2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 本日のタイトルは「憧れの?(笑) 多摩サイ」だったはずですが… | トップページ | 計画停電 »

2011年3月14日 (月)

地震

時間がたつにつれ、被害の大きさ深刻さが明らかになってきます。

被害が大きすぎて徐々に…って感じ阪神・淡路の時と一緒かな と。

あの時一番思ったのは 当事者は何が起こっているかわからない ということ。

関東のように広域防災放送もないので余計に。

ま、阪神淡路は当事者といってもうちはモノが多少壊れたくらいで人には被害のない状態で、ただ当時は上の子が入った8ヵ月の妊婦だったのでライフラインが止まっている中ではどうしようもなく、大阪の実家に避難。 テレビをつけて何が起こったかやっと全貌が見えてきたものだが…。

今回はあれ以上の規模で津波まで加わると、復興にはどれだけ時間がかかるだろう。

被害に遭われた方々が早く平穏な日常に戻られますように。

明日から輪番停電だそうだ。

うちのあたりは1日2回あるようで…。 それもごはんの用意時のようで…(汗)

時間が決まっているなんて被災地に比べれば贅沢な悩み ってことで、この電気も早く消さなくちゃねdash

« 本日のタイトルは「憧れの?(笑) 多摩サイ」だったはずですが… | トップページ | 計画停電 »

コメント

被災地とは比べようもないことは重々承知していますが
電気のない不自由な生活は大変なことと思います。
まだいつまで余震が続くのか、原発のことも心配でしょうし
十分気を付けてください。

ご心配ありがとうございます。
昨日は結局うちのあたりでは輪番停電はありませんでしたが、
停電予定を受けてお店が早く閉店したり、私は使わないけど電車が動かなかったり、生活面で多少の不便はありますが、お店から食糧がドンドン消えて行くのがなんとも…。

直接被災したわけじゃなし、物流が生きていればモノは届くはず。そんなに買い込まなくてもいいのでは? と思う私はのんびりしすぎ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のタイトルは「憧れの?(笑) 多摩サイ」だったはずですが… | トップページ | 計画停電 »