2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ツール・ド・おきなわ2010 その3 | トップページ | お山の神様の思し召し »

2010年12月 2日 (木)

ツール・ド・おきなわ2010 その4

ありゃ、気付けば12月、ちゃっちゃと仕上げて次にかからないと…coldsweats01

ツール・ド・おきなわ のレポ、これにて 完。

----------

11月15日(月)

翌日。

ホテルの朝食バイキングを食べて(前泊分は時間が間に合わなくて朝食を食べられなかった。画像はないが、惜しいことをした と思わせるおいしそうなめにう♪)

朝食後、高速バスで空港へ。

始発から乗るのはほとんどがツール・ド・おきなわの参加者だが、思ったほど多くない。 

レンタカー参加の人が多いのかも。 っつーか、自宅から自家用車で来てる沖縄の人の方が多いんでは?

…去年はスルーされたとしか思えない世冨慶のバス停もちゃんと停まるしcoldsweats01

世冨慶のから自転車3台ほど追加。

下のトランクはいっぱいなので、座席と通路に持ち込み。

運転手:「一般の人も乗るので、自転車はなるべく奥に詰めて…」

って、私たちも『一般の人』ですが…think

隣の席でgenさんが来年に備えてレースのコース表睨んでるし…。

来年も参加……ですね(笑)

空港のANAの自転車専用ブース(自転車の受付はそこのみ)は大混雑。

やはり冠スポンサーだけあってANA利用者が多い。

去年のいろいろがあるので、自転車はなるべく送りたくない私。 たいへんだけど、自分で運ぶのが安心。

おみやげ買って、お昼。 オーダーしたのはタコライスとビールbeer

101115_1

タコライス って、タコスライスのことだったようで…(汗) 初日の疑問が解けました(笑)

genさんとは行き先が違うので、ここでお別れ。

帰りは有料機内サービスのジンジャーエールを頼んでみる。

101115_2

ふむ。 ま、話の種に。 しょうが好きだし♪

羽田に着いて、通常なら着陸後、そのままゲートにつけるところだが、APECのVIP機が隣のゲートにいるそうで、エンジンなんちゃら?(風だと思うケド)を吹きかけてはいけない とかで、

ゲート手前からゲートまで牽引車で引かれていく搭乗機coldsweats01

今シーズン一番の寒気が来ているそうで、東京さぶい。。

おまけに途中から雨降ってくるし…。

雨予報なのは知ってたけど、駅からどうやって帰ろう。。

あの輪行バッグ担いで長くは歩けないことを沖縄で実感。(バスターミナルからホテルまで5分ほどの道がキツかった。もう肩からずり落ちてずり落ちて。)

輪行バッグは3つ折りにできるので、雨が降っていなければ、駅で自転車組み立てて自転車の上に輪行バッグ乗せて歩いて帰ろうと思ったが…。

駅前、雨ザンザン降りですが。。。。。orz

えぇ、おとなしくタクシーで帰りましたとさっ。  

-----------

今回はGPSがお供です。

一部、国頭あたり(まん中のでっぱり部分)の海岸線にピンクの線が表示されてませんが、南部の先っぽ以外はちゃんと海岸線通りに走ってます。

101115_3

GPSでは2日間の積算距離326.40kmですが、

サイコンでは1日目183.76km + 2日目139.42km の323.18km

大会の本島一周コースの公式距離が323kmなので、やっぱりサイコンの方が正しいと思われますねぇ。

-----

(追記)

今年も無事本島一周を走り切れました。

大会スタッフ、関係者のみなさま、どうもありがとうございました。

『沖縄まで自転車持ってきて走る』 というすでに一般人の感覚から遠くなりつつある今日このごろ。 きっかけになったあの本の作者も、「その距離を走り切れるかどうかわからない時に完走する感動」 が2回目には感じられない っていうようなことを書いてたっけ。

