだも~ん。 あまりの扱いの違いっぷりcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと横浜まで | トップページ | ツール・ド・おきなわ2010 その3 »