2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 免許更新とTEXAS2 | トップページ | 1月17日 »

2011年1月17日 (月)

真鶴半島へ

海方面、いつも東へ行っちゃうからねぇ。 たまには西にも。。。

ってことで、真鶴半島まで行ってきました。

例のごとく、スタートはまた11時。 遅っ。。

まずはR1で小田原まで。 小田原まで来ると反射ベストのブルベな方を何人か見かけます。

今日の日程でブルベあったっけ? …とは思ったものの、私のチェック漏れかな?

コンビニ休憩中にブルベな方が休憩にやってきてお話する機会がありました。

豊橋から とおっしゃってたので、豊橋400kmのようです。 お疲れ様ですっcoldsweats02

AJ西東京のスタッフの方だそうで、「西東京出て下さいよ~」と言われましたが、

西東京もなんかエントリーしてたと思うけど…。 とりあえず走れそうで興味あるコースを次々ポチしたので自分のスケジュールが速攻で出てきません(汗)

10月1日の担当をされているそうで… って、あ、それエントリーしてます♪

後で調べたら豊橋-鎌倉400kmの実施は1月29日ですね。

今日はスタッフの試走だったのかなぁ???

真鶴方面へはR135で。

海沿いを走るのですが、道あんまり良くなくて狭いし、交通量多いし、ここ走ってていいのかなぁ~? と思いつつ…。

帰って調べたら、走ってたの真鶴道路のようです。 有料部分には入ってないけれど、あそこ走っててよかったのかなぁ?

真鶴着きました♪

20110116_1

20110116_2

半島の先へ。

伊豆半島が良く見えます。 …って当たり前か(笑)

20110116_3

先端のココ↓ その昔、新入社員研修で伊豆の旅館と箱根を回った時に、ここに連れてこられたよ~な。 「伊豆方面の昼食場所は真鶴ケープパレスだ」と教えられたよ~な? その時も確かここで海鮮バーベキューのお昼食べたような。。 いや、それは食べた気がするだけかも。。

その後、まだ新入社員時代に同期が「お客連れて真鶴ケープパレスに行ったよ~」と言ってたような。。

20110116_4

経営していた小田急が撤退したので今は町営「ケープ真鶴」になってるようです。

撮影場所が悪くて電信柱が写っちゃってますが、真鶴から大山がよく見えるのに感激。

って、丹沢方面から真鶴半島が見えるのだから、こちらからも見えてあたりまえだけど…。

20110116_5

帰りは丹沢の山を見ながら帰る。

二宮から秦野へ抜けて、いつもは見ない角度からの大山を堪能?(笑)

この道、秦野中井ICの横通る道だろうなぁ とは思っていたけど、R246に出る所は名古木。そのまま上がってくとヤビツ峠だねぇ~。

ってすでに16時すぎなので、そのままR246でおとなしく帰りますた(笑)

本日の走行距離110kmなり。

いやぁ~、それにしても今日は寒かった。日中はよかったけど、特に日が落ち始めてから。

一昨日の天気予報で、日曜は風が強い って言ってたけど、その通りになって強風に時々ハンドル取られそうになってるし。。

珍しく帰りに自転車屋に立ち寄ったけど、顔が凍ってて口が回りにくくて…(^^ゞ

メパさんからの頂き物のサコッシュの獲物第一号はうさぎのまんじゅう♪

20110116_6

おみやお持ち帰りできてよろしおますhappy01

« 免許更新とTEXAS2 | トップページ | 1月17日 »

コメント

風が強く、芯から冷えるいちにちでしたね。

犬吠埼以外、最近内陸しか走っていないから
ぼちぼち海岸線も走りたいような気も。
もうちょっと暖かくなって「のたりのたり」な海を眺めにも行きたいし。
早く春になって欲しいですね、しみじみ。

それにしてもすでに10月開催のブルベにエントリー済みとは恐るべしwww

海あり、山あり、 ホント自宅近くはちゃりで走りまわるにはうってつけなのかも…♪

毎度朝のスタートが遅い私は早く日が長くなって欲しいですねぇ(しみじみ)

2011年度の予定なんてまだなぁ~んにも決まってませんから、やむを得ない突発事項以外、先に入れた予定が優先になるのですっbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 免許更新とTEXAS2 | トップページ | 1月17日 »