2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 冬眠準備中? | トップページ | 宮ヶ瀬もクリスマス…というより、たぬきサンタを撮りに »

2010年12月18日 (土)

スカレーくんに会いに♪

久しぶりに三浦半島一周に出かけよう!! と、ここ最近ずーっと思っていたものの、なかなか実現せず。

今日こそは……と思っていたのに、行くつもりだったのに、ふとんLOVE♪な今日この頃なので、昨夜、まだまだやることいっぱいあるのに、ついふとんにもぐってしまったら、気づけば朝。

部活の弁当×2を作ったり、昨日の片付けの続きをやってたりしたら、すっかり出かけるのが遅くなってしまった。 スタート10時半ってどうよ?

それでもやっぱり出かける? どこへ?  とりあえず、海方面へ。

R134まで出て、鎌倉方面へ走りながらもまだ迷ってた。

鎌倉あたりをうろうろする?

三浦半島こっち側走って、星のおじ様ご推薦の長井漁港の海鮮丼を食べに行く?

やっぱり三浦半島向こう側行って、半島ぐるっと回ってくる?

いろいろ迷うが、やっぱり最初の予定通り、三浦半島の向こう側かな。

なんせスタートが遅いから時間がないので、端折る所は端折って。。

今日はwaveも高かったようで、湘南の海にはサーフィンの人たちがいっぱい浮かんでた。

写真ではわからないけど、遠くにうっすらと富士山もfuji

101218_1

三浦半島を横切り、R16を機嫌よく走り始めてしばらくすると…。

んにゃ?    なんか後輪が嫌ぁぁぁあな感じ。

路肩に寄せて、後輪を見ると案の定ペッタンコ。

あ~ぁ、やっちまったよ。。orz

歩道に上がってパンク修理。 今のタイヤになってから初のパンク。

最近輪行することが多かったから、後輪はずす手順もあっさりスムーズ。

予備のチューブに交換して、タイヤをはめて……って、なんかこのタイヤ、すっごくはめやすぅ~♪

今回はタイヤのビードと格闘することもなく、携帯ポンプではなかなかいっぱいに空気が入らないこと以外は問題なくチューブ交換できたと思う。

パンク修理している場所から見ると、横のマンションの向こうは駅舎みたい。

どこの駅だろう??  GPSの地図を確認すると、なんと横須賀駅ぢゃんっ。

実は、今度三浦半島に行ったら、あちこちのブログでお見かけする横須賀駅のスカレーくんに会ってみたかった。

横須賀駅、もうちょっと先だと思っていたけど、こんな所にあったのかぁあ。

早速、駅入口に向かう。  をを、いたいた♪  記念撮影camera

101218_2

さて、無事スカレーくんともご対面できたし、今回は岬巡りも城ヶ島も諦めて、R134でとっとと帰ろう。 なんせ冬至前のこんな時期、ゆっくりしてたら、帰りが真っ暗になってしまう。

R134を走ったところで、岬巡り分がカットされるだけなのだが、そこはそれ、三浦半島一周という当初の目的になるべく近い形で…(笑)

今回初めて葉山の御用邸がどれだかわかったcoldsweats01

いつも交差点で曲がることに気を取られていて、まん前を通りながらそこが御用邸だとは思いもせず。。

夕日が素晴らしい。 雲らしい雲もなく、海と沈む太陽がめっちゃキレイ。

…でもそうそう見とれている場合ぢゃない。 太陽が沈んだらあっという間に暗くなる。

まだ午後4時前だというのに、焦る焦る。

101218_3 夕日と江ノ島

相模川河口あたりで、真っ赤な太陽が箱根の山?の向こうに沈んで行った。

暗くなってきたし、早く帰りたくて気は焦るが、おなかがすいた。

途中のコンビニで休憩。

おでんの汁で水分補給ができるので、飲み物はいらなかったけど、生姜にひかれてつい。。

いやぁ~、おなかタプタプ。。

101218_4

季節柄、自転車休憩に おでん っていいかも~♪

とっぷり日が暮れた午後6時前に帰宅。

サイコンの124.90kmって……。  あと100mご近所走ってくりゃよかったかな(笑)

« 冬眠準備中? | トップページ | 宮ヶ瀬もクリスマス…というより、たぬきサンタを撮りに »

コメント

三浦の先なら、関東ふれあいの道「三浦・岩礁のみち」なんかが歩くには良いらしいです(盗人狩という景勝地があるらしい)。漁港の工事で一部通行止めだったので、それが解除されたら・・・と思っていて機会を逸したのが残念です。

それよりもさんざん三浦の西岸を走って葉山の御用邸に気づいてなかったんですか?!
ゑ~っ!
いつも表に警察官は立っているし、あんなにわかりやすいランドマークもないと思うのですが・・・
ちなみにあのあたりも旧なわばりでしたが、御用邸にお●っこかけるような不敬ははたらいておりません。

>星のおじ様

「三浦・岩礁のみち」おもしろそうですが、電車・バスでは行きづらいし、車で行くにしても(ロードなちゃりはそんな長時間放置したくない)スタート地点に戻ってこなくちゃ…。 って往復歩くことを前提に(笑)

今回、バッキンガム宮殿のホースガーズよろしく警官が立っているのを見て、初めて気付きました(笑)
いつもR134沿いに曲がることしか考えてなかったので…。

今回はちゃーんと直進して葉山方面から帰りましたよ~。

さすがのおじ様も御用邸にはおし○こ掛けなかったのですね。ふふふ。

「スカレー君」
僕もようやく「いやぁ こんなところに」と見つけたんですよ。
http://tonsan.boo.jp/tonsan/cycle/cycle2/merida/merida52.html
どこのブログもなかなか場所をはっきり書いてなかったんで。
飯田牧場はけーこさんに行き方を教えてもらったり。
先日は江の島のODKをやっと見つけました。
こうして発見するのはなかなか楽しいですね。
今度クイズにしようかな?

>トンサン

横須賀駅にはヴェルニー公園の中通って戻ればいいんだろうなぁ と思ってましたが、まさか駅ホームを知らずに見ながらパンク修理していたとは思いもせず(笑)

トンネル手前からちょこっと駅方面に線路を横切る通路がありましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬眠準備中? | トップページ | 宮ヶ瀬もクリスマス…というより、たぬきサンタを撮りに »