2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« BRM423静岡400恵那 その1 | トップページ | \(◎o◎)/!! »

2011年4月25日 (月)

BRM423静岡400恵那 その2

そろそろやんでもいいんでは? とは思うが雨が相変わらず降り続く。

あたりが暗くなる頃、もう眠くて眠くて…。

それでもまだ道路の左端を走る理性は失ってはいないが、時々センターライン寄りに。

行き帰りのコースが違うので「折り返し」と言っていいのかわからないが、コースまん中のPC3ファミリーマート恵那大井店に着いた。 AJ静岡スタッフが迎えてくれるが、眠さのあまり時間記録の写真を撮るのも忘れてしまった。

暗くなる少し前から前後しながら時々言葉を交わした参加者に「この先は真っ暗な山道だから一緒に」と声を掛けてもらうが…。 同行者がいるのは心強いのだが、「ちょっと寝ます」ということで、先に行ってもらう。

もう何年も山歩きのお供に持って歩いたエマージェンシーシートを初めて引っ張り出して、ベンチでくるまる。

むぅ、風があって雨が降っているとエマージェンシーシートも温かくないなぁ。。

どのくらい休んだだろうか。 GPSの記録では30分くらい?

そろそろ出発しなくちゃなぁ と思うが寒い。。 エマージェンシーシートをレインウェアの中に着こんだら温かかった♪

雨も上がったようだ。 「もう降らないですよ」とスタッフの方にお墨付き?をもらって再スタート。

どこを走ってるんだかわかんないが、星がめっちゃキレイ♪

どこの川だかわかんないが、雨で水量もまして、ゴウゴウすごい勢いで流れてる。見ていて怖い。。

そのうちまた眠気復活。。

車の少ない道でよかったが、はっ と気付いたら、センターラインを越えて対向車線のガードレールが目の前に…なんてこともたびたび。。

眠くなるたびに、あちこち寝られそうな場所で丸くなっていたが…。

あ、もしかしてそろそろ時間ヤバくね?

ちょっとお休み休憩をしすぎたようだ。 気合いを入れて走らないと次のPCに間に合わないかも~。

…っと急ぎ始めたところで、下り坂の濡れた路面で滑って、スッテ~ン!!と落車。右腿からアスファルトに叩きつけられる。

今までもさんざんコケてきたけれど、それなりのスピードで走っている時にコケるのは初めてかも。

今回はキズパワーパッドのお世話にはならないが、やっぱりコケるのね。 直したばっかりなのにまたシフトレバー曲げちゃうし。。

その先でライトの電池交換に手間取り…。

+-間違えたり、ヘッドライト落としてバラバラなったり、思わぬ時間がかかってしまった。

close30分遅れでPC4に到着。 この時点でAJ静岡のスタッフにDNFの連絡を入れる。

DNFは確定したが、悔しいのでそのままコース通り走って帰ることにする。

だいたい道わかんないからショートカットできないしぃ~(笑)

三ヶ日あたりで高速道路の横を走った。今度帰省の時、ここわかるかな?

20110423_5

浜名湖で朝日が昇る。

トイレ休憩でたいてい浜名湖SAに寄るけれど、湖の向こうだよなぁ。。

浜名湖過ぎればあとは海沿いだったよね?

PC5に制限時間に1時間遅れで到着。

日が昇って、そろそろ暑くなってきたので、ずーっと着たままだったレインウェアを脱ごうと思ったが、下にエマージェンシーシートを着込んだままなのを思い出してやめる。

なんか畳むのめんどーだし、この場で小さく畳める自信がないし…。

走って走って…。

もうすぐゴールだよね?

