2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 宝は持ったままでは腐っていく | トップページ | ブルベでびう その1 »

2011年1月 8日 (土)

今頃初乗り…(^^ゞ

正月2日は初乗りで3日は初登りだ~! って書いたの誰だっけ?coldsweats01

「今年は箱根駅伝が見たいな」 「今日は乗る気分じゃないな」 など、心の命ずるままに過ごしていたら初乗りがすっかり遅くなってしまった。

新年最初はやはりいつもの宮ヶ瀬?(笑) 

 

防寒対策いろいろ。「そのカッコ寒くない? モコモコしない?」の検証も兼ねて、ちょっとだけ行って、途中で帰ってこよう と思って出かけたのに、出かけたら、結局心の赴くままにいつもの宮ヶ瀬ぐるっとコースを全部走ってるし…。 

何事も心の赴くままに(笑)

110107

日差しはあるけど、寒い。 この後、日陰では5℃表示も見た。

今回初めて靴下用の使い捨てカイロを使ってみた。

思ったほど温かくないように感じて、使えね~ って思ったけど、 帰ってからもそのままにしていたら、家の中なら温かい。

カイロがなかったらもっと足先が冷え凍ってたってこと?

冬の必需品になるかも。 あ、もちろんシューズカバーもしてますが。。

それは出かける前の出来事。。

そろそろ電池交換したいので、何を買えばいいのか確認しようとして、サイコンの電池をはずした。

あ、やってもたっ!!

そのまま今までの積算データがリセットされますた。。。orz

« 宝は持ったままでは腐っていく | トップページ | ブルベでびう その1 »

コメント

ぼくも、よくやります(笑)

MTBのサイコンが無線式のため、2年に一回くらい交換するけど
毎回、学習することなく記録せずに交換しちゃて、後悔。


体育会な年明けで何よりです。

うーん。
リセットではけーこさんにしては今ひとつらしくない。
やっぱ、物理的破壊を伴わないと・・・

星のおじ様、
けーこさんの「大本営発表」を鵜呑みにしてはいけません。
損害を過少申告しているのかも?

僕のサイコンは3年半過ぎましたが、まだ電池はあるようです。
電池交換でリセットされた後、積算距離の手入力はできないけど、高級品だったらできるのかな?
記事を書くたびに、前の積算距離を足すのも面倒だなぁ。

>genさん

時間はぜひ学習効果を!!(笑)

乗り始めからつけてたわけではないし、うまく測れなかった日もあったし、是が非でも のこだわりはないのですが…。
でも今までだいたいでも何kmくらいだったんだろ?(それすら覚えたないし…)

>星のおじ様

なぜに「物理的破壊」が必要なんでしょうかぁぁぁあ??

>11月のキロさん

なぜに「過小評価」しなくてはいけないので…??

>トンサン

電池はまだ大丈夫そうでしたが、テールライトの電池を替えるついでにサイコンも替えておこうかなぁ~ と。

前回は自転車屋の店長がセットしたのをつけてもらったので、リセットされたサイコンの設定がわからず、慌てて取説探しました。

タイヤの1回転の長さ測ったり、時間合わせたり、めんどうなのですね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 宝は持ったままでは腐っていく | トップページ | ブルベでびう その1 »