2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 朝はパン パンパパン♪ | トップページ | やっと鼻が止まったけど。。 »

2011年2月24日 (木)

インソール6ヶ月チェック

ビンディングシューズのインソールを作ってから早6ヶ月。

6ヶ月の定期チェックに西神田のフットトレーナーズさんへ。

朝一予約の11時より早く着いたので山道具屋さんでウロウロしようと思ったら、山道具屋さんも11時オープンとは。。

半年ぶりのフットチェック。

インソールのおかげで、距離が長くなってくると出る孫悟空の輪っかで絞められるうな痛みもすっかりなくなったし、快適なちゃりライフ♪な今日このごろ。

でも指摘される問題点は半年前と同じcoldsweats02

足裏測定マットに乗ったら、体重は右足に乗ってるし相変わらず足指は映らないし…。

近かったらもっと頻繁に通いたいところだが…。 

一応自宅近く?の整体院に通ってはいるが、最近は痛みがないので2ヶ月に1回。

前回フットチェックを受けて、せっかく整体に行っているのに漫然と通ってちゃいかん と思ったんだっけ。。

以後、整体の先生に教わるストレッチや足裏ゴリゴリも、前よりちゃんとやるようにしてるんだけどなぁ。

足指がくっきり写る足裏にあこがれます(笑)

ちょこっと山道具屋さん覗いて、慌てて帰ってきたけれど、陶芸教室に遅刻だぁぁあ~。

遅くなったからドアが開いていないのかと思ったら…。

時間まちがえてました。。。

来てるんなら…と早めに開けてもらったけれど、す、すみません。。

去年の夏、パート先の勤務時間が変わった時に、元の時間から1時間遅くして15時~にしてもらったというのに、頭の中ではいつまでも14時~のまま修正がかかってないらしい。

前にも同じ間違いをしたというのに、学習能力欠乏中。。。

« 朝はパン パンパパン♪ | トップページ | やっと鼻が止まったけど。。 »

コメント

半年前も思いましたけれど、フットトレーナーズいいなあ。
いつか行ってみたいと思いつつなかなか実現しないまま。
ロングライド時に肩甲骨周辺が血行障害を起こしやすいのは左右の腕の長さが違うかららしいけれど、そもそものボディバランスとか確認してみたいし。
春以降かな・・・。

>とり。さん

フルカスタムのインソールをオーダーしたら、外反母趾と仲良くおつきあいできるかなぁ とかなり切実だったのですが、
実はフォームとかボディバランスならBGFITにものすごく興味あるんですよね~。

大阪にいたらぜひ受けてみたいお店があるのですが…。

フットトレーナーズって横浜店もあるんですね。
ここなら輪行で無く自走で行けますね。
僕は腰が痛い時は、自転車に乗ると直ります。たぶん背中を曲げる姿勢が僕の腰痛にはいいんですね。
ところでロードに乗っていると首が痛くなりませんか?

>トンサン

最初に目をつけたのは、まだ横浜店はなかった頃ですね。
西神田は近所の山道具屋も気になるのです。

最初の頃と比べるとずいぶん楽になりましたが、今でもロングの後は首・肩・腕がガチガチになってますねぇ。
ストレッチして回すと治りますが。
まだ腕に頼り過ぎてちゃんと体幹で乗れてないんだろうなぁ と思ってマス。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝はパン パンパパン♪ | トップページ | やっと鼻が止まったけど。。 »