2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« スカレーくんに会いに♪ | トップページ | 「世の奥様もすなる、大掃除といふものを、私もしてみむとて、するなり」 »

2010年12月20日 (月)

宮ヶ瀬もクリスマス…というより、たぬきサンタを撮りに

昨日もちょいと自転車で…。

いつもの宮ヶ瀬へ行く途中、飯山温泉の旅館の看板たぬきがこの時期たぬきサンタになっている。

去年は撮り損ねたのが心残りで…(笑)

101219_1

そのまま宮ヶ瀬へ。

土山峠を越え、平らになったのでギアを重くしたというのに漕いでも漕いでもスピードが上がらない。

またパンク?

道端に停めて恐る恐る後ろを振り返るが、触ってみてもタイヤには十分空気が入っているようだ。

しばらくして気がついてた

あぅぅ、 フロントのギアがインナーのままだった。。ors

そりゃいくら漕いでも思うようにスピード上がらんわい。

ジャンボクリスマスツリーも昼間は貧相。。

夜は電飾で飾られてキレイなんだけどなぁ。。

101219_2_2

せっかく立ち寄ったので、肉の田口のポークジャーキーを食す♪

101219_3

101219_4

んまっ♪

イルミネーションがキレイな時間までいると、道が真っ暗になるので、とっとと帰る。。。

そーいえば、もう何年も夜の宮ヶ瀬のクリスマスイルミネーション見てないなぁ。。

« スカレーくんに会いに♪ | トップページ | 「世の奥様もすなる、大掃除といふものを、私もしてみむとて、するなり」 »

コメント

> フロントのギアがインナーのまま

ありがちすぎる。。。
妙にケイデンス値が大きかったりして”あれ?いきなり脚力付いたのか?平地に見えて下り坂か??”
とか思うとフロントインナーのまま忘れていたとか。

肉の田口は先日のヤビツ行の際に立ち寄れなかったのでそう遠くないうちにぜひ訪れたいです。
ってか、ヤビツ峠じたいがピンホールパンクのお陰できちんと走れていないし。

ん? このコメントはとり。さんでしょうか?(笑)


凍る前にヤビツ再挑戦が必要ですね。
あ、宮ヶ瀬の肉の田口は平日やってませんから~。土日にどうぞ。

イベント中は平日もお店やってるのかなぁ??

うちのご近所の本店に行ってもポークジャーキーはありません。
聞いたらあれは宮ヶ瀬だけらしい。。

そうだよ。僕だよ。(c)童夢

ちゃんと打ち込んだつもりだったのですけれどねえ。
失礼いたしました。

>とり。さん


○○したつもり…   なのに、小人さんが消したのかしらん(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スカレーくんに会いに♪ | トップページ | 「世の奥様もすなる、大掃除といふものを、私もしてみむとて、するなり」 »