2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« BRM402青葉300本栖みち その2 | トップページ | 歯科矯正帰省つれづれ »

2011年4月 8日 (金)

只今寝だめちう

今夜から子供の歯科矯正帰省。

下の子が生まれてから始まった転勤族生活。

頻繁に転勤のある会社ではないらしいが、なぜだか3年周期で関東と伊丹(兵庫県)を行ったり来たり。今回も3年くらいで帰るんだと思って伊丹の歯医者に通うことすでに9年目。

その間に上の子の矯正終わっちゃうし、冗談で、子供の学校の都合で動けない時期になって転勤で伊丹なんじゃないのぉ~ なんて言ってたら、ホントにその通りになってるし…。

きっと今度は さぁ大阪に帰ろう♪ ってタイミングで夫がまた関東転勤になるに違いない。。

そんなことはさておき、最近歯医者の予定と我が家の予定が合わず、昨秋から延び延びになっていた歯医者。

今回は無事行けそうだけど。。

いつも夫と交代で……と言いつつ、最近は「代わろうか?」と言っても夫がひとりで運転していた。

どうやら私に運転させるのが怖いらしい。。

夫がそのまま大阪出張で、帰りの片道をひとりで運転したことがあるけれど、往復となるとしんどいかなぁ。。

大阪の実家まで500km弱。 そのうち、その距離ちゃりで走れる距離だしぃ~♪ とか言いだし兼ねない今日このごろ。

車も自転車も長距離にはまだまだ鍛錬が必要かと。。。

今日は強制無給休暇なので、朝からお布団生活。

とりあえず、今夜に備えてもうちょっと寝るzzz

« BRM402青葉300本栖みち その2 | トップページ | 歯科矯正帰省つれづれ »

コメント

> どうやら私に運転させるのが怖いらしい。。

『ハッ と気付いたら、横のお店のオブジェと橋の欄干の間に空いた自転車1台がギリギリ通れるくらいの細い暗闇にパックリ呑みこまれる瞬間だった。。』なんて話聞かされたら当然の反応と思われまする。

顔のキズパワーパッド、さすがに夫には「ちゃりで転んだ」…としか言えなかったけど(笑)

運転させるのが怖い と言う割には、自分が眠くなったら「運転替わって」だったけど…。

でも自分も初めての道では「替わって」を言わなかった ってことは、私の運転を信用していないってことでしょうねぇpout

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM402青葉300本栖みち その2 | トップページ | 歯科矯正帰省つれづれ »