来年はどうしようかなぁ… と言いつつも、やっぱり沖縄に来てしまう気がします。

今年は『思いっきり走る』だったけど、次回は『青い海を見て、のんびり楽しむ』のもいいかなぁ。。

« ツール・ド・おきなわ2010 その3 | トップページ | お山の神様の思し召し »

コメント

間違いなく、一般人じゃありません。

大雨のなか、本土からわざわさ自転車に乗りに来た、狂気の集団(爆)

タコス・ライス区切りを間違えるとタコ・スライス。それはそれでおいしそうですが。。。そして、昼間からビールですか!さすがですね。しかし、タコライス旨そうです。

飛行機確かにANAですね。しかも旧型シート。っということは747(いやゆるジャンボ機、一部2階建て、エンジン4つ)ですかね。4発エンジン機は騒音の関係だかで、降りられる飛行場が限られるので。

そういや拙者、9月の釣行記をまだ書いてない(汗)

> タコライス って、タコスライスのことだったようで
ん?けーこさん「沖縄名物タコライス」ってご存じなかったの?
蛸飯じゃないっすよ。

* *-------* *
異動前の小ネタ・その2
11月から隣の部にスタイル抜群+超美人の派遣さんが来た。人材派遣は面接不可なのでたまたま美人が来たと言うことなのだが、隣の部の部長さんに拠れば、その上に仕事ができて気も利くらしい。おじ様が「大当たりやね」と言うと…
 隣:「そうなんですよ。正社員にスカウトしようかと思うんです」
 お:「でもそんな子が何で今まで正社のクチがなかったのかな?」 
 隣:「前はどこかの正社だったそうですよ」
 お:「まさか、なんか不祥事で辞めさせられたとか」
 隣:「上司を誘惑したとか」
 お:「だったらオレも誘惑されてみたい」
 隣:「・・・・・・・」
こら、黙り込むな。冗談にはつっこまんかい!!

>genさん

私は十分海岸線をのんびり走りに来た『一般人』だと思ってますが…coldsweats01

レースで走りまわる方々と一緒にされても。。。(笑)


…ってすでに目○そ鼻く○状態で、どっちもおかしい?

>うんちく一番さん


んわぁぁ~♪ タコ・スライスおいしそうです~。
いも・たこ・なんきん 大好き♪

今回はAPECのおかげで不便さも含めていろいろ体験させてもらいました。

>こら、黙り込むな。冗談にはつっこまんかい!!

・・・・・・

>星のおじ様

調べたら、タコライス って沖縄名物なんですね~。
蛸飯だと信じて疑わなかった私。
前泊タコライスを「どこに蛸が?」とほじって食べたことはナイショです(笑)

--------

部長クラスの社内の方はおじ様の前科をご存じらしい…っと( ..)φメモメモ

>11月のキロさん
>星のおじ様


ほら、キロさんも突っ込めないって(笑)

ですから、冗談には突っ込んでください・・・(;_;)

>星のおじ様

・・・・・

けーこさん、沖縄お疲れ様でした~heart04
エイドの写真見て、う~ん私の時にはあんなのなかったなぁなんて、
うらやましく思ったりして、sweat02
なので、エイドで食べ負けしないように、けーこさんと一緒に走れるように来年に向けて冬トレしとかなきゃ

>MIUMIUさん

エイドって後になるほど種類も量も少なくなるんだと(あたりまえか)最近実感しました。 ランの時は恩恵少ない時間にならないとエイドにたどり着けなかったので、そこに食糧があるだけで嬉しかったのですが。

エイド、食べすぎちゃったかなぁ? 後の人のことも考えないとね。


私が速いのではなく、うちの子の性能のおかげです(笑)
MIUMIUさんも来年沖縄なのですね。 
なんか沖縄はやみつきになりますよね~♪ 何度も行く人の気持ちがわかるなぁ。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ツール・ド・おきなわ2010 その3 | トップページ | お山の神様の思し召し »