2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今年の登り納めは鍋焼きうどん | トップページ | 年賀状 »

2010年12月30日 (木)

年末グルメ

夫とお出かけ。 もちろん車で(笑)

まずは箱根大涌谷の黒たまご

101230_2

なんか箱根っていうと、幻のハコネ50KDNFの思い出が消えないなぁ~。

101230_1

何度か夫におみやげに買ってきてもらったことはあるけれど、

あったかぬくぬくの黒たまご んまっ♪

101230_3

箱根を後にして沼津漁港へ。

101230_4

お店も食べるとこもいくつもあって、沼津漁港おもしろ~い♪

海鮮丼、実物はメニューの写真より小さかったのが残念っ。

101230_6

いかの姿焼せんべい んまっ♪

101230_7

実は一番嬉しかったのは 「とびっこ」 が売ってたこと♪

101230_5

正月、思いっきりとびっこサラダが食べたくて、他の食材は揃えたのに、とびっこだけが手に入らず…。

どこのスーパーでも扱ってるわけじゃないからなぁ。 いつも置いてるご近所のスーパーも売り切れで、聞いたら年内はもう入荷しないんだとか…。

昨日の夕方、坂の上から駅前まで、とびっこ求めてママチャリでスーパーのはしごしまくった。 なのに扱ってなかったり、売り切れてたり…。

いくらはどこでも売ってるんだけど、前にとびっこの代わりにいくらを使った時は、なんか味がくどくなったので、ここはやっぱりとびっこで。

正月2人ではたぶん食べきれないので、みんながいるうちに、さっそくとびっこサラダを作ってワシワシ食う♪

とびっこ半分使用。 残りは正月の楽しみぃ♪

101230_8

あ、正月は上の子と2人です。

上の子、年末年始の郵便局の年賀状バイトをめいっぱい入れたもんで、今回は帰省しないんだと。

来月法事で帰るので、正月は帰らなくてもいいかなぁ と思っていたのだけど…。

2回帰ってもいいやんか という夫。

(お年玉もらいに)ばーちゃんちに行く という下の子連れて、今夜から帰りますた。

高1を何日も一人で残しとくわけにもいかないし…というのはタテマエ。

ほっといても一人でなんとかするだろう とは思っていいるけど、実は1回くらいこっちに残って自宅でゆっくり正月もしてみたいし…。 というのが私のホンネだったり。

あぁ、みんな我が道一番のB型ファミリー。

« 今年の登り納めは鍋焼きうどん | トップページ | 年賀状 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の登り納めは鍋焼きうどん | トップページ | 年賀状 »