2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 《実況》もうすぐ帰ります | トップページ | ツール・ド・おきなわ2010 その1 »

2010年11月19日 (金)

久しぶりにいつもの宮ヶ瀬

昨日は出勤調整の無給休暇。

たまりにたまった家事とか家事とか家事とか……やることいっぱいあるんだけどねぇ~。

でも、晴れてる空を見たら、おとなしく家にいられるわけもなく。。。

地面も乾いたお昼頃、久しぶりにいつもの宮ヶ瀬へ。

最近イベントばかりでご近所でロードなちゃりに乗る機会なし。

久しぶりにいつものコースを走ったら、紅葉見頃?

101118_1

101118_3

目が覚めるような赤がキレイな場所もあったのだけど…sweat02

久しぶりなので、知らない看板が新しくできてたり、宮ヶ瀬湖に水がいっぱいだったりでびっくり。

土山峠の定点観測所?(笑)

101118_2 2010.11.18撮影

下↓と比べたら驚くほどcoldsweats02

100828_00 2010.8.29撮影

ダムも水がいっぱい

101118_4

……と、ここまではよかった。

途中から、なんか雲行きおかしいなぁ とは思ってた。

帰ろうと、トンネル抜けるとそこは今にも雨の降りそうな世界。。

ポツリ ポツリ    やべっ

天気予報は午後からsunじゃなかったのか??

ここは山。 確かに下界は晴れてるようだけど。。。

ちょうどコース半分過ぎて帰る方向なので、そのまま走り続けるが、途中からドシャ降りになってきた。。

あぁぁ、最近雨に祟られてる?

布団干してきたけど大丈夫かなぁぁ???

下界は降っていないと信じてはみるものの、走っても走っても雨が降っている。

布団ダメかも~(-_-;)

家族全員分、ベランダめいっぱいに干してきたというのに。。。

燃えるように真っ赤な紅葉も写真に撮ってる余裕なく、ビショビショになりながら、家を目指してひたすら走る。

あの山越えたら降ってない?

あそこの角曲がったら降ってない?

期待はむなしい。 が、下界に降りるほど雨は小雨になってきた。

家の近くに帰ってくると、パラパラしているものの、地面は濡れてない♪

やたっ♪

やっと家にたどり着いたら、ギリギリセーフ?

パラパラ雨でちょっと湿っているけど、布団ビショビショは免れた模様。。

しかし、なんで晴れ予報なのに降られるかなぁ。。

ツール・ド・おきなわのレポも書かずに出かけた報い?(笑)

« 《実況》もうすぐ帰ります | トップページ | ツール・ド・おきなわ2010 その1 »

コメント

どうもここのところの天気予報はあてにならなくて困ります。
特にTVでやってるやつにその傾向が顕著だと思うのはわたしの主観かなあ…?

携帯で見るやつは結構正確だったりするので
ひとつのソースを鵜呑みにしちゃイカン ってぇことなのでしょうかね。

>とり。さん

当たらなくていい予報は驚くほどよく当たるのにね~(笑)
ケータイの方が信頼できるような気がしますが、
それも10分ごとの予想など、全くハズしてくれてることもあるので、信用なりません。

「持病の神経痛が…」とかいう体内予報が一番確かかも?coldsweats01

そんな体内予報計を持ち合わせていないので残念ですが。。

>ツール・ド・おきなわのレポも書かずに出かけた報い?(笑)
そうです。楽しみに待っている我々の怨念が (@^ω^@)

僕も木曜日、お昼から「天気がいいので、ちょっと荻野運動公園まで」と出かけたところにわかに曇ってきて、向こうに着くころにポタポタと落ちて来ました。
休まずにあわててとんぼ返りしましたが、ポツポツ程度で終わってしまいました。山の方はもっと降ったんですね。
それにしてもけーこさんは雨女?

>トンサン

いえ、私より雨男・雨女な方が周りにいますから…。
うつったかなぁ。。。

今日もいい天気。
うっかりパソコンの前に座ってしまったけど、出かけたい。あぁ出かけたいぃ~(笑)

これも、トレーニング!?

雨雲より速くdash

>genさん

雨走行のトレーニングはもういいですっ(泣)

え? 雨雲より早く走るトレーニングってか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 《実況》もうすぐ帰ります | トップページ | ツール・ド・おきなわ2010 その1 »