2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ツール・ド・おきなわ2010 その1 | トップページ | ツール・ド・おきなわ2010 その2 »

2010年11月20日 (土)

これからのシーズンは海方面?

晴れてるとね。 家にじっとしていられないのですよ。。

今日は海方面へ。

R134は走りやすいし走りたいけど、そこまで行くのがなぁ~。

…なわけで、今日は相模川沿いに下ってみることに。

相模川にサイクリングロードはない。 …と思っているけれど、

舗装された土手 とか こんな感じに↓サイクリングロードっぽい所はある。

101120_1

が、気分よく走っていると、いきなり未舗装路になったり、道がなくなったりで、なんかストレスフル。。

R134に出たら、鎌倉方面。 そのまま鎌倉通り越してその先へ。

ちゃんと海が表示されるGPSは嬉しい。

そーいえば、ちゃんと海が表示されるようになってから大会以外で海方面は初めてかも。

んにょ? 葉山マリーナ?

今日行きたかったのは、マリーナはマリーナだが、逗子マリーナだったはず。 行きすぎたcoldsweats01

慌てて引き返す。

最初から決めてたわけじゃないけれど、走っている途中で前から話に聞いているココ↓に行ってみたくなったので。

101120_2

だいたい家を出てきたのが昼前なので、ゆうき食堂に着く頃にはすっかりお昼時間を過ぎていて、すんなり座れた。

メニューに目移りして決められず、今日のお勧めを聞くと「ひかり魚3種盛り」だそうで、そのまま注文。

噂通りのすごいボリューム。

しめサバ・アジ・サンマがてんこ盛り、ごはんも大盛り。。coldsweats02

101120_3

もちろん?刺身のツマも残さずぺロリと完食scissors

マリーナにはヨット。。 なんだかセレブな世界だなぁ。。

101120_4

101120_5

ここだけ別世界のような独特の雰囲気。。

行きも帰りも毎回どこが一番走りやすいのか思案するR134と自宅までの道。

帰りは土手沿いはめんどーなので相模川とR129の間のバス道を走る。

ロードなちゃりには途切れず続く舗装路が一番(笑) この道、狭いけど意外に走りやすいかも~。(車には迷惑かもしれないけれど。。)

« ツール・ド・おきなわ2010 その1 | トップページ | ツール・ド・おきなわ2010 その2 »

コメント

行楽日和にチャリで出歩いて美味探訪。
この上なく有意義な過ごし方ですなあ。

しみじみ幸せ気分にひたれますよね。

小坪のゆうき食堂とは、なかなかお目が高い。
引越完了しましたので、もうナワバリでもなんでもないのでどんどん行ってください。(笑)

三浦なら長井漁港に漁協の魚屋があり、パックに入れた寿司もお安目で売っています。で、その魚屋の2Fに持って上がればそこで食べることができます。フトコロが寂しいときのささやかな幸せ。

>とり。さん

好きな所へ走って行って、好きなものを食べる お楽しみの王道ですね♪

>星のおじ様

ゆうき食堂には前から行ってみたかったのですが、すごいボリュームですねsmile

長井漁港のお寿司も狙っているのですが、スタート時間をもっと早くしなくちゃなぁ。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ツール・ド・おきなわ2010 その1 | トップページ | ツール・ド・おきなわ2010 その2 »