2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ♪ゆぅびんやさんっ おっはいんなさいっ♪ | トップページ | このくっそ寒いのに、アイスケーキ(汗) »

2011年2月12日 (土)

天気予報、悪い予報は良く当たる?

世間では3連休だそうですが…(笑)

昨日は夫も私も仕事。

大雪が降るとかなんとかいってたけれど…snow

昨日の朝5時(なんでそんな時間に起きてる?)は、まだなぁ~んにも降ってなかった。

出勤時間、雪まじりのみぞれ。 みぞれなら道路滑らないしぃ~ と当然のようにママチャリ通勤。

会社で「ど~やって来たの?  (一応聞くけど)自転車?」と何人にも聞かれるしまつ(笑)

帰りもみぞれ。

いやぁ~、今回困るのは昨日の夜から歯医者帰省で大阪に帰ることになっていたこと。

昨日の夕方時点で高速道路も速度規制はかかっているみたいだけど、通行止めとかはなかったんだけどねぇ~。

なぜこんな時に限ってドンピシャで天気予報が当たるかなぁ。。

いや、これ当たったのか??

実際家の周りを見る分にはほとんど雪はなかったんだけど。。。

不本意ですが、今回は大事を取ってキャンセル。

今朝起きたら山は白いけど、地面は全然雪がない。 ただめちゃくちゃ寒いので高速途中で道路が凍ってたかも。

去年から、帰省ついでとか法事ついでにぶつけたいのに、うちが帰る時には歯医者さんの都合で休診だったりで、なかなか予定が合わず。

やっと予定が合ったのが今日だったのになぁ~。。 残念。

つぅか、そもそも3年くらいで帰るだろうと思っていたのに、現住所に在住最長記録を更新中なのがいけないのか。。

子供たちもそれぞれに予定があったり、だんだん家の中でも予定を合わすのが難しくなってきた今日このごろ(笑)

allB型家族なのでみんなバラバラに動くのはぜ~んぜん問題ないんだけど、一緒に動く時困るよなぁ。。

« ♪ゆぅびんやさんっ おっはいんなさいっ♪ | トップページ | このくっそ寒いのに、アイスケーキ(汗) »

コメント

11日、大阪は雪が積もりました。
阪神高速は全線通行止めになりました。
12日は雪も溶けていたので自重するには及ばなかったかも。

> つぅか、そもそも3年くらいで帰るだろうと思っていたのに、
おじ様も最初の横浜転勤は3,4年と言われて12年間。ようやく大阪に帰れた4年後に2,3年と言われて4年間(しかも単身)。
どこのカイシャもそんなもんかも。

>星のおじ様

私の性格上、予定変更はあり得ないところですが、運転手がNoと言ったもので…。
ま、大阪に帰ってからというよりも、途中の雪と凍結を心配したわけなんですが。

何年って言われたわけじゃないんですが、それまでが下の子生まれてから3年周期で引っ越してたので(笑)
基本的にコロコロとあちこちに動かす会社ではないそうですが…。だから我が家は転勤が多い方だそーで。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪ゆぅびんやさんっ おっはいんなさいっ♪ | トップページ | このくっそ寒いのに、アイスケーキ(汗) »