2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ロードに乗りてぇぇぇ~!! | トップページ | BRM402青葉300本栖みち その2 »

2011年4月 3日 (日)

BRM402青葉300本栖みち その1

個人的に走った過去最高距離は道志みちで本栖湖まで往復した210km。

道志みち通って本栖かぁ~。 そんなイメージでエントリーしたブルベ300km。

直前にキューシートを見て、波高島? 南部内船?? それどこ???

って、折り返しの南部内船が本栖から40kmも先だと知って驚いたeye

聞くところによると10年来のネットづきあいのTrinityさんもエントリーしているそうな。

示し合わせたわけではないが、偶然同じ時期にブルベを始めた我々。

前回オフで会ったのは何年前だっただろう? 久しぶりの再会が楽しみ♪

20110402_1_2

花粉症対策でカラス天狗のいでたちで現れたとりさん。 

これでは顔がわからないはず?なのでボカシなしで公開(笑)

相模原抜けて道志から山中、本栖湖、身延方面に行って同じルートを折り返す。

往路はとりさんと前後したり離れたり…。

PC1のコンビニは道志みちを走る時にいつも利用するコンビニ。自宅からなら1時間強ほど。

20110402_2

目的地は山中湖ではないんですが…(^^ゞ

20110402_3

駐車場出口にも応援メッセージがあり、お店の心遣いが嬉しい。

雲ひとつなく山中湖からの富士山絶景♪

20110402_4

お札ポイントとはちょっとずれるが本栖湖からの富士山もバッチリ♪

20110402_5

本栖みち、あまりのぐねぐねルートを目にした時、登って降りるキツイ峠のイメージだった。

今回時間がなくて、全体のコースを追っかけるので精いっぱい、グーグルマップや高低差のチェックはできなかったのですが…。

え? 本栖みちって下る? 下る?? 延々に下る???

帰りこれを登ることを考えると ぞ~ っとしながら、長く長く下り続けます。 南無ぅ~。。。

写真撮り損ねたけど、身延は桜が咲き誇り、ポカポカ陽気。

寒さ対策でしっかり着こんでいるので暑い。

折り返しのコンビニから出ようとしている所にとりさん到着。

私より先に行ってたはずでは?

途中の道の駅で味噌アイスを食してきたそうな。 レースではないブルベならではのお楽しみ。 私にゃまだまだ寄り道する心の余裕がないなぁ。

つづく 

« ロードに乗りてぇぇぇ~!! | トップページ | BRM402青葉300本栖みち その2 »

コメント

お疲れさまでした。

やっぱりけーこさんでも本栖みちのあの登りに対してはそういうご感想を抱かれるのだと親近感がwww
アレを下っているときはどこまで下る(=登って戻る)んだろう?
と内心半べそでした、わたし。

いろいろお世話おかけしました。

私は登りは嫌いではないですが、だからといって早く登れるわけではないので、長いのはうんざりしてきます。

下りが長いと、あぁこれ登るのかぁ~(-_-;) と。


ちなみに登りは嫌いではありませんが、長~くてキツイ直登は嫌いです(キッパリ)

下部~本栖湖の国道ですね。あー、あそこは自動車でも辟易する急坂なのに、チャリで降りて登ってですか?
さすが体育会魂ですな。

波高島とは一部の人に有名な「ひらがなで書くとエッチな駅」ですな。その隣の塩ノ沢は撮り鉄の方々が身延線の電車と桜を写真に収めるポイントです。
もう少し遅ければすばらしい桜に迎えられたのですがねぇ。

>星のおじ様

わけのわかんない道に詳しいですねぇ さすがっ!!

登りは遥かかなた上に見えるガードレールに、
あそこまで登るの? うそぉっ!! って思いましたが、
淡々と登っているうちになんとかなるもんです。

でもあんな山の上に湖があるのが不思議~な感覚。


自宅近所ではまだこれから咲きます って感じなのですが、
身延あたりは桜がキレイでしたよ~。

もうちょっと遅ければ、もっと満開だったのかぁ~。ちょと残念。

あのあたりの桜はもう少し後かと思ってましたが、もう咲いてましたか。
桜なら下部からこのコースとは逆に北上して鰍沢まで行くと大法師公園という一山全部桜の名所というごぉぢゃすなところがあります。

今の通勤路は途中に桜の木が1本もないことに気付きました。
んんん、味気なし。

>星のおじ様

なんでそんなに詳しいんでしょう。
どなたと一緒に行かれたかは聞かないでおきますが…(邪)

桜、自宅ご近所はやっと咲き始めたところなのに、身延は結構咲いてて驚きました。 
週末歯医者帰省で大阪に帰ります。 花見シーズン、気づいたら終わってそうな気が。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードに乗りてぇぇぇ~!! | トップページ | BRM402青葉300本栖みち その2 »