2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« BRM130埼玉200アタック小田原城 その2 | トップページ | パイロン踏んだら… »

2011年2月 6日 (日)

丹沢あんぱん

前から気になっていたんだけど、先週のブルベで横を通りかかって、行くしかないなぁ と(笑)

丹沢あんぱん ってよく海老名駅で売ってたあんぱんだよね?

わざわざ宮ヶ瀬を通らなくてもいいのに、今週もまた宮ヶ瀬まで土山峠を登る(笑)

土山峠手前で歩道に、た、たぬき??

毛がボソボソで弱ってるのかと思ったら、カメラ出そうとガサゴソしているうちに消えてしまった。

生のたぬきなんて初めて見たよ。そのあたりで時々轢かれてるたぬきを見かけるので、住んでるんだろうなぁ。

20110206_1

工場は前からあったかもしれないけど、ウェルカムなパン直売所なんて前からあったっけ??

20110206_3

嬉しいことに、自転車用のスタンド?完備♪

20110206_2

本日のおみやbell

20110206_4

あんぱん買いに行ったんだけど、ついでにライト2本つけてみたらどんな感じか試してみる。

トンネル走ってみて、これなら暗い夜道でも明るさはたぶん大丈夫。 とりあえず持つとこも邪魔にならないかなぁ。。

こんなんで

20110206_6

こんなん

20110206_5

これにヘッドライトをプラスすれば、私のトロトロスピードなら暗い道でも大丈夫……なはず?

« BRM130埼玉200アタック小田原城 その2 | トップページ | パイロン踏んだら… »

コメント

なんだかバイクラックがやたらと背高のような気が…。
まぁ低くて斜めに倒しながら突っ込まないといけないようなところよりははるかに良いですけれど。

ライト。
ここのところNiteRiderのMini250がちょっと気になっているのですが
何せ電池の持ちが悪い。
フル充電で高輝度点灯なら二時間ってのが何とも。
明るさはすごいらしいんですが・・・。

あ、すみません。
ハンドル右っかわ(ライトと逆)のパッと見ジョイスティック様のものってなんですか?
アクセサリー類に結構疎いんですよ(汗

>とり。さん

多少高めだとは思いますが、私のサドルも低い(身長からすればそんなもんだけど)かも~>バイクラック

明るければ明るいに越したことはないのですが、電池をいっぱい持って走るわけにもいかないし…。 どこで折り合いをつけるかはそれぞれですが、そこそこ明るくて走るのに支障がなければいいのかな と(笑)


ハンドルの丸いのは「それ何?」ってよく聞かれます(笑)

GPSをマウントするためのパーツです。
実物とどうやってGPSがくっついてるかは、買い替えなければきっとそのうち実物をお見せする機会があるかと…happy01

丹沢さんぱんは、前を通るたびに気になります。ただ、通るのは、まだ店がやっていない時間か、早く帰りたい時間なのでで、一度も行けていません。

土山峠でタヌキですか。熊でなくて良かったですね。某村のページで、以前、土山峠付近の道路を横断する熊の目撃情報がありますから。

>うんちく一番さん

丹沢あんぱんのオギノパンって給食のパンも作っているんですね。
新工場が2010年からって書いてあったから工場併設のパン直売所は去年からでしょうか。 どーりで、前からあったかなぁ? と思ってました。

クマさんはきっと今頃寝ているはず…。はず?(汗)

オギノパンのHP(www.ogino-pan.com)を見てみました。りんごパイは石老山のりんごを使って、製造しているときに買ったことがあります。

熊の目撃情報ですが結構、目撃されているのですね。土山峠は歩道側のガードレールを越えている熊が目撃され、薬師林道でサイクリング中に遭遇した話しはニュース記事を見たことがありますが5針を縫う怪我をしていたのですね。
http://www.town.kiyokawa.kanagawa.jp/kanko/chui/kuma_mokugeki.html

>linkaさん

山方面は結構人里に近い所でクマさん情報をいろいろ聞きますね。
それだけ自然が多い所に住んでいるんだなぁ とも思いますが。

お互いのためにもクマさんとはなるべくお会いしたくないもんです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM130埼玉200アタック小田原城 その2 | トップページ | パイロン踏んだら… »