2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 陶芸作品 | トップページ | 買っちゃった(^^ゞ »

2011年4月15日 (金)

いつもの宮ヶ瀬

遅刻3回が欠勤1日になるのは知っていたが、早退3回が欠勤1日になるなんて、前からパートの契約書に明記されていたっけ??

早退するより有給休暇にする方がお得 ってわけで、本日お休み。 午後から下の子の授業参観と保護者会。

お天気いいし、せっかく午前中時間が空くからぁ~ ってことで、いつもの宮ヶ瀬へ。

いつもの…とはいうものの、花粉のシーズンはつい山方面を避けてしまうので久しぶり。

宮ヶ瀬ダムの上ものどか~。

20110415_1

行ったことはないのだが、スーパーからたまごが消えた時、真剣にここへ拾いに行こうかと思ったのだが…(笑)

20110415_2

桜は花吹雪を散らしながらも一応満開。 でももう見納めかな。

20110415_3

20110415_4

楽しみにしていた土山峠の桜がすっかり終わっていたのが残念。

20110415_5

写真では↑咲いているように見えるけど、半分葉桜。。down

いつも気になる「おやじの花畑」はチューリップが花盛り♪

20110415_6

今日は風が強かった。

でも行きも帰りも向かい風ってどいうこと?(^^ゞ

« 陶芸作品 | トップページ | 買っちゃった(^^ゞ »

コメント

今日、奥野林道を下る途中でコッコパークを見かけましたよ。
平日のせいなのか、さびれた感じだったなー
土山峠の桜、葉桜で残念でしたね。
4/2に通った時は、ちょうど満開でした。
ここの桜は幾分早く満開を迎えますよね。

>snipersumさん

今日も近くは通ったのですが…。いつかそのうちたまご拾いに行ってみたいです。

4/2って私が雪だまりに落ちた日ですね(笑)
そのままDNFして帰ってたら、土山峠の桜に会えたのかぁぁ (ってそれはないない)

宮ヶ瀬あたりも「お●っこエリア」だったのですが、「おやじの花畑」というものの存在は知りませんでした。
でも、なんかほのぼのとして良いですね。
「オヤジの脳内花畑」とかだったら怖いけど・・・

>星のおじ様

宮ヶ瀬も今はおじ様の「お○っ○」から守られて環境保全されているということですね(笑)
「おやじの花畑」は清川村役場の前の花畑です。 ちょっとした花畑は以前からあったように思いますが、看板つきで整備されたのは割と最近かも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 陶芸作品 | トップページ | 買っちゃった(^^ゞ »