2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 宮ヶ瀬もクリスマス…というより、たぬきサンタを撮りに | トップページ | パラ企忘年会 »

2010年12月20日 (月)

「世の奥様もすなる、大掃除といふものを、私もしてみむとて、するなり」

残業なしで帰ってきたので、ふと台所の換気扇を掃除してみようと思った。

ふと思い立った時にやらないとそのまま年を越してしまうのがいつものパターン。

出かける予定がある時とか時間がない時に限って、「ふとした時間」がやってくるのだが、今回はとりあえず時間的には大丈夫そうだ。

確か去年は換気扇の掃除しなかったなぁ。。

久しぶりなので、換気扇をはずし方もすっかり忘れてる  …っていうか、この家に住むようになって早8年。 何度かは換気扇はずしているはずだが。。。

今回は重曹とせっけんを使用。

ふむふむ。 なかなか素晴らしい落ちっぷり。

去年やらなかった割には思ったほどは汚れてないというか、例年並み?

洗い流して、キレイに拭いて、もとどおり取り付けた。

が、

換気扇回すとなんかヘンな音がしますがぁぁあ~shock

« 宮ヶ瀬もクリスマス…というより、たぬきサンタを撮りに | トップページ | パラ企忘年会 »

コメント

残念!

ホコリや油汚れがなくなって異音がするようになったのか…?

台所の換気扇、ふだんから弱でずーっとつけっぱなしなのですが、
1日たって音も落ち着いてきたようですcoldsweats01
慣れないことはしない方がいいってことかしら。。

なるほど。

急に、きれいになって、換気扇も一時的に風邪をひいたんでしょうね。

うちも、年末モードになりつつあり、年賀状の裏面完成済み。

年賀状もまだなですよね~。あはは。。

年賀状だけは買いました。数日前に。 インクも。

今回は年賀状デザイン、目移りします。
その前に早く年賀状リスト作らなきゃ。。

大掃除と言えば、異動直前に倉庫の大掃除をしたときの小ネタ。

はがしたガムテープを丸めて離れたゴミ箱に投げ入れようとした部下Aの前に、自他共に認めるバスケ上手の部下Bがふざけてブロックに入る。
迷惑そうなAに「パス」と言ってガムテープ玉をもらってゴミ箱に投げ入れようとしたおじ様の方にBが走り込んできてブロックに入る。
ならばとシュートフェイントを入れて走り込んできた方向に抜こうとすると、さすがにバスケ上手だけあって重心を残して通してくれない。
そこでさらにもう一歩踏み込むとみせてBに背中を見せるように270度回転して逆の方へ次の一歩を踏み出すとBは「あっ!」と言ってついて来られず、おじ様は悠々とゴミを投げ込む。

東京の部下たちはおじ様が今もスポーツしていることすら知らないので「おーっ!」と賞賛の声。
ちょっとうれしかったおじ様だが、間髪を入れずに総務のベテランお姉様が「ぶちょー自ら遊んでどうするんですか!」
怒られちゃったよぅ・・・(涙)

>星のおじ様

何のスポーツだか気になるところですが、お局様に怒られちゃだめでしょ~(笑)

さすが星のおじ様、職場を楽しく盛り上げていたのですね。
今頃前の職場ではおじ様のことを思い出しては残念がっているのではないでしょうか?

あ、それともようやく普通に仕事ができるとホッとしているか?

>11月のキロさん

後者に一票!!

> あ、それともようやく普通に仕事ができるとホッとしているか?

たぶん・・・(^^;ゞ

自分のコメレスなのに公開するの忘れてた~(^^ゞ>11月のキロさん


>星のおじ様
ちゃんと自覚してるのですね(邪)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 宮ヶ瀬もクリスマス…というより、たぬきサンタを撮りに | トップページ | パラ企忘年会 »