2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 丹沢あんぱん | トップページ | ♪ゆぅびんやさんっ おっはいんなさいっ♪ »

2011年2月 8日 (火)

パイロン踏んだら…

今日は強制無給休暇なので…。

 で、珍しくロードなちゃりではなく、車でお出かけ。

前から捨てようと思っていた姿見の大鏡ともう何年も使ったことのないスポンプレッサー持って市の環境センターへ持ち込み粗大ごみ。

で、そのままテントのスタッフバッグを修理に出しにモンベルへ。

最近財布のヒモをきゅうきゅう絞めていたのに、アウトレットでつい衝動買い。。。

雪遊び? それ買ってどうするつもりなんだ??>私。。

でも、すでに型落ちアウトレットものを買った後悔が…。 ジッパーは今の止水ジッパーがよかったなぁ。。

そのまま会員更新しにコストコへ。

年に何度行くかなぁ その割に会費高いしなぁ。。。 と思いつつも更新してるし。

コストコのディナーロールが好き♪ ベーグルも好き♪

で、車に乗り込むなり、ベーグルくわえて車を出そうとしたら…。

ギーコ ギーコ   って何っ???

パイロン? カラーコーン? なんて言うのが一般的??

ついうっかり右隣にあったあれを轢いてしまった。。 

前に進んでも後ろに下がっても車の下から取れずcoldsweats02

あぁぁ、これを引きずったまま家に帰るわけにもいかないし。。。

どうしようもないので駐車場でカートを片付けてる係のお兄さんに助けを求める(汗)

車の下から引っ張り出してもらったら、パイロン、シャキっと立ってやんの。。。強っ。

一応周りを確認してから車を出してるつもりなんだけどなぁ。。

あの高さ、小さい子供じゃなくてよかった  とマジに思う。。

ちょうどレジ出たばかりのカートが行き交う所で野放しのひざ丈サイズのじゃりんこたちがウロウロしていて危ないなぁ と思ったばかりだったので。

« 丹沢あんぱん | トップページ | ♪ゆぅびんやさんっ おっはいんなさいっ♪ »

コメント

左隣りならまだしも、右隣りのパイロンですか!車に乗り込む時に見えてなかったとか?さすがけーこさんだ。

モンベルとか、W●ld-1とか店全部お買いあげしたいですね。アウトレットは南大沢にもあったんですね。南町田しか思い浮かびませんでしたよ。

>うんちく一番さん

あれ? パイロンなんてあったかな? と。。(汗)


ん?書き方悪かったかな?
南大沢はWild-1では? 前は通ったことあるけど、中に入ったことはないのです。

本日は金田から南町田に行って、そこから多摩境へ。


アウトドアショップはワクワク楽しいのですが、すでに同じ用途のものを持ってたりして、いまいち物欲が…。。

すでに欲しいものは買いつくした感あり(笑)

…と言いつつ、ちょこちょこなんか買ってますがcoldsweats01

あ、すみません。

南大沢には両方あるんですね。
で、南大沢のモンベルにはアウトレットもあるようで。

最初は、南町田→多摩境って考えたのですが、距離的に正三角形か二等辺三角形みたいな位置関係。で、そういや南大沢にあったっけな?って思った次第。

ところで、私なら面倒だから、修理は近所のアウトドアショップに出してお終い。直接メーカーだと修理も安いんですかね?

>うんちく一番さん

南大沢にあるの知らなかったです~。調べてみたらびっくりするほどあちこちに出店しまくってますねぇ。。

ご近所でもよかったけれど、グランベリーモール店の自転車コーナーにちょっと見たいものもあって…。
でも衝動買いしたものは山ものですが。。

さすがに直営だけあって、その場でスタッフバッグの在庫が他店にあるかどうか調べてくれて、なかったので、とりあえず修理で預けて、先ほど修理より底の大きさが同じひとつ大きいサイズのテントのスタッフバッグならあり、修理するよりその方が安いです と連絡が来ました。

直営だから修理費が安いかどうかはわかりませんが、細やかさは直営店ならではかな と。

直営店なら、融通は利きやすいかもしれませんね。あとは、行く手間を惜しむかどうか。いや、私の場合は、時間的な制約もありますが。。。休日は、最初から予定していない限り、自由になれるのは2時間かな?かといって、妻子が一緒だと、ちょっと遠いし。

>うんちく一番さん

時間は作るもんだと言いますが…(笑)


とは言うものの、物理的に24時間しかありませんからねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 丹沢あんぱん | トップページ | ♪ゆぅびんやさんっ おっはいんなさいっ♪ »