2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 滞在時間18時間 | トップページ | ほろにが“ビター”とまろやか“スイート” »

2011年1月24日 (月)

下見ですか?(笑)

日曜の早朝?午前2時頃に帰ってきたもんで、その後いろいろで寝たのが4時前。

気が着いたらお昼前ですが…。

ってことで、ロードなちゃりで出かけたのが、スタートはすでにそろそろ家路につきたい午後2時半頃(汗)

当然ながらいつもの宮ヶ瀬しか行けません。それ以上は行く気がありません。

土山峠あたりでなぜか路面が濡れていると思ったら…。

20110123

すでに3時過ぎだというのに、まだ壁が凍ってますけどぉ~coldsweats02

どーしても凍ってる写真が撮りたくて、私には禁断の登り坂途中でのクリートはずし。

写真撮った後、フロントインナーのままでも意外にすんなり乗れました。

フロントインナーで坂の途中から乗るのはムリなトラウマからそろそろ卒業してもいいのかも?

今回はダムへは行かずにそのまま下ってR412へ。

で、そのまま折り返して坂登り。。。

R412から宮ヶ瀬っていうと、どうも服部牧場への登りやあいかわ公園内だか横だかのゲロゲロンな坂のイメージだったけど…。

うん、ここならなんとか問題なく登れそう♪

« 滞在時間18時間 | トップページ | ほろにが“ビター”とまろやか“スイート” »

コメント

軽く一時間ちょいくらいでそういうロケーションがある住まいがうらめ…もとい、うらやましい。

でもやっぱり凍結かあ。
春は遠いですね。

>とり。さん

おほほ、住んでるところ田舎ですからぁっ。
次の日曜日、そんなに朝早くはないはずですが、ここ通ります。 
凍ってたら嫌なんですが。。

>フロントインナーのままでも意外にすんなり乗れました。

って意味がわからないなぁ?
インナーの方が直径が小さいので楽になるはずだが?
けーこさんはコンパクトギアではないはずなのに、いつもアウターで山登りしているんですか?

>トンサン

まだビンディングペダルにして間もない頃、裏ヤビツの比較的なだらかな登り坂でフロントインナーのままで乗ろうとして立て続けに5,6回こけました。サドルの両側が傷だらけなのはその時の名残です。


当時はまだコンパクトクランクでしたが、インナーだとペダルが早く一回転してしまうので、(登りなのでそのまま体重掛けてるわけで、ゆっくり回すことができず)左足を乗せるタイミングが合わず何度もこけました。


さすがに最近は慣れたようで左足のクリートがはまっていなくても多少は漕げますが、平地でもできればインナーから乗りたくないのはその時のトラウマがあるからでしょう。


あ、登りも登れる所なら基本アウターのままですが(笑)

土山峠でこんな凍結があるんですか?
これじゃー、裏ヤビツは路面凍結があって危なさそう。
今年はやはり寒さが厳しいですね。

>snipersunさん

午後3時すぎの土山峠の路面は濡れてはいても凍っていなかったのですが、早朝には通りたくないですねぇ。

裏ヤビツの方が標高高いし日陰が多いですから、あちこち凍ってるかもcoldsweats01
下りは慎重に~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 滞在時間18時間 | トップページ | ほろにが“ビター”とまろやか“スイート” »