2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 年末グルメ | トップページ | カーテンを洗ってみた »

2010年12月31日 (金)

年賀状

先ほどやっと投函しました。

こんな夜中だというのに、ポストに用事のあるおじ様が、ポストの向こうから歩いてきなさる。

今頃出しに来るのは私だけじゃなかったようで(笑)

ここ数年、年賀状の管理が悪過ぎて、出したんだか出してないんだかわからなかったり、喪中はがきもらったとこにも出してたり、出したつもりで出してなくて不義理かましまくってたりするんじゃないかと…。

毎年、レポート用紙に年賀状リストを作る。

毎度のことなので、中・高・大学の友達なんて、○○、△△、□□… と空で言えるほどリストの順番も決まってる。

古い友達はもう今更リストからはずすことはないが、特に子供がらみで今では年賀状だけのおつきあいになっている相手に今後も出すのかどうか、今更ながら気になった今回。

たとえ向こうから来なくてもこちらから出したい相手は別として、ただなんとなくおつきあいの相手ってどうなんだろう…。

« 年末グルメ | トップページ | カーテンを洗ってみた »

コメント

(コメント付けているのは新年になってからですが、12/31付けの記事なので、新年のご挨拶は他に譲ります)

えー、おじ様家は年賀状は23日に投函、大掃除は26日日曜に完了で、大晦日は静かに新年を迎えるだけです。
カミさんも片づけ好きなので毎年こんな感じです。

片づけ好きのカミさんがいない、10月に引き払った横浜のオッサン独り暮らし住宅・即ちおじ様の単身赴任住居でも、けーこさん家より片づいていそうな気がするのは、さすがに自分を過信しているのかな?

悔しいですが、星のおじ様の独身住居の方が片付いているに違いないことは認めましょう。。


知り合いにきれい好き・整理整頓好きな方がおりました。
4種類しかない血液型うんぬんを言うのはおかしいとおっしゃる方もありますが、一般論として、あまりの整理整頓好きさにきっとその方はA型だと固く信じておりました。


実はB型だと知った時の驚きといったら…。


整理整頓にこだわることに特化したB型さんだったようです。
そんなB型にはなれないけれど、少しだけ整理整頓方面にこだわって……。

って、all or nothing な性格上少しだけ…はないな。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末グルメ | トップページ | カーテンを洗ってみた »