2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« このくっそ寒いのに、アイスケーキ(汗) | トップページ | 雪です(^_^;) »

2011年2月13日 (日)

湘南平

お天気だよね? 休みだよね?  では、出かけるしかあるまい。。

山方面は雪が残っていそうだから、海方面? んじゃ、湘南平にでも行ってみるべ。

…ってやっぱり登るのか(笑)

自宅から湘南平ってどうやって行けばよかったかなぁ~ と地図を見ると、金目川サイクリングロードってあるのねぇ。 では、今回はそこ通ってみましょ。

吾妻橋横から

20110213_1_4

20110213_6_2 

なんかよさげな感じの道だけど…。

20110213_2_2

んがっ、狭い所が多いので、道の真ん中をトロトロ走っているおじさまのママチャリを抜くのがたいへん。 そんなおじさまがやたらと多くて、「右側通りま~すっ!!」と何度声をかけたことか。。

ママチャリでのんびり走るには楽しそうだけど、たぶん二度と通らないな。

湘南平はいつものごとく、見上げる直登~sweat01に一瞬頭がクラクラするが、小田原一夜城に足をつかずに登れたのに、ここが登れないはずがない。(なんだか、またヘンなモノサシができてるし。。)

実際、過去何度か来た時も一度も足なんて着いてないし。。

えっちらおっちら登って展望台からはいい眺め。

20110213_3

今朝は大山も白かったんだけどなぁ。。 今日の温かさで丹沢の雪もずいぶん解けたようだ。

20110213_4

期間限定ものに弱いのでつい…(笑)

20110213_5

お味は…、ネクターみたい?

帰りは相模川沿いに帰って45km。

むぅ。 宮ヶ瀬の46kmより短いのか。。所要時間は多いけど。

やっぱり信号の少ない宮ヶ瀬詣でが一番♪

« このくっそ寒いのに、アイスケーキ(汗) | トップページ | 雪です(^_^;) »

コメント

金目川サイクリングロード?金目教のサイクリングロードか・・・って、このボケの意味がわかった人は相当トシでしょう。
湘南平はいつでも行けるわいと思っているうちに異動になって(しかも2回も)結局十数年前に行ったのが最初で最後。

先週「この三連休初日は金剛山登るぞ」と家内にも宣言していたのだが、その日は降雪で遭難しに行くようなものなので断念。歩き復活ならず・・・●| ̄|_

>星のおじ様

ほほほ。 おしっ○掛け損ねましたねcoldsweats02

金目教? なんだっけ?? って思わず調べました。
「豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だった頃、琵琶湖の南に『金目教』という怪しい宗教が流行っていた…」のくだりはしっかり耳に残ってますが。。

でもたぶん再放送だと思うんだぁ~(笑)


星のおじ様にあちこちお○っこ掛けられる前に早く大阪に帰りたいもんです。

まぁ、再放送でしょう。notes
でも「金目教」が通じるんですね。ちょっと意外。
因みに竹中半兵衛役は里見浩太郎氏。大御所級もお若い頃はいろいろとやられていたということで。

>星のおじ様

調べていたら、遠い記憶にたどり着いたわけで…(笑)
映像のかけらとかは覚えているのですが、配役までは記憶にありませぬ。

妖怪人間ベムとか当時の作品ってやたらと再放送されましたよねぇ。
たとえ見ていても小さすぎると覚えていないもの。記憶のすみっこにに残っているのは再放送でしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« このくっそ寒いのに、アイスケーキ(汗) | トップページ | 雪です(^_^;) »