2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 初参加の恒例行事 | トップページ | 初散財 »

2011年1月 2日 (日)

つい見ちゃった。。

すっかり明けてますが、おめでとうございます♪

関東では「大晦日の紅白」と同レベルで見られているらしい「箱根駅伝」

申し訳ないが、関西人な上に関東の大学には全っくご縁のない私にとっては全然興味がなかったり。

お世話になっている整体の先生が元某大学の陸上部マネージャーなので、「自転車で走っても追いつかないのよ~」とか「下りは体重軽い小柄な選手じゃないと足にきちゃうのよ~」とか話はいろいろ聞いてますが。。

走ってる頃も全然興味なかったけど、去年はちろっと見たっけか。

今年も5区の登りは見てみようかなぁ とは思ってたけど、途中からですが、テレビをつけたらつい見入っちゃいました。

先日?ロードなちゃりで箱根を登ってみて、これを走って登るのってすごいよなぁ~と思ったもんですが。。。

見るのも「登り」好き?(笑)

おかげで、今日はロードなちゃりで出かけようと思ってたのは延期です。

明日あたりどう?

正月2日はちゃりで、3日は山で  とすでに今年の計画を流しつつあり。

山はしばらく延期かなぁ。。

実はクリスマスキャンプの時にひねった左足の甲が、いまだに走ったり山下ったりすると痛かったり…。 でもたぶん自転車のペダル踏むのには支障なし?とりあえず短距離なら。

のんびり自宅正月の間にいろいろ片付けて捨てるもん捨てて(まだ大掃除の続きか)…と思っていたのはどこへやら。。

今年も『マイペースにその時一番したいことをする』ということでcoldsweats01

今年も何事も計画通りにはいかないんだろうなぁ。。   

それって遊ぶ計画ばっかりでは?

« 初参加の恒例行事 | トップページ | 初散財 »

コメント

通算で17年神奈川県民をしていましたおじ様ですので、「箱根駅伝」の人気ぶりはよく存じております。が、関西出身者としては「それがどないやねん」という感想の方が強いです。(一時期住んでいた家からは国道1号、即ち箱根駅伝コースまで直線距離で100mほどだったのですが、全然興味がありませんでした)

おじ様は、大阪に引越してから一度も「歩き」に出ていないので、今年は「歩き」を復活させようと思っています。

我が母校、優勝したこともあったのは過去の話し。今や出場するのがやっとかなって感じ。

関西だと、大学対抗駅伝は伊勢とか出雲ですかね。あっ、でも全国大会だから関西限定じゃないですね。

徒歩五分の距離なのだから生で見に行こうと思いつつも毎年毎年行けずにいる六郷橋。

父の出身大学が箱根常連なので実家にいた頃はよく観ていたのですが
最近はあんまり見ていないなあ。
二日は大抵前夜の呑みすぎで昼頃まで寝ていたし、三日はどこかに出かけちゃうことが多かったし。
さて、明日はどうしよう?

肝心な挨拶忘れてました(汗

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

>星のおじ様

マラソンも駅伝もどーもいまいち興味がもてません。
今回見始めたのは、ちょうどR134に入ったあたりから
あぁ、ここチャリで走ったなぁ という目で見ていたり。。

「歩き」はどちら方面へ?

>うんちく一番さん

駅伝ねぇ。。 元々走ることに興味はないので、その手の番組はあまり見ないです。

関西で大学対抗 っていうと何があったっけ? って感じでスポーツ全般に見るのもやるのもあまり興味なくて(笑)

>とり。さん

とり。さんちはやっぱり年末の紅白並みに正月のテレビは箱根駅伝がついてるお家だったのですね。

明日もちゃりでお出かけですか?

>とり。さん

しまった。一緒にレスつけるの忘れてたっ

改めまして、あけましておめでとうございます。
今年はあちこちで遭遇しそうですね。
どうぞよろしくお願いします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初参加の恒例行事 | トップページ | 初散財 »