2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« お山の神様の思し召し | トップページ | 只今晴天浪費ちう »

2010年12月 3日 (金)

大人のキャンプ

なかなかパソコンの前に座れない…と言いつつ、11月最後の週末はキャンプに行っておりました。

落人の里のような山間の集落を抜けると…、

101126_1

その先にはあるのは、静かな四尾連湖(しびれこ)。

101126_2

異常に?(笑)キャンプ慣れしたメンバーなので、設営もあっという間。

ビール片手においしいものを頂く至福の時間happy01

101126_3

いやぁ~、いいキャンプ場でしたnotes

« お山の神様の思し召し | トップページ | 只今晴天浪費ちう »

コメント

これはまたすごい行きにくい所へ・・・

富士川沿いからクルマで登れるんですよね。
麓が桜の頃に一度クルマで行ったことがあります。
四尾連湖の2kmほど手前に確かに落人の里のような山並みが望める四尾連集落というのがありますね。
ここにのんびり住んでみたい気もするけど、住んだら買い物大変そうだし・・・

----------------
自転車ブログとか山登りブログとか言うより、ビールブログだな。

>星のおじ様

さすがというか、おじ様なんで四尾連湖知ってるのぉぉ~??(驚愕)
どなたと一緒に行かれたかまでは突っ込みませんが。。。(邪笑)

途中の里、とてものどかな場所ですね。
買い物は車でちょっと町に降りればスーパーが……って冬はたいへんかも。。

自転車とか山登りとかいうよりも、私のハプニングあふれる日常ブログだったはずですが…。
もはや並大抵のことではネタにならず(泣)

四尾連湖知らなくて調べちゃいました。釣りはできそうもないですね。

異常にキャンプ慣れしたメンバーのキャンプでしたか。。。私は、そうした方々との、お遊びじゃないキャンプをやりすぎたせいか、プライベートはダラダラキャンプになっちゃいます。もう、全てが面倒で面倒で。設営、飯。。。何事もやりすぎは行けませんね。

>うんちく一番さん

時々なんか跳ねてて、釣りしている人(他のお客)もいましたが、静かな湖面で、うんちくさんが釣るイメージじゃないかも。

下見の人たちもあり、単純に遊びに来ているつもり(私だけ?)もあり、全員慣れてる っていうのも、なんかとまどいがありますが…(笑)

こんな季節なのに、ソロだったり、小グループだったりですが、他にもキャンプ客が何組もいたのが驚きです。

四尾連湖は桜・紅葉の隠れた名所ですから、知っている人は知っている・・・というところだと思いますよ。
確か湖畔に民宿もあったはず。

ここは大山と違ってすでにお●っこかけてますので、遠慮してキャンプして下さい。
大山も今年の紅葉の頃行こうかな~って思ってたのですが、転勤では仕方がない。

>星のおじ様

知る人ぞ知る なんですね。
以前キャンプ地候補に名前が上がったので、名前は知っていたのですが、地図で探そうにも見つけられず…(笑)

お○っこかけは後から掛けたもんの陣地ですっ(*^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お山の神様の思し召し | トップページ | 只今晴天浪費ちう »