2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 1月17日 | トップページ | おかえりなさ~い!! »

2011年1月18日 (火)

悔しいからマグロの漬け丼食いに行ってやるぅぅ~!!

今月は出勤調整の強制無給休暇が3回もある。 正月休みもあったというのに…。 来月の給与明細はきっと淋しいに違いない。。weep

普段あれほど、「あぁ今日はこのまま仕事に行かずに家の片付けがした~い」と思うのに、なぜ休みになると出かけずにはいられないのだろう?(笑)

そんなわけで、当然のように今日も家でじっとしていられるわけもなく…。

…とは言っても、当然のようにスタートは遅い。。

今日は三浦の方がいいなぁ。 そーだっ 星のおじ様ご推薦の長井水産の海鮮丼を食べに行こう♪

いつもは時計回りに回る三浦半島だが、西側をいつもと逆方向に走ってるだけなのに、なぜだかとても走りにくい。

長井港に着いた♪

20110118_1

が、お目当ての長井水産に着いてみると…………。

もしかして休み?shock

NOooooo~!!!

その上、こんな張り紙↓まで。。。

20110118_2

帰ってから調べたら、火曜は定休日だった。

くぅぅ~、頭の中は海鮮丼でいっぱいだというのに、どうしてくれよう。。

このままで納まらない。

えぇいっ このまま城ヶ島へマグロの漬け丼食いに行ってやるぅぅ~fish

というわけで、城ヶ島へ。

そうだ!! あちこちのブログで見かけるそば新へ行ってみよう♪

どこかで城ヶ島大橋の下と読んだような…。 おかげでであっさり見つかる。

まぐろづけ丼♪  んまっ♪♪

20110118_3

平日、しかもお昼にはちょっと遅い時間だったので、お客は他に女性が一人いただけ。

お店を切り盛りしているのはかなり?年配のご夫婦のなのだが、あれこれとお話しながら観光パンフレットをいただいたので今回は城ヶ島でちょっと遊んで帰ろう。

20110118_4

ここでも大根が…happy01

20110118_5

いやぁ~、たぶん3度目の城ヶ島ですが、今回初めて城ヶ島灯台を見つけられました(笑)

20110118_6

入口をちょこっと覗いただけだけど、城ヶ島公園の立ち寄ったのも今回初めて。

スイセンが満開heart04

20110118_7

ここの水仙、八重咲ですね。

20110118_8

長井まで行って海鮮丼食べてさっさと帰るつもりが、結局1日遊んでるし…。

本日の走行距離135kmなり。

« 1月17日 | トップページ | おかえりなさ~い!! »

コメント

無給とはいえ、休みは羨ましいです。

漬け丼、マジ旨そうです。見た感じ赤みと中トロですかね。

しかし、チャリで三崎往復とは恐れ入ります。車で東名→横横経由だって結構かかりますからね。

こんばんは
そば新さんへ行かれましたね~
いつも笑顔のおじちゃんとおばちゃんが、とてもいいですよね。
裏メニュー、三色丼(づけ+イカ刺し+シラス)もオススメですぞ!

>うんちく一番さん

自分の予定外のお休みはそれなりに嬉しいのですが、無給ですからねぇ。
明日有給使って長井水産リベンジに出かけようかと思いましたが、明日は他の人の強制休やらいろいろでお休みの人が多いので、諦めました。。

三浦半島一周すると160kmだったと思います。 時間さえあればチャリでどこまででも行けそうかも(笑)

>snipersumさん

snipersumさんも最近行かれましたよね♪>そば新
城ヶ島まで行ったら次回もぜひ行こうと思います。
その時は三色丼頼んでみます~happy01

長井漁協はワンコインで食べられる割にはいいってことで、期待が過ぎると・・・
しかし店舗改装とは、まぁ、確かいキレイという感じではなかったけど。

城ヶ島に渡って灯台がわからないって?えーっ!

>星のおじ様

私の中では長井水産の海鮮丼への期待度MAXになりつつありますが…(笑)

今回はGPSがちゃんと海を表示するようになってから始めての城ヶ島でした。自分のいる位置がわかると地図見てもどこだかわかるのですが…。

でもあの灯台、道の突き当たりの駐車場のそのまた奥に行かないと見えないじゃないですか~!!

三浦半島かぁ
昼間なら日差しが気持ちよさそうだし、距離も手ごろだし
来月に入ったらのんびりポタリングにでも行きたい。

大寒過ぎたら何となく日差しが柔らかくなったような気が。
根が単純なのでwww

>とり。さん

距離も手ごろ…と言ってるあたりで、すでに距離感壊れてますよね。お互いに(爆)

少し日が長くなったかな。 でも寒いっsnow

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月17日 | トップページ | おかえりなさ~い!! »