20110423_6

昨日の雨がウソのような雲ひとつない晴天が恨めしい。。緑が目に眩しい。

規定の制限時間27時間を30分オーバーしてゴール着。

ゴールは撤収していたけど、まだスタッフの方たちが残っていて迎えてくれた。

23人走って、時間内にゴールしたのは13人だそうだ。

AJ静岡スタッフのみなさま、お世話になりました。

DNFだけど、雨降ってたけど、終わってみれば楽しんで走れました。

ありがとうございました。

「寝てから帰ります~zzz」 ってことで、思いっきり仮眠。

この公園って休日昼間はサッカー少年や一緒に来ている大人で車がいっぱい大賑わいなのね。

そんな車も少なくなった夕方。

キューシートの最後の方で出てきた「だんごの看板」が気になるので立ち寄ってから帰ることに。

20110423_7

どうやら由緒正しきだんごらしい。。

20110423_8_3 

20110423_9_4

開けてみてビックリ。 串のいっぱい刺さった塊が3つ。 どうやって食べるの?

串をひとつ千切ってみて気がついた。 あ、これ 静岡200のゴール後スタッフからもらっただんごだぁ~♪

--------

そうそう、忘れたボトルですが…。

水を持たずに走るなんてあり得ない。 

コース上に都合良く自転車屋があるとも思えないし、だからと言って高速道路の上なのに取に戻るのもないなぁ。。

ペットボトルのお茶はある。  あ、 タオル持ってたっけ♪

タオルでくるんでゴムでとめればペットボトルの径が太くなってボトルゲージから落ちない…はず?

20110423_00

我ながらナイスアイデアflair (自画自賛)

もひとつ追記

完全防水をうたうオルトリーブのサドルバッグ。 

初使用で早速穴を開けました。。。orz

滑ってころんだダメ―ジが大きかった模様。

« BRM423静岡400恵那 その1 | トップページ | \(◎o◎)/!! »

コメント

時間オーバーとはいえ完走お疲れ様でした。
全国的に大荒れの空模様だった土曜日、やっぱりあんな天候でも走りだそうとする人たちのおつむのネジは何本か緩んだり飛んだりしているのでしょう。
無論ヒトサマのことをあれこれ言えた義理ではありませぬがw

奇遇にも同じ400でDNF。
肝心なものを忘れちゃったあたりも被ったし
右側にこけちゃった辺りも被っているとは…。
各々被っている事柄の一つ一つのダメージがわたしの方が一回りずつ大きいですけれど(汗

お互い次回のBRMをきっちり走りきって鳥坂峠スタート地点の登戸でお会いいたしませう。

毎度痛々しいレポートですね^^;
ホントにお体だけは大事になさってくださいね。
400km以上のブルベは事前の睡眠時間にかなり左右されます。
主婦にはゆっくり休んでいる時間もないでしょうが、
それでも極力たくさん睡眠をとってから走って下さいね。

ちなみに静岡の雨は私の責任ではありませんm(_ _)m(笑

そういえば
わたしは現状メガネクリンビューを使っているのですが
今のところそこそこ有効です。
コレで雨の中を長時間走ったことが無いのでアレですが、少なくとも50kmくらいでは不都合が無かった…と。

居眠り運転で死なないようにしてくだせぇ。まずは、普段からちゃんと寝ることを心がけた方がよろしいのかもしれませんが。。。

お疲れ様でした。DNFで残念でしたね。
いつも、けーこさんの行動力には関心するばかりです。
最近のブルベレポは、ハラハラドキドキさせられますよね。
今回も大事に至らなくて何よりでした。
でも本当に気を付けてくださいね!

あらあらまぁまぁ(゚Д゚;)
相変わらずのお転婆ぶりですね〜sweat02sweat02sweat02
次回の冒険も期待してます(爆)?!

初めまして。
BRM109で行き帰りでお会いした3人組の者です。
私もBRM109のとき、ブルベ初挑戦で、ペース配分と補給に失敗し、
久能海岸でがんばりすぎて、大崩手前でコンビニ休憩してしまいました。

今回、タイムアウトとはいえ完走したんですね。尊敬します。

私もBRM423に出走したのですが、最初の峠を超えたあと、
雨と寒さに耐え切れず、田口の休憩所でDNFを決めて戻ってきました。

スタート時点で見かけたのは覚えてますが、
BRM109のときの方とは思い出せませんでした。
また、次回会うことがあれば、声かけさせてもらいます。
よろしく!

お疲れ様でした。
拙者も元体育会ですが、こんな過酷なことはできませんぜ。
脱帽。

>とり。さん

きっと川向こうや魚のんまい県やホタルイカの国のマダムたちは「あの二人、絶対頭おかしい」と思っていらっさることでしょう。。

とりさんも鳥坂峠にエントリーしてしまったのですね。 で、その前に別々ですが、もひとつ400が入ってるとこまで被ってますね(笑)

次はきっちり時間内に完走といきたいところです。お互いに♪

>信ちゃん

やっぱり寝ないとダメですねぇ。歳とともに強制終了で落ちるようになりました(汗)
やっと転ばなくなったのに今回は生傷ではなく大きな青あざができました。

寝ても寝ても眠いから、寝だめも難しいかも。。
でも以後心がけます。

次の400、もしかしてご一緒なのでしょうか? 雨具必須??(泣)

>とり。さん

をを!!メガネクリンビュー捜してみます♪
個人では雨の中走らないので、学習効果のないまま毎度雨に降られて思いだす…。

雨の中、視界が曇るとそれだけでかなり疲れます。
サングラスはずすと雨が目に入って前が見えないし…(泣)

>うんちく一番さん

車は走る凶器なので中で大声出して叫んでみたり、寝ないよう対策に必死ですが、自転車だと走りながら大声出すわけにもいかず…。

普段はちゃんと寝てますよ。
…ってこんな時間にパソコンの前にいては説得力がありませんが、最近はメールの返事やブログのコメレスが気になりつつも“強制終了”で朝になっていることの方が多いのです(笑)

>snipersumさん

距離が長くなるにつれ、毎度何かが起こるのかも…。それも困るなぁ。。

>たーこさん

たーこさんにお転婆なんて言われたくないわっ(笑)
何を期待?(^^ゞ

そろそろたーこさん直伝の「ねり梅」持ってかなくちゃねぇ。。

>hsoneさん

今回の恵那400に出てらっしゃったのですね♪
その節はお世話になりました。
BRM109でR1のバイパスくぐる所で迷ってるところから引いていただき、「あっちですか?」「こっちですか?」と道まで教えていただき…(^^ゞ
大崩手前でコンビニに寄られたのも覚えてますよ~。

今回は雨も降ってたし寒かったですねぇ。
「寒いよ。眠いよ。寒いよ。眠いよ。…(エンドレス)」と呪いの呪文のようにぶつぶつ唱えながら走ってました。

そのうちまたご一緒する機会があるかもしれませんね。
その時はどうぞよろしく♪

>星のおじ様

過酷さでいえば、トレランレースの方が過酷でしょう。

距離はちょっと頭おかしいですが、基本人のニオイのするアスファルトの上にいるわけで、コンビニも自販機もある長距離サイクリングですからぁ~。

でも商業イベントと違ってブルベは途中リタイアしても回収車来ないんだった。 その意味では過酷?

あ、でもトレランレースはリタイアポイントまで這ってでも下山しないといけないんだった。。やっぱりお山のレースの方が過酷かも。 

もうすでに一週間ほど経ちますが、あえて言ってしまおう!完走おめでとう!
途中でちょこっとご一緒させてもらったかもしれない者です。あれっ、たまたま迷い込んだブログで「恵那400km」の文字。星空と月と暁がきれいでしたねー。またお会いできるまで、どうぞ身体をお大事になさってください。マジ

おお。。。勇敢な〜いつも読んでます
DNFですが実質完走ですよね。やはり400は難関なんだなあ/

>asafo95さん

ありがとうございます。
asafo95さんも恵那400に出てらっしゃったのですね。
星空がとーってもとーってもキレイでしたよね♪
またどこかでご一緒するかもしれませんね。どうぞよろしく。

>kayoさん

人生“かなぁ~り”無理目ねらい(笑)
あんなにあちこちで寝なければちゃんと時間内に完走できてたかもしれませぬ(^^ゞ
去年のツルちばで『大雨警報』の中走ったことが、「雨降っても大丈夫♪」なヘンな気持ちの財産になってます。
kayoさん次のブルベは?
そのうちブルベでご一緒できるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM423静岡400恵那 その1 | トップページ | \(◎o◎)/!! »