2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 只今 | トップページ | 届きました♪ »

2011年3月 7日 (月)

ぐるり三浦半島

10時すぎスタートじゃ遅いんだけどなぁ。。。

本日は三浦半島へ。

横須賀駅でスカレーくんにご挨拶♪

横須賀ってすご~くすご~く遠いイメージだったんだけど、意外にもあっさり自転車で来れちゃう所になってしまった今日このごろ。。

20110306_1

いつもは素通りのヴェルニー公園だが、今日は泊まっている戦艦を初めて見たeye

20110306_2

観音崎あたりのどこかの漁港でこんぶ干し。 こんぶのいい香りがただようhappy01

20110306_3

いつも見つけられなかった浦賀の渡しの東側の乗り場をやっと見つけたというのに…

20110306_4

本日欠航でした。。。。。   残念っ

20110306_5

野比や三浦海岸の海沿いに来ると結構風が強い。 

本日三浦国際市民マラソン開催で、ちょうど会場横を通った時は撤収作業が始まった所だったようで、まだあちこちに看板が残っていた。 

20110306_6

途中でジュース休憩していたら看板が…

20110306_7_8   

をを、これは前に星のおじ様に教えてもらった三浦岩礁のみちではないか

↑↓写真クリックで拡大

20110306_8_4   

自転車であっさり来れてもこれを歩くとなると交通機関がめんどくさそう。。。

三浦半島南の端はますます風が強い。

毘沙門湾であまりの強風に恐れをなして止まったら、風が強すぎて乗ろうとしてもなかなか乗ることができなくなってしまった。

こんな所から押して帰るわけにもいかないし、電車もない半島の端。 このまま乗れなかったらどうすべ~(汗)

立ち往生すること数分(~_~;)

やっと再び走りだすことができたが、去年の湘南砂嵐が思い出される。。 R134走らずに鎌倉から帰るのってどこ走ればいいんだっけ? 

こんな時に限って、充電不足でGPSも電池切れ orz

ま、その後もこれ以上風の強い所はなかったし、R134も普通に走れたからよかったけど、春先は風が強いよなぁ。。

« 只今 | トップページ | 届きました♪ »

コメント

前の日スキー場だと思ったら、次の日は三浦半島一周ですかぁ。
すごい行動派ですねぇ。
三浦半島はとても10時過ぎじゃあ行く気になりません。
なんしろ朝6時出発なのに、帰ってきたのは夜の8時。
14時間もかかりました。休憩時間を入れて平均時速は10km以下です。
(≧ω≦)今度行けるのはいつの日か。・・・(ーωー )~~~遠い目・・・

をっ!三浦岩礁のみち!
行こうと思って行けなかったところではないか。
くそっ!
でもお○っこかけてないところを荒らされたと文句言うのも筋違いだし・・・(違)

>トンサン

帰って来たのは18時過ぎ。 ずいぶん日が長くなってきましたが、まだまだ夏のようにはいきません。 
最近は「暗くなる前に帰る」こだわりがなくなってきました。
ついでに距離感も壊れてきましたww

三浦半島、ちょっと鎌倉の向こうに足をのばして~ です。トンサンもぜひ♪

>星のおじ様

ほほほ。
でも私も歩いたわけじゃありませんが…。 岩礁の道歩きかなぁ と思われるお方は見かけました。

ぜひお○っこかけに来て下さいねっ(邪)

そろそろ落ち着いてきたし、陽気も良くなってきたし
多摩サイ往復か三浦半島+鎌倉でも行きたいなあ なんて思っていた今日この頃。
気持ちよさそうですね。
横須賀の「若松」に海鮮丼を食しに行かなければ…。

>とり。さん

そろそろ日も長くなってきたし…ね♪

「岩松」の海鮮丼!!
近くを走りながら、ちょうどお昼時だし、だいたいの場所はチェックしてたし、寄ってみようかなぁ~と思ったのですが、肝心の店の名前が思い出せず断念(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 只今 | トップページ | 届きました♪